スポンサーサイト


2012/01/20

【前置き】
睡眠時間が一周してしまうほどには不健康な生活が続いており心身ともに限界に近い。

ゲーマガも休刊のお知らせ。老舗となったところがどんどん減っていく毎に一抹の寂しさを意識せざるを得ない。


本日のネタ

【エロゲ】

ういんどみる 神がかりクロスハート! 5月25日発売決定!公式サイトも大幅更新
AXL 8th Product サイト公開
クロシェット プリズム◇リコレクション! 公式ウェブサイト公開!
脳内彼女 ヨメ充! 特設サイトオープン!
F&C PiaキャロG.O. スペシャルパック 公式ページ公開!
新作祭り。AXLは少しCGの塗りが変わった印象を受けたが気のせいだろうか?自分としては以前のほうが体感的によかったので少しもにょるものがある。
しかしアレだな、クロシェットはおっぱいでAXLはちっぱいか…これもまた偶発的な対比の一つになり得るだろうか…。

minori 今年も通販受付してみます。題して「201201通信販売」お申込受付中♪
ぱれっと コミックマーケット81 オフィシャル通信販売受付を開始致しました
ういんどみるオンラインショップ 「Hyper→Highspeed→Genius」抱き枕カバー 受付開始!
ハイクオソフト 冬グッズ 通販開始しました

OVERDRIVE 「OVERDRIVE STORE」にDEARDROPSのCD追加&一部商品を値下げ!
OVERDRIVE 1月23日より「OVERDRIVE×ESP」コラボレーション楽器の受注販売を開始!

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus OPデモ&主題歌公開、店舗特典、グラフィック、ラジオ更新!
曲と更新日に関してはノーコメントとしてデモムービーの情報量と元長コトダマに圧倒されそうです。むしろされてる。観測し続けた結果観えた、エジプト衣装を身に纏ったギズモの意味するところとはなんなのでしょうね…。

SAGA PLANETS はつゆきさくら 弾丸配布ツアー第3弾告知/描き下ろしショップ特典ラフイラスト更新
ゆずソフト DRACU-RIOT! 小冊子配布会のお知らせを更新

チュアブルソフト アステリズム 第1章オープニングムービー高画質版データを公開しました/関連商品ページを設置しました

feng 星空へ架かる橋AA イベント絵追加公開!

HOOKSOFT Strawberry Nauts すずめちゃんルート追加パッチ公開!
現在進行形でプレイしつつ更新作業中です。なんだかんだでこの人、声の補正もあるだろうけれどちょろカワイイんですよね。早く懇ろになりたい。

SMEE 同棲ラブラブル カウントダウンボイス発売まであと7日です!
Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 恋人エッチ体験版を公開!/発売七日前カウントダウンボイスを公開しました!発売記念キャンペーン開催決定!
UNiSONSHIFT プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ 発売記念イベントのお知らせ/ユニスタキャラクター人気投票を開催します!

戯画 ホチキス 恒楠学園放送局第1弾 配信開始!/初回、予約特典情報詳細追加/PCゲーム予約引換祭り合同イベントリンク追加/店舗特典詳細追加/WEBコミック/おうえん壁紙更新しました
戯画 マテリアルブレイブ システムの特徴/キャラクター能力/店舗特典UP DATE!!

PULLTOP この大空に、翼をひろげて CHARACTERページにサブヒロインを追加しました。
propeller 東京バベル 登場人物(一部)を追加しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 画廊にCGを4枚展示しました!

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS パッケージサンプル公開!/ソフマップ特典CDにボーカルソング収録決定!/発売7日前フラッシュ公開!
bootUP! ふたあねHs カウントダウンボイス開始!!/発売記念イベント開催!
SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days キャラクター紹介にサンプルHボイスを追加!/特典情報にオフィシャル通販特典のラフイラストを公開!/「フラワリングラヂオ」第6話公開!
この手の「直接描写されない既成事実」に興奮するのは俺だけ?

light かみのゆ キャラクタームービーVol.3公開しました/初回特典情報公開しました
light Happy light Cafe 公開録音バレンタインスペシャル!! Web受付開始しました

Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ 舞台解説【「龍蛇族」と「人」】【「アヘ顔プロ子」と「純情プロ子」】を公開!
Rainbow Cyc 魔法美少女まじかる☆萌えりん♪S 体験版ダウンロードを開始/サンプルボイスを公開しました

Navel ネブ*プラス 店舗特典情報 遊コン・メディオ!様、ソフマップ様、とらのあな様、トレーダー様を更新
Rose Liese Strawberry Feels 新規CGを追加しました

HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! サンプルCGを2点追加!
Chariot 処女と魔王とタクティクス 魔王争奪戦 サンプルボイスを追加!/用語集を追加!

サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ サンプルボイス追加!
La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase HなCG&サンプルボイス 黒羽紗雪と里村紅葉を掲載しました!/フォルテシモエグゼス こだわりの新システムを掲載しました!/本編終了後のヒロイン達とのエッチも搭載!「アフターエピソードシステム」を掲載しました!

アリスソフト ランス・クエスト マグナム 「キャラクター紹介」「よく分かる?ランス・クエスト マグナム」のコーナーとイベントCGを3枚掲載!
SkyFish 虹翼のソレイユ-'s World- イベントCGを公開しました

天狐 英雄*戦姫 第四次人気投票(宝石争奪杯)スタート!
天狐 英雄*戦姫 特典まとめ情報 描き下ろしラフ公開!
天狐 英雄*戦姫 声優さん発表 第一弾!

dualtail VenusBlood-FRONTIER- サンプルシーンを追加しました/主題歌ショートバージョンがミラーサイト様より公開いたしました

ocelot 葬送鬼レギナルト ショップ様特典を公開!&予約キャンペーン特典ドラマCDの描き下ろしイラストレーベルを公開!
I.D. 初恋前線。 店舗特典画像、差し替えました

ETOILES 妹恋 日頃の感謝を込めて、ちょっと遅めのお年玉?未優の壁紙を1月31日までダウンロードして頂けます

NONSUGAR Trample on Schatten!! REVOLUTION+ 在庫について
Noesis フリフレ2 パッケージ版についてお知らせ
かたやロットアップ、かたや意味不明な事態になってる…。

Lose ものべの キャラクター人気アンケート第1回集計開始しました!

ALL-TiME 妹が僕を狙ってる イベントCG公開しました!/キャスト公開しました!

CROWD ふたりはマイエンジェル☆ 店舗特典テレカラフ全部公開!/キャラクターボイス公開!/CGページ公開!

BaseSon あっぱれ!天下御免 ミニキャラ壁紙公開しました!/ケイタイ待ち受け画像公開しました

きゃんでぃそふと お正月特別プレゼント応募受付開始!

アトリエかぐや 旧作ダウンロード版4タイトル発売中

M no VIOLET 夜勤病棟 零 体験版公開開始/ギャラリーに六枚追加

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 主題歌公開しました
softhouse-seal 華麗に悩殺♪ くのいちがイク! ~桃色ハレンチ忍法帳~ 壁紙公開/カウントダウン開始
Devil-seal 獣ノ躾 ~本能と理性の狭間で悶えるケモノ~ サンプルボイス公開/イベントCG更新/スクリーンショット更新

ブルーゲイルLIGHT JKとエロ議員センセイ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ パッケージ画像を公開、イベントCGを追加しました!

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ デモムービーを公開しました

フリル 牝アイドル~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~ プレイ動画とイベントCGをイベントCGページに追加しました

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ver.1.01e を公開

イリュージョン ラブガール 『大人の快楽講座その3~「マニアックなHを味わおう!~」』を公開しました

【業界音楽】

JBOOK sign【初回限定盤:DVD付】
カップリング曲のクレジットが。mix兄さんか…。

MOSAIC.WAV 「えっへん≦( ̄^ ̄)≧どやどす?天狗自慢」1/25一般発売

Corky Voce 2nd mini album "夢界circus" あきばお~こく、 とらのあなにて委託販売開始しました

【ヲタのよもやま話】

コミケにおける18禁コスプレROMに関する,ざっくりとした小史[第一回]
コミケにおける18禁コスプレROMに関する,ざっくりとした小史[第二回/データ編]
コミケにおける18禁コスプレROMに関する,ざっくりとした小史[第三回/わいせつ図画問題編](駄チワワ:旅と怪獣と着ぐるみ(新))
門外漢のジャンルであるのでこうやって詳細かつ的確にまとめてくれるのは理解の一助になるので凄く助かるところ。遠い世界でもあの場では同人と一括りに出来ることは間違いないのだし。
関連?:同人作品の評論が野暮な理由(しんたろサンの日記)

『境界線上のホライゾン』から考える、原作付きアニメについての一考察(隠れてていいよ)

大量の物語が同時進行してる時代に生きて(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
えぇ、これ以上なく幸せです。時折許容量超えてパンクしそうになりますけれど最前線に生きていることを実感出来るから。

「ゲーム」の示す言葉の意味(Colorful Pieces of Game)
ゲームに没入感は必要か(The Great Underground Home Page)

日本のHENTAIは意気地をなくしたのか!(前編)
日本のHENTAIは意気地をなくしたのか!(後編)(AskJohnふぁんくらぶ)
所変え品変え生き残ってるよ、ということでしょうか。いやでも実際アニメ方面の話題にはあまり積極的になれない自分がいたりするのでそんなものなのかもしれない。より手軽な方に転がり続けるのは別段違和感ないことだろう。

ゲームライターになるために、今からでもしておくといいこと(田下広夢の記事にはできない。)

【社会・その他】

XPではもう限界!――セキュリティと生産性アップのためにできること(ITmedia エンタープライズ)

「Megaupload」閉鎖&FBIが運営者を逮捕、驚愕の運営実態と収益額が判明(GIGAZINE)
Anonymous、米政府関連サイトなどに大規模DDoS攻撃(CNET Japan)
タイミングが悪すぎるとしか。しかしそれ以前についにこの時がやって来たかという思いもあったりする。何時潰れてもおかしくなかったですしね…。

学習意欲の高め方(心のうち)
結局これも本人のポテンシャルに委ねられる部分が多分に含まれているのだよなぁ…好奇心は猫をも殺すけれど悪徳ではない。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲをするのにお勧めのヘッドフォン(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)


【結び】
近頃ちっぱい成分が足りないのでそろそろ何らかの作品で補給したい。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

