スポンサーサイト


2011/12/27

【前置き】
菅野ひろゆき死去のお知らせ。年末にまたとんでもないことが起きてしまったなぁ…。存命中に作品に直接触れることは叶いませんでしたが、過去に遡るに従って必ず目にしてきた名前だけにその影響力は計り知れないものだと実感しておりました。また一人偉人が逝ってしまい残念です。

おまわりさんこっちです。

翡翠亭にてましろ色シンフォニーファンブックが刊行されるとかどう考えても血を見るフラグでしかない。委託されることを全力で心待ちにしてます。

そうめんがそうめん売るてのもウィットが効いてるのかシャレになっていないのかなんなのか…。

スマートフォン専用美少女ゲームダウンロードサイトなんて出てくるくらいなんだから少しは目を向けてもいいのかもしれない。


本日のネタ

【エロゲ】

PULLTOP この大空に、翼をひろげて オフィシャルサイト公開しました!
全体的な雰囲気はバッチリで掴まれたのは確かなんだが、グライダー部分で類似設定の作品を思い起こしてしまい一抹の不安が。あとプレビュームービーで「幸せ」の文字列が見えたので双子担当は十中八九ななうみたんだと思ってる。

native se・きらら 2011クリスマス壁紙を公開しました
Iris メリクリが終わろうとしている頃にささやかなプレゼント
以上クリスマス消化試合でした。se・きららは何時まで生き残り続けるのか。

ALcot 電気外祭り2011冬・コミケ81出展情報を更新 (小冊子表紙・景品色紙・無料配布情報を公開) しました
あかべぇそふとつぅ コミックマーケット81委託販売ページを更新
クロシェット 2011秋葉原電気外祭りin平和島にて『カミカゼ☆エクスプローラー!』の販促ポスター無料配布会を行います
feng コミックマーケット81「円佳どでかもふもふ毛布」増産決定のお知らせ
TYPE-MOON C81グッズの通信販売、C81献血応援イベントについて
PeasSoft コミックマーケット81での追加企画が決定!
3rdEye 『COMICMARKET81』情報公開!

SAGA PLANETS はつゆきさくら コンプエース「はつゆきさくら 紹介漫画」期間限定公開
フリル 牝アイドル~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~ 体験版をアップしました

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS ショップ特典イラスト速報!
Aries 俺の彼女のウラオモテ キャラクター紹介(天原静音、上杉司、伊達行人)を公開/specを公開しました

サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回特典情報第3弾発表!
サーカス 唱う!大舞踏会 カウント・ダウン!!

SMEE 同棲ラブラブル スペシャルページにてOPムービーを公開しました!
まさかの七色ビタミンよりちなさん起用。期待が高まるところ。

Apricot Cherry お尻っ娘ヴィーナス 体験版を公開しました

ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス キャラクターに「昭江」「ヨハン」「杷虎」「一朗」「鉄子」のサンプルボイスを公開しました!/店舗特典を展示しました!
3rdEye 死神のテスタメント 店舗特典情報を更新!

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 発売一ヶ月前カウントダウンボイスを公開しました!/ショップ購入特典情報ページのソフマップ様の特典3を公開しました!
UNiSONSHIFT プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ カウントダウンボイススタートしました!!

Lose ものべの 世界観に5項目追加しました!/ギャラリーに3枚追加しました!
I.D. 初恋前線。 SPECIALページOPEN

Sugar Pot ツクモノツキ 藤森ゆき奈さん(雪菜役)ボイスコメント公開!

Rose Liese Strawberry Feels 『キャラクター』に『夕崎朝夏』を追加しました/『応援バナーキャンペーン』実施のお知らせ
CROWD ふたりはマイエンジェル☆ 令美下着ver追加!/カレンダー無料配布中

BaseSon あっぱれ!天下御免 モブキャラ人気投票受付開始しました!

CUBE your diary 12/27日は、紗雪の誕生日! 誕生日ボイスを公開

ナナウィンド ユユカナ 「ゆゆかな4こままんが」掲載

暁WORKS響 LOVELY×CATION APPEND LIFE/DECEMBERの修正版を公開しました
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 修正プログラム ver1.0.2.0 を公開しました
softhouse-seal 世にも気持ちいい学園の快談~オバケになってあの娘に仕返し!~ 修正パッチver1.01/マップ情報公開
TEATIME らぶギア 修正ファイルVer.1.05公開!

【業界音楽】

スズメチューン サイト正式バージョン公開しました
syatten solo album Colorium サイト正式オープン

Barbarian On The Groove コミックマーケット81新譜「apriori/アプリオリ」
何時もの面子から意外な名前まで。Barbarossaの方向性で落ち着いたというべきか。

Stereo Graphica Blog コミケに出るよ(確定)
委託情報も同時に。

APPLE project 相変わらず遅い告知で申し訳ないです

love solfege notebook. ☆冬コミについて☆
最近の死神さんの働き振りを見るに体調不良と聞くと穏やかではいられなくなってしまった…。

岸田教団&The明星ロケッツ POPSENSEDVD ライブDVDの試聴動画を作りました
Primary sweet's holiday Special①"Sweets Weekend"PV公開/スタッフ情報更新

RMT TOP絵変えました/ロックマン3のパスワードアレンジしました

GET IN THE RING & Hachimitsu-Lemon ASTRAL VISION/LUCENT MOON
Arte Refact 幻想遊園郷 -Fantastic Park-

茶太屋 冬コミ情報
空色絵本 コミックマーケット81に参加します
PHOENIX Project 【C81】ゆうが参加する作品とブース一覧
RIGHT STUFF C81 新譜
SoundLizlit C81たぶん最終告知
Attrielectrock C81頒布物と参加作品まとめのblog
CYTOKINE 新作予約開始してました&ゲストのお知らせ!
Aftergrow コミックマーケット81関連の情報を更新

オリヒメヨゾラ PCゲームベストアルバム「Ready-go-round」に関しまして。

B.I.A.Live 待望のスタート!
聞き覚えのある面子ばかり揃っておる。どうやら薬師るりさん主体だそうで。

菅野よう子、「第62回 NHK紅白歌合戦」のオープニング・テーマを書き下ろし(TOWER RECORDS ONLINE)

Go-qualia Interview(PUBLIC-IMAGE.ORG)

【ヲタのよもやま話】

TDACはコミックマーケット80にサークル参加します
PURE PLANET 【☆コミックマーケット81情報☆】
まきいづみブログ コミケ委託お願いしました♪
ミラクルピース☆ 松戸市の公式防犯キャラクター「松宮アヤ」がついにCDデビュー!!
個人的に気になるのはやはりツンデレ学会ですかね。花穂の愛されっぷりがよくわかります。

研究論文 「アニメ《舞台探訪》成立史――いわゆる《聖地巡礼》の起源について」 を発表しました(博物士)
名称からして神聖視している節はあるかなと考えてはいましたね。しかし信仰に則って場所に神秘性を見出すという意味では聖地巡礼と言われるのも納得ではあるのですが、誇りにするには頼りないな、とも。早く続きが読みたいところであります。

「越境」後のライトノベル(ウィンドバード::Recreation)
ラノベの執筆年数毎の刊行点数(Matsuの日記)
言葉は違えど本質的な意味では「領土拡大」なのは間違いないかと。

マジ恋、境ホラ、ピンドラ最終回に見る愛の不明瞭さ(玖足手帖)

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第45回「発達障害・アスペルガー障害って何ですか?」(ゆうメンタルクリニック)
大半が先天性のものであるのに途中経過で判断されるような認識が浸透しているようで。「ソフトに受け入れてあげることが大切です」には一面的に同意。過度に気にしすぎて特別視してしまったら単なる圧力でしかない。

【社会・その他】

Mozilla、「Firefox 10」と「Thunderbird 10」のベータ版を公開(ITpro)
Firefox、メモリ削減で新機能 - 仮想/物理メモリ使用量に応じて自動調整(マイナビニュース)

有期雇用、上限5年に=通常国会に法案提出へ-厚労省(時事ドットコム)


【結び】
たまに待つのもアホらしくなるくらいブラウザの読み込みが遅くなるのでそろそろ派閥変更の時期かもしれん。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

