スポンサーサイト


2012/01/14

【前置き】
ショゴスが南極で発見されたと聞いて。

刮目しても見えないものは見えません。本当におにゃのこが写ってるのかな…と思ったが比較したら割とあっさりだった。


本日のネタ

【エロゲ】

オーガスト ARIA WebShopのお申し込み開始のご案内
TYPE-MOON コミックマーケット81グッズ通販の受付を開始しました
fairys 恋チョコ&いま妹2011冬セット通信販売のお知らせ
みなとそふと コミックマーケット81 物販情報:2次通販受付中!!
Navel Onlineshop 『秋葉原電気外祭り 2011 WINTER in 平和島』グッズ通販受付のお知らせ
SEVEN WONDER グッズ通販特設ページ公開!
Whirlpoolオンラインショップ 秋葉原電気外祭りグッズ通販開始しました!

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- お知らせ:上原れな 3rdアルバム「l'espoir」2/22発売!/初のワンマンライブ開催!/製品について/ドラマCDについて

SMEE 同棲ラブラブル マスターアップいたしました!
NONSUGAR Trample on Schatten!! REVOLUTION+ マスターアップ&発売日決定!
bootUP! ふたあねHs マスターアップしました!
UNiSONSHIFT プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ マスターアップしました!
フリル 牝アイドル~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~ マスターアップしました

Yatagarasu新作! 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ ティザーサイト公開!
謳い文句から古典的なコマンド入力式ADVを想像したのは間違いではないと信じたい。

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 7つの魅力ページを公開しました!

SAGA PLANETS はつゆきさくら GALLERY(エッチCG)追加
ゆずソフト DRACU-RIOT! 梓キャラソンCMを公開しました/小冊子配布会のお知らせを公開

130cm 夏色あさがおレジデンス 応援バナーキャンペーン のお知らせ
tone work's 初恋1/1 応援バナーキャンペーンを開始しました!
ocelot 葬送鬼レギナルト イベントCGを追加!

PULLTOP この大空に、翼をひろげて GALLERYページを公開しました
propeller 東京バベル イベントCGを6枚公開しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス スペシャルに4コマ漫画を展示しました!

ALL-TiME 妹が僕を狙ってる サイト公開しました!!
すたじおちゃお 水の都の洋菓子店 イベントCG追加しました!!

戯画 ホチキス 公式サイト PCゲーム予約引換祭り/店舗特典更新!/ヒロイン2名私服/WEBコミック/おうえん壁紙 更新しました
戯画 マテリアルブレイブ ヒロイン詳細情報・サブキャラ追加

SORAHANE さくら、咲きました。 応援バナー追加!
今しがた気付いたのだけどURLがbananaになっているのはウィットに飛んだ遊びなのか単なるミスなのか…。

light かみのゆ キャラクタームービーVol.2公開しました/動作環境更新しました
light Happy light Cafe 公開録音バレンタインスペシャル!! イベント概要公開しました

SkyFish 虹翼のソレイユ-'s World- 【登場人物紹介】更新
SkyFish ソレイユTRINITYPAC+ 告知ページ 更新

Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ STORYページ、SPESIALページにて新コンテンツ、舞台解説を公開!
Rainbow Cyc 魔法美少女まじかる☆萌えりん♪S デモムービーダウンロードを開始/イベントCGを追加しました

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 特典情報に描き下ろし店舗特典のラフを公開!
リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS グラフィック公開!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第49回を公開中!!/登場人物にて大和の父のサンプルボイス公開!/キャンペーンページに『秋葉原縦断壁紙ゲットラリー』、『発売記念ペーパー配布』を追加!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第77回を公開

HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! サンプルCGを追加!
Chariot 処女と魔王とタクティクス 魔王争奪戦 サンプルCG/CVを追加!

BaseSon あっぱれ!天下御免 モブキャラ人気投票結果発表&1位描き下ろし壁紙公開しました!
そして後々攻略パッチが出るんですねわかります。

Nitro+ ギルティクラウン ロストクリスマス 最新PV公開中!!

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - グラフィック更新!!/4コマ漫画を更新!/Twitter用素材を公開!
天狐 英雄*戦姫 えっちなイベントCGを公開!

Meteor Princess-Style キャストを公開!/店舗特典テレカをカラーで公開!/キャラクター人気投票の投票締切日を告知!
C:drive. リア充催眠 ヒロインのキャストを公開しました!/グッドウィル様特典絵柄公開!

フロントウイング グリザイアの迷宮 『クリアファイルキャンペーン』告知

Purple software しあわせ家族部 ダウンロードにてBGMを公開しました

Sugar Pot ツクモノツキ ゲーマーズ様 特典(線画)公開中です

チュアブルソフト 無料配布小冊子を電子化公開!
vol.1vol.2も同時公開。

すみっこ はるまで、くるる。 ウェブ4コマ第一回
すみっこちゃん壁紙も公開中。

NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ 『英雄名乗り口上』其のニを追加!

onomatope* 桜ノーリプライ カウントダウンラジオ第1回放送 配信開始!

CROWD ふたりはマイエンジェル☆ 主題歌「Apocalypse」公開!

Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ キャラクター追加

エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『ショートストーリー』第1回アマテラス公開/『応援バナーキャンペーン』プレゼント再当選発表

La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase おとなのフォルテシモを集めた“Hサイド”がオープンしました!

シャーベットソフト 制服天使DL版を1月27日からDMMで販売いたします。なんと新エピソード「早樹編」つきです!
先立つものなく購入を渋ってたら好条件でDL販売されることになったので視野に入れておく。

アリスソフト ランス・クエスト マグナム 発売日決定!

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 人気投票結果発表/通販用テレカ絵柄 投票開始
softhouse-seal 華麗に悩殺♪ くのいちがイク! ~桃色ハレンチ忍法帳~ 体験版公開/オープニング公開/CG更新/スクリーンショット更新
Devil-seal 獣ノ躾 ~本能と理性の狭間で悶えるケモノ~ HP 公開

M no VIOLET 夜勤病棟 零 オフィシャル通販受付開始

ブルーゲイルLIGHT JKとエロ議員センセイ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ イベントCGを追加しました!

わるきゅ~れ お待たせしました!新作詳細情報公開!「チョコレート・プリンセス!~淫獄の!?ホームステイ~」

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ver.1.01d を公開
TEATIME らぶギア 第5回着替えミニダウンロードコンテンツ公開開始!/修正ファイルVer.1.06公開中!

イリュージョン ベストコレクション 悶 ~もだえ~ 「キャラクター紹介」と「Hシーン紹介」第一弾を公開しました

【業界音楽】

Primary 8th Album sweet's holiday Amazonで取り扱いスタート!各ショップさんにて絶賛発売中☆
CODE ZTS LABEL うみねこのなく頃に 散 musicbox Red 各ショップ様方にて委託頒布が始まります
PHOENIX Project C81新譜ショップ委託情報
solfa 新年のご挨拶

eufonius true tears 3周年記念「プリズム・サイン」試聴公開!

KARENT Snow festival 9アルバム配信スタート!

Funczion SOUNDS 2/19 B.I.A Liveチケット予約フォームです

Lantis Rebuild - 緒方恵美
ショッケン・乱・YO!からMy dream=My will.まで収録されるのが何気に嬉しい。。

【ヲタのよもやま話】

「漫画を読めない子どもが増えてる」のか「子どもに読めない漫画が増えている」のか(Togetter)
実は難しいマンガの読み方(FANTA-G)
後者に賛成の一言。これまで築かれてきた文脈を理解する人にしかわからない言質と表現にのみ終始した結果として悪い意味でガラパゴス化してきているのが全体的に通ずるものではないだろうか、と。

誕生から1年:「いまいち萌えない娘」はいかにしてスターダムを駆け上がったのか? 「奇跡」の1年間を振り返る(ねとらぼ)

最近のエロゲ店舗特典について(積みエロゲ崩し)
この手の記事が来るたびに「特典死すべし」と宣ってますが、正確には本編と密接に関係しない部分にリソースを賭ける特典死すべし、ですね。サントラやパッチならともかく新規シチュエーションを限定的に設定してビジュアルを描き起こすのは結構本気で意味がわからない。

【社会・その他】

フリーランスにとっての無駄足
無からの創造に対する報酬に関して(Geekなぺーじ)

「是非を問う」の是非を問う(頭ん中)
両人が隣り合って運動すること自体忌避される風潮が蔓延している以上不可能に近いような気がする。

議論能力および発表能力の発達段階 with 反論ヒエラルキー(発声練習)
閾値を通過したらしたでハイソサエティであることに驕ってしまう自意識との戦いが待っていますが、別分野で自制を育むべき領分なのでなんとも言えない。


【結び】
なにもしたくない程度にモチベーションが低下している。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

