スポンサーサイト


2012/02/04

【前置き】
東京遠征から帰ってきました。用事は恙無く、しかし手応えは確かに感じ取れた…と思いたいところでありますが、さてどうなることやら。
で、帰郷直後の今日は劇場版ベルセルクを鑑賞しに行ってきました。色々と細かいところが指摘されてはいますが、全体的にはこれくらいの映像美でストイックな方向性を維持していただければそれだけで満足です。触のシーンがこれから如何様に描かれるのか楽しみです。そして主題歌CDを取り扱ってなかった最寄りの劇場は即刻爆発するべき。まぁすぐに最寄りのCDショップで見つけたのでよかったですが。
ある意味一番のメインである主題歌はさすがの貫禄というか、Sign-3でも違和感ないものでテンション上がるので本日の更新はAria単曲リピートであります。

FBIが本気を出したようです。来たるべき時が来た、という感覚ですかね。ハッカー宣言とは一体なんだったのか。

エヴァンゲリオン×ハローキティに、仕事を選ばなくなった的な意味で門井亜矢に似た匂いを感じとらずにはいられない。


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 ホチキス マスターUPしました!
Sugar Pot ツクモノツキ マスターアップしましたっ★
HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! マスターアップ!!
イリュージョン ラブガール マスターアップしました!

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus ストーリー、ボイス、グラフィック、漫画、ラジオ更新!

SAGA PLANETS はつゆきさくら 描き下ろしショップ特典イラスト/オフィシャル通販特典イラストも更新!
ゆずソフト DRACU-RIOT! キャラクター人気投票結果発表!!
予想通り素人ビッチが見た目で勝利した。

Rewrite キャラクター人気投票のスペシャル壁紙を公開いたしました!
Iris ないしょのないしょ! 特設サイトオープン!
130cm 夏色あさがおレジデンス ヒロインのもしもシリーズ WEBコンテンツに昇格
ocelot 葬送鬼レギナルト イベントCGを更新!/サンプルボイス(フォロン、コーティカルテ)を公開!

アリスソフト ランス・クエスト マグナム 「キャラクター紹介」と「よくわかる?ランス・クエスト マグナム」の第3回を追加しました
同時にブログでもマスターアップの報告が。

feng 星空へ架かる橋AA 発売延期のお詫び
Symphony Fortuna Rhapsody 発売日変更告知

Rosebleu 氷華の舞う空に 発売日および開発スタッフ変更のお知らせ
Rosebleu Tiny Dungeonシリーズ完結編公開
守屋さんの抜けた穴を複数で埋める、なる形になるんでしょうか。しかしスタッフ的にはJ-MENTやぼなんざ、協力にいちたまの名前と俺得感満載なのでこちらで頑張っていただきたい所存。

Navel ネブ*プラス 店舗特典情報 ソフマップ様、とらのあな様、げっちゅ屋様、遊コン・メディオ!様、グッドウィル様、トレーダー様を更新
Rose Liese Strawberry Feels 店舗特典にソフマップ様、メロンブックス様のラフを公開しました

クロシェット 2011秋葉原電気外祭りin平和島グッズの抽選販売受付を開始しました
CUFFS/Sphere/CUBE 「CAFE SOURIRE」「your diary」のVFBをメロンブックス様より販売いたします

ライアーソフト 屋上の百合霊さん デモムービー・CG・BGMを公開しました!
何故か「さわやか3組」が脳裏を過ぎった。

PULLTOP この大空に、翼をひろげて 「CHARACTER」ページに服装や表情の追加バリエーションを追加しました
propeller 東京バベル 「Character」に登場人物を追加しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 店舗特典を更新しました!
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 修正プログラム ver1.0.3.0 を公開しました

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - 発売後イベント告知!/バレンタインイベント告知!/発売前人気投票、開始!
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss 通常版の発売が決定しました

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 「フラワリングラヂオ」第7話公開!
リリアン ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE XTREAM!! スペシャル&ゲーム紹介公開!
Aries 俺の彼女のウラオモテ 4ヒロインによるスペシャル自己紹介ボイスを一挙公開です/サブキャラクターキャスト変更のおしらせ/EDボーカル予定でしたLira様は体調不良の為降板となります/天原みやびエンディングテーマソングのボーカルは「水霧けいと」さんに決定しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第51回を公開中!!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第80回を公開

戯画 マテリアルブレイブ 応援バナー追加/サブキャラ追加/店舗特典/予約特典/サウンドトラック情報 UP DATE!!
SORAHANE さくら、咲きました。 4コマ第4弾公開!

脳内彼女 ヨメ充! 「イベントCG」にCGを4点追加!
Chariot 処女と魔王とタクティクス 魔王争奪戦 「限定Wセット」情報を追加!

CROWD ふたりはマイエンジェル☆ CGページ更新!/キャララ!展開情報を公開!/店舗購入特典テレカ1枚(とらのあな様)カラーver公開!
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー 2月3日発売各誌掲載ID対応のDLアイテムを公開しました!/ブランドバナーを公開しました!

ALcot リクルート情報を更新しました
ALL-TiME 背景グラフィッカー募集のお知らせを追加しました
いっそのこと身を置くのも悪くないかもわからんね…。

フェイバリット Radioうーぶり屋 第17回(2/3)配信開始!!

EX-ONE FUTSUNO FANTASY ストーリー、製品情報を公開しました

Overflow シャイニーデイズ 体験版、ニコニコ動画版公開!
すたじおちゃお 水の都の洋菓子店 体験版&ガジェット公開しました!
3rdEye 死神のテスタメント 体験版ver.2.0公開!/スペックページを更新/予約特典ページを更新/ページ内BGMをミニメドレーに更新!

すみっこ はるまで、くるる。 キャラクター/キャスト公開/スペシャル/よくわかるはるくる第一回/イベントCG 2枚/ウェブ4コマ第四回/ディレクター日記

Purple software しあわせ家族部 ブログパーツ&応援バナーを公開しました

SkyFish バレンタインイベントのお知らせ 更新
Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ バレンタインデー企画開始(2/10正午締切)/ビジュアル 「イベントCG」追加

Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ 舞台解説【「≪42≫」と「ネタ」】【「≪42≫」と「機械語」】を公開!/イベントCG追加公開!
NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ [世界観] ページ更新!番外編『英雄名乗り口上』其の三を追加!

light かみのゆ キャラクタームービーVol.5公開しました/動作環境更新しました
PeasSoft ずっとつくしてあげるの! デモムービー公開しました!
天狐 英雄*戦姫 OPムービー ダウンロード配布開始!
bitterdrop 波間の国のファウスト PV, Character, Gallery 公開です!

dualtail VenusBlood-FRONTIER- サンプルBGMページを追加しました/製品情報ページに男性キャスト情報と予約特典ページを追加更新しました
I.D. 初恋前線。 サンプルボイス掲載

エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『ショートストーリー』第4回アメノウズメ公開

きゃんでぃそふと キャラクター誕生日カレンダー公開!

Astronauts デモニオン 取扱ショップリストアップいたしました/応援バナー用意いたしました
アトリエかぐや DREIZEHN 裏入学KAGUYAコレクション 2/24発売予定

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ アニメーション/ギャラリー追加しました
softhouse-seal ピチふぇち! だぶる!!~競泳姉妹と中出し孕ませにゅるにゅるデート♪~ HP公開
softhouse-seal セーエキ! ぶっかけ牧場! ~お汁いっぱい、精霊達をHに飼イク!~ サンプルボイス追加/スクリーンショット追加/CG追加
Devil-seal 獣ノ躾 ~本能と理性の狭間で悶えるケモノ~ 壁紙公開/イベントCG更新スクリーンショット更新/カウントダウン開始

ブルーゲイルLIGHT JKとエロ議員センセイ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ サンプルボイスを追加、イベントCGを追加しました!
つるみく 「姦白宣言」「ホトトギス」絵画一覧にCG各1カットを追加しました/「ホトトギス」キャラ紹介にサブキャラクターを追加しました

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ 文字コラCGを公開しました

ハイクオソフト 眠れない夜のタイピングゲーム救済パッチ

【業界音楽】

アニメ「あの夏で待ってる」主題歌CD発売記念イベント情報
川田まみ「Serment」&ALTIMA「ONE」初回限定盤 連動購入特典
イベントでやたら売り出すのも、ロケが同じだった関係でメイキングが連動購入特典となったのも、ある意味既定路線?

宮沢ゆあな☆1stアルバム『絆星-kizunabosi-』
Dreht Sich!が新録バージョンなだけで買いである!

GWAVE イベントCDリクエスト盤 発売のお知らせ
青葉りんごNew Single CD「euphoria」主題歌『楽園の扉/OVA版主題歌(仮)』

Differencia お・や・す・み? LOVELY×CATION
Wondering Truthのフルも収録されてるようで。これがサントラ替わりになるのかしら?

B.G.M Festival 参加ブランド第一弾発表!!
P.C.M. Live! 02 ついに開催決定!!
どちらも短いスパンで次回開催が決まったりしますね。それだけ待ち望まれていた証拠でもあるということでしょうか。

mimei 告知が遅くなりましたが、2/5のコミティアに参加します

DJ TECHNORCH - MP3 / PV / DJ MIXES
冬虫夏草 試聴曲追加

【ヲタのよもやま話】

ヒット作の作り方(オタク商品研究所plus)
作品を大事にするのは手が届く範囲しか無理なんですよ。 それ以外を全部コントロールできないし、第一面倒くさいじゃないですか。
あえてその困難の道に突き進んだ一例がどれだけあるのかに興味があるところ。

日本人の恋愛と萌え文化(breakfast)

大切なアニメが、1つあればいい(アニプレッション)
一つあればいいのではなく一つでは物足りなくなったから現在があるのではないかなぁ、と。

暴力ゲームと若者の破壊衝動は無関係…テキサスA&M大学の研究チームが報告(Game*Spark)

【社会・その他】

尚美ミュージックカレッジが音楽出版事業を開始(Musicman-NET)
JASRAC、“無罪”見通し 「包括契約」めぐる排除措置命令取り消しへ(ITmedia ニュース)

初心者向けのブログサービスって結局、どこなのよ?(kobeniの日記)
定期愛すべきクソブログFC2タイム。初手としては悪手極まりないのでオススメしないですよ。


【結び】
ワージとは違うのだよ、ワージとは。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

