スポンサーサイト


2012/01/26

【前置き】
アニメサイトの共同運営者にウイルス作成罪を初適用に対し、被害者側はぜんぜん違うしとコメントしており…もういいか。むしろ今まで問題が長引いていたのが信じられないというか…露出していない部分で喧々囂々あったことでもあるけれどなんだかなぁ。
関連:やらおん、やられやく分裂騒動・幕。(はてな匿名ダイアリー)

リブレット撤退のお知らせ。結構大手っぽい印象があるだけに腐女子には少し致命的なのではないかなぁ、と。

具体的にどこがブラックなのか教えていただきたい!と思っている。

エロゲー大戦まさかの第二弾!前回はそこまで応援したいメーカーがあまりなかったので見送りましたが今回は少しばかり参加してもいいかもしれない。主にHOOKかゆずソフト勢で。
第二弾といえば清水愛との釣り企画も第二弾だとか。しかしさすがにこの時期だと川の水の冷ややかさが冗談にならないような痛々しさを孕んでそうで…。

ディズニーが声オタへアピールするためのアップを始めたようです。


本日のネタ

【エロゲ】

Visual art's コミケ81グッズ通信販売のお知らせ
2月1日午後7時から。一番の目当てはI'veマキシセットと5TEARSですかね。余力があればCD系列も出来る限り揃えたい。

SAGA PLANETS はつゆきさくら はつドラ合同ムービーその2/その3公開♪/描き下ろしショップ特典ラフイラスト更新/初回特典「卒業おめでとう!AmazingBook」描き下ろし表紙公開
ゆずソフト DRACU-RIOT! はつドラ合同ムービーその1/その2/その3を公開しました!
まさかここまで相互にキャラをネタにするとは思わなんだ。将来的には桜とエリナのトレードもありそうでコワイ!

フロントウイング グリザイアの迷宮 OP公開
安定のURAさん。全体的にスタイリッシュでかっこいい!

天狐 英雄*戦姫 オープニングムービー公開!
Sugar Pot ツクモノツキ 予告ムービー公開!/店舗(4店舗)様 特典(彩色)公開中です
Chariot 処女と魔王とタクティクス 魔王争奪戦 OPムービーを追加!/サンプルCGを追加!/Hシーンテキスト&ボイスを追加!/用語集に項目を追加!
SkyFish ソレイユトリニティパックプラス デモムービー公開

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus 店舗特典情報、サンプルボイス更新!
ねこねこソフト ゆきいろ 店舗特典情報を公開しました
C:drive. リア充催眠 ソフマップ様、メディオ!・遊コン様、げっちゅ屋様、ヨドバシカメラ様特典絵柄、ドラマCD内容公開しました!/販売店様向け、販促用素材を「ダウンロード」コーナーにて公開しました!
Lose ものべの 店舗描き下ろし特典の全完成絵柄を公開しました!

Navel ネブ*プラス 店舗特典情報 メディオ!様、グッドウィル様、ソフマップ様を更新
発売記念イベントのお知らせも。

ocelot 葬送鬼レギナルト グッドウィル様、トレーダー秋葉原 4号店(旧・メッセサンオー)様の特典ラフを公開
フリル 牝アイドル~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~ プレイ動画とイベントCGをイベントCGページに追加しました

PeasSoft ずっとつくしてあげるの! サンプルCGを更新しました!

アージュ 崔 亦菲の応援イラストをアップ!

CLIP CRAFT 恋めくりクローバー 応援バナーキャンペーンページを公開しました!

エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『アマテラス抱き枕カバー』表・裏面、線画公開

ブルーゲイルLIGHT JKとエロ議員センセイ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ デモムービーを公開しました!

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ ショップ特典情報/通販用テレカ絵柄 結果発表 公開しました

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ システムページを公開しました

HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! サンプルCGを2点追加!

つるみく 「姦白宣言」「ホトトギス」キャラ紹介にCVを追加しました

【業界音楽】

IA -ARIA ON THE PLANETES- ライブラリ・キャラクターの利用ルール、コンタクトを公開致しました/製品版を使用したデモソング[SUPER WORLD]の動画を公開致しました/壁紙カウントダウン第3弾を公開致しました/製品版を使用したデモソング[And around you]を公開しました
今になって製品版にコンピレーションアルバムが付属するのを知った。冬コミ発売分とは若干収録曲が違う模様で。あと動画が公開されてるSN RatioのSUPER WORLDがスタッフ的にあの人達しかあり得ないというか…。HARDLOVEでエレクトロだったらもう半ば確定事項じみてる。

CLOCK MUSIC 1月お仕事情報

Corky Voce 1st single "Corky Voce"、2nd single "ゼロ"、1st mini album "フラクタル"の委託販売状況を更新しました

【ヲタのよもやま話】

紙もいいけど電子もな。今回は「本」について。私に10万売らせろーヾ(`皿´;)ノ(アキバBlog)
リッチ=キネティックノベルワロタ。アレもアレでもはや既存のエロゲのフォーマットとあまり変わらないような気もしますが。
関連:電子書籍の表現力(EPUB 3.0)

怒りと憎しみ(OTAPHYSICABLOG)
囚われて時点で碌なものじゃないのは変わりない気もしますけれどね。バッシングの対象を作品の外部に見出すか内部に見出すかの違いでしかないのではないか、とも。

【社会・その他】

「番組の評判」と「視聴率」――テレビの番組制作者はこう考える(Business Media 誠)

「ゲーセン少女」が人を激昂させる理由(未来私考)
大体言いたいことを言ってくれているので。無駄に声を荒らげて真偽を追求するのはそれこそ筋違いというもので、小話を通じて伝達したい事柄があったからこそ書き綴られたのは間違いないのだから。
関連:うそをうそと見抜けない人たちへ/物語とのつきあい方(デマこいてんじゃねえ!)


【結び】
りりちよさまー。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

