スポンサーサイト


2012/01/24

【前置き】
はーい蓮ちゃんお着替えしようねー(それは司田センセです)

「どう生き延びるか」と言われても何から生き延びたいのかにもよるよなぁ、と。何時の時代においてもコンテンツに身をやつすということは、あらゆる意味においてサヴァイブ系の様相を呈しているものであるけれど仮想敵の指定を間違えると一気に殺伐さを孕んでしまうもので。作品を基点として理論に興味を抱き体系を学ぶ/得ることが最も理想的な筋道ではないだろうか。


本日のネタ

【エロゲ】

SAGA PLANETS はつゆきさくら カウントダウンボイス(発売まで1ヶ月ぐらい)をアップ♪/オフィシャル通販、特典決定。ラフも公開!/はつドラ合同ムービーその1公開♪

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS 発売日変更のお知らせとお詫び
シャーベットソフト 制服天使 DLC単体販売は、審査の関係で少し遅れます
形は違えど延期告知。前者はマスターアップ後の告知なだけに痛々しさがそれまでの比じゃないのがなんとも言えないところ。後者は後者で疑問を呈したくなるというか今まで規約がなかったのがむしろ驚きというか。

OVERDRIVE DEARDROPSミニアルバム「Last Waltz」を公式通販に追加!

feng 星空へ架かる橋AA 山比古アナザー体験版配信中!

エウシュリー 創刻のアテリアル キャラクターページを更新☆

ソフトハウスキャラ BUNNYBLACK2 Systemページ更新
発売記念抽選会情報も。

だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 1/27よりサントラ一般販売開始します

Navel ネブ*プラス 明日香ストーリー紹介を更新/店舗特典情報 アニブロゲーマーズ様、トレーダー様、げっちゅ屋様、グッドウィル様を更新

Sugar Pot ツクモノツキ 雪村とあさん(雛子役)ボイスコメント公開!/CG8点 公開中
PeasSoft ずっとつくしてあげるの! サンプルCGを更新しました!

ALL-TiME 妹が僕を狙ってる ブログ・twitter応援バナーキャンペーンはじめました

エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『WEBアンケート』プレゼント追加&当選発表

ナナウィンド ユユカナ 「ゆゆかな4こままんが」掲載

bolero らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~ system、graphicページ公開!

Delta 牝犬発情記 サイト公開
Deltaはこの方向性で味を占めたのかな…。

ブルーゲイルLIGHT JKとエロ議員センセイ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ マスターアップしました!

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ 初回限定版・店舗予約特典の詳細を公開しました

フリル 牝アイドル~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~ プレイ動画とイベントCGをイベントCGページに追加しました

BaseSon あっぱれ!天下御免 ネット認証解除パッチを公開しました
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ver.1.01f を公開

ふぐり屋 C81・コミケ会場にて頒布致しましたコピー誌のネット公開

【業界音楽】

RUN GIRLS RUN fragmental sequence tiny robin perss * web shop にて取り扱い開始致しました

【ヲタのよもやま話】

児童買春・児童ポルノ禁止法改正に関する緊急要望書(ECPAT/STOP Japan)

業界のセカイセカイ病の話(修正あり)(やまもといちろうBLOG)
上昇志向は決して悪いことではないのだろうけれど市場に対するレイヤーがずれることで軋轢が生じるのかなぁ、と。まず日本国内でどうにかしなければ海外へのアピールは夢物語でしかないような気がします。

ライトノベル発行点数を調べてみたら、電撃がやはりヤバイ件について(積読バベルのふもとから)
電撃文庫の発行点数の変化について 1993年から2005年まで(Sa雪→書を読むこと)

締め切りこそがすべての創作の源(オタク商品研究所plus)
「締切りがなけりゃ創作物は完成しないのよー!」と言ったのは誰だったっけ?

ネット上でのアニメ作品のトレンドに追いつけなくてシンドイ…という話(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)

【社会・その他】

美的センスにおける主観的見解とトートロジー(novtan別館)

「FileSonic」がMegaupload閉鎖の影響かファイル共有機能を無効に(GIGAZINE)
MegaUpload関連で日本のユーザが逮捕される可能性を考える(Geekなぺーじ)
後暗い現状を示唆してるよね(暗黒微笑)

動画撮影も可能:本のスキャンができる読書灯――「カメラ内蔵 LEDデスクスタンドライト」(ITmedia +D PC USER)
解像度にも依るけど使い道は色々ありそうなので興味深い。しかしアレだ、プリンタに慣れるとこの形態でどうやってスキャンするのか想像がつかない。

障害者に求められるロールモデルとしての乙武洋匡(Togetter)


【結び】
何時でも戦い続けることが求められるものなのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

