スポンサーサイト


2011/12/29

【前置き】
世間ではコミケ1日目終了ですが参加が叶わない身としては血の涙を流すしかなく悔し紛れに更新している最中であります。ここ数年は毎回参加していたのでこんなに穏やかなスケジュールの年末を過ごすのは久しぶりかもしれん。しかし何時も忙殺されているだけに手持ち無沙汰なのも事実なのでまたの機会があれば積極的に参加したいところであります。

B.G.M Festival Vol.1開催だとか。伝え聞いたところによるとメーカーも自分好みのところが増えてるのでかなり楽しみです。

電気外祭りアフターサービスでようやく秋葉原へ。フォロー入れてくれるのはさり気ないけど嬉しいことです。

ぱん様までアニメ化に漕ぎ着けるなんて…おめでとう!


本日のネタ

【エロゲ】

SAGA PLANETS コミックマーケット81 追加情報更新
catwalk/ocelot 冬コミグッズの詳細ページのWEB特別連載企画・桜沢大によるライナーノーツ第3回を更新!
オーガスト CM81関連グッズ取り扱い企業情報更新
feng コミックマーケット81参加情報更新 千歌ポストカード・体験版配布情報などを更新しました
だんでらいおん コミックマーケット81出展情報 福袋の中身を公開
Overflow イベント情報 コミックマーケット81(3日目)「メッカ有明」様(ブースNo564)

Lass 5th Style 少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 先行サイト更新
また今までの中二病路線とは経路が違いそうでそうでもなさそうな微妙なイメージですね。俺得なのには変わりないですが。

フロントウイング グリザイアの迷宮 体験版公開/『ShopBonus』更新/『関連商品』更新/『twitterキャンペーン』第三回結果発表

チュアブルソフト アステリズム 舞台ページを公開しました

戯画 マテリアルブレイブ メインビジュアル/EXTRA UP DATE!!
戯画 ホチキス WEBコミック/おうえん壁紙 更新しました

Navel ネブ*プラス プロモーションムービーを公開
Rose Liese Strawberry Feels 『オープニングムービー 』を公開しました
今の今までスタッフに気づかなかった己の不明さを嘆きたい。

ALL-TiME 新作公開準備中です!!
すたじおちゃお 水の都の洋菓子店 イベントCG追加しました!!/バナーキャンペーン応募者様追加しました!

NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ 相模がツイッターで男語りしました『L7ショートストーリー』を掲載!/「このキャラの抱き枕でクンカクンカスーハーしてぇヒロイン決定戦」投票制限を緩和致しました!

tone work's 初恋1/1 グラフィックを更新しました!
ソフトハウスキャラ BUNNYBLACK2 SampleCGページ 更新

ねこねこソフト ねこねこラジオ 第4回

Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ ストーリーの全貌を公開!

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - ショップ購入特典情報ページのグッドウィル様、コムロード様、ヨドバシカメラ様の特典画像を更新しました!/キャラクタページに「近衛源十郎」「思川竜太」「鉄勇二」「ルンルン」「玉名しのぶ」「セシル・IC・セサモ」「岩井エリカ」の紹介を追加しました!/大喜利キャンペーン「近衛ヶ原学園 現国の時間」第四問開始しました!/PCエンジェルネオ2月号表紙記念ボイスを公開!

light かみのゆ 店舗特典テレカ更新しました
SMEE 同棲ラブラブル 特典情報ページにて、中京マイコン様を追加いたしました!
M no VIOLET 夜勤病棟 零 ショップ特典画像の線画を公開

暁WORKS響 LOVELY×CATION APPEND LIFE/SETを公開しました
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ver.1.01b を公開

ブルーゲイルLIGHT JKとエロ議員センセイ ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ イベントCG、応援バナーを公開しました!
CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ グラフィックページにシーンテキストを追加しました

イリュージョン ラブガール システムページ『ウィッグ機能』を公開しました

【業界音楽】

Newアルバム「Mjuka」発売記念!Ritaスペシャルインタビュー(じゃぽかる)
【プレゼントあり】2011年最後に、温かくも切ないベストアルバム「Mjuka(ミューカ)」が発売!Ritaさんのインタビューレポート!アルバムに込めた想いとは!(れポたま! version.β)

川田まみ WarnerHomeVideo Website開設

岸田教団&THE明星ロケッツ サイトリニューアル
ロータスルートオーケストラ サイトリニューアル

Diverse System Dear, Mr.MINECRAFT
当日の頒布情報も。辞表CDの存在感半端ない。

Studio "Syrup Comfiture" おまけCDを配布いたします。
Einherjar Records C81関連情報!

仲村芽衣子 1st Single 蒼穹リアライズ
3x6 MINDBLAST P - Pain/Pray
PINPONS/LUCKY☆

fractaleline FRCT-0010:NoTRicky Sequel
Liz Triangleプレゼンツ東方ボーカルアレンジCD第12段!! reunion

Stereo Graphica Blog music for the world for you 解説
頒布前に解説とは太っ腹である。

NEVERMORE C81、ライブについて
冬虫夏草 C81

【ヲタのよもやま話】

ニトロプラス代表でじたろう氏インタビュー「混沌のアニメ業界に輝くクリエイター集団の輪郭」(ぷらちな)

ENGINE SMOKER C81の活動報告
桜井光女史のサークル。今後も活動する予定があるようで。ゲーム制作とはまた一味違った展開にココロ踊る。

Kaned fools 新刊が出ればの予定
大阪大学SF研究会 冬コミ新刊 SF評論「日常SF」(udkの雑記帳)

コミケの風紀厨
コミケの風紀厨その2(今日の言わせれ)
カートなどは用法などに従えば重大な牽引車になるだろうし否定はしませんが、各所で見受けられる事例ではあるよなぁ。

小売店別予約特典の現状と今後(Choke Point)
こういった話が出てくる度に「特典死すべし」と口ずさんでる気がするけど、実際嵩張って場所を取る上にどうしようもないので早急にどうにかして欲しいのだった。

ニュースサイトなんて本当は読まなくてもいい、ネットの情報と質の話(GAME LIFE)
まぁだからこそ一度オンラインブックマークでクリップしてから咀嚼する作業を経るわけですが、それでブログに載せたところで有益であるかどうかと言われると自分にとっての有益さしかないわけで。だから何時までも似非ニュースサイトとして標榜し続けているのです。

TVアニメやマンガ連載が「軌道に載るまで」に失敗しないための注意事項(ピアノ・ファイア)

「なんとなく」楽しむ人達のこと(medtoolzの本館)
どのジャンルにも、コアの人達となんとなくの人達とがいる。品質に意見して、その向上に喜ぶのはコアの人達だけれど、コアの意見に耳を貸しすぎた業界は、「なんとなく」の人達に見放され、細ってしまう。

アニメ・ラノベにわかが"ラノベ界において駄作でありながらヒットしてしまう作品が乱発されてしまう理由"を語る(声豚的視点)

トークイベント「SFは僕たちの社会の見方にどう影響しただろうか?」用メモ
トークイベント「SFは僕たちの社会の見方にどう影響しただろうか?」感想(インタラクティヴ読書ノート別館の別館)

【社会・その他】

たのみこむのサービス継続の可能性について

震災の記憶、未来へいかにつなぐか──デジタルアーカイブの挑戦(ITmedia ニュース)


【結び】
本当に悔しいばかりでなんとも言えない気持ちになってくる。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

