スポンサーサイト


2012/02/24

【前置き】
月末になりましたが未だに将来への架け橋が見えず先行き不透明な状況でお先真っ暗な感じですが、それでもめげずにエロゲから生きる気力を分けてもらうことで事なきを得たいです。今年に入ってまともにプレイする時間が取れずじまいでいい加減中毒症状を引き起こしそうな気配が…。

観月あんみさんこんなところにいたのか…。帰国してるとは風の便りに聞いていたけれどまさかこんなに早い段階で復帰していたとは。


本日のネタ

【エロゲ】

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus 本日発売!!
SAGA PLANETS はつゆきさくら カウントダウンボイス(発売日)をアップ♪/カウントダウン壁紙(発売日)アップ/修正パッチ1.01を公開しました
SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 本日発売です!!/修正ファイルを公開しました
フロントウイング グリザイアの迷宮 本日発売
light かみのゆ 本日発売!
アリスソフト ランス・クエスト マグナム 本日発売日!/アップデータVer.1.600を公開しました!/「Q&A」に[マグナムとVer.1.600に関するお答え]を追加しました!/サポートに、よくある質問を4件追加しました
Sugar Pot ツクモノツキ 発売いたしましたー!!
Navel ネブ*プラス 本日発売/カウントダウンボイス(発売日) 公開のお知らせ
3rdEye 死神のテスタメント カウントダウンボイスPAGE“09”“10”を公開!
Chariot 処女と魔王とタクティクス 魔王争奪戦 本日発売!/「SYSTEM」に「ユニット」を追加!
イリュージョン ラブガール 本日発売です!
Norn 毒舌クールな妹を性的に可愛がる! ダウンロード販売開始しました!/CG1枚追加
というわけで月末戦線です。修正パッチをお忘れなく。

青空ビスケット ポケットに恋をつめて サイトオープン!
ぱらいそフィシャルサイト、公開です

Key Rewrite Harvest festa! オフィシャルサイトを公開しました!
Nitro+ ギルティクラウン ロストクリスマス 公式サイト正式オープン!

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- 上原れな3rd ALBUM「l'espoir」発売記念ワンマンライブ・来場者特典について/ピロートーク DL:風岡麻里

ケロQ/枕 Web Shop C81・電気外祭り2011冬 各グッズ&「いき恋抱き枕カバー」予約開始!
OVERDRIVE STOREに商品追加&一部商品を最終大売出し!
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss描き下ろし抱き枕カバー"第二弾 獅堂真奈"の制作が決定しました

EX-ONE ファイナル恋愛ゲーム 開発凍結のお知らせ
もはや何も言うまいし、何も言いたくないのが本音。しかし3作同時発表の目論見が崩れたとなるとこれからが心配であるのも確か。

Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ カウントダウンボイス公開!/STORYページ、SPECIALページにて舞台解説【「パパ」と「一緒」】公開!/SPECIALページにて購入特典情報公開!

PULLTOP この大空に、翼をひろげて オープニングムービーを公開しました/MOVIEページを公開しました
3Dがよりシームレスに違和感なく挟まれてる。現スタッフにもこれからを期待したいところ。

TYPE-MOON 魔法使いの夜 『CHARACTER』『SPECIAL』を更新しました

ライアーソフト 屋上の百合霊さん 店舗特典ラフ一挙公開・「百合霊さんを探せ!」設置店舗追加!

Rose Liese Strawberry Feels 体験版を公開しました

天狐 英雄*戦姫 サンプルボイス公開 第二弾!/ファウスト、孫六兼元をキャラクターページに追加しました!

ういんどみる 神がかりクロスハート! グラフィックページ更新
ALcotハニカム 1/2 summer galleryを更新しました
Athena AngelGuard サンプルCG大幅追加しました!
Amolphas 花御女 イベントCG追加

ゆずソフト DRACU-RIOT! 店舗特典ギャラリー更新
Parasol 恋妹SWEET☆DAYS 予約キャンペーン実施中!/応援バナーキャンペーンスタート/第一回キャラクター人気投票スタート/イベント絵を2枚追加!
ocelot 葬送鬼レギナルト ショップ特典イラストを更新!

SkyFish 虹翼のソレイユ-'s World- 「リナソエル」「パルフィナ」「夜鳥姫」のサンプルボイス公開しました
Meteor Princess-Style サンプルボイスを公開しました
PeasSoft ずっとつくしてあげるの! サブキャラクター公開!/ヒロインサンプルボイスの公開 第一弾!
Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ キャラクター「サンプルボイス」追加

Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ キャラクターページを更新しました!

dualtail VenusBlood-FRONTIER- 予約特典ページを更新しました
ブログではVBA人気投票結果発表も公開中。

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 発売後人気投票を開始しました!/ツイッター用素材詰め合わせ(その2)を公開しました!

√nuko ワールズエンドのダウンロード販売が開始されました!
きゃんでぃそふと 『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー』アキバイン様にてダウンロード版販売開始!

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ ショップ特典情報/街で見つけたぜったい猟域 更新しました
softhouse-seal ピチふぇち! だぶる!!~競泳姉妹と中出し孕ませにゅるにゅるデート♪~ パッケージ 公開/CG 追加

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ 応援バナーキャンペーンのプレゼントの詳細を公開しました/第2WEB体験版を公開しました
CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! 応援バナーキャンペーンのプレゼントの当選者を発表しました

ユーフォリア それでもオレはやってやる!乱獲編 体験版公開/特典情報を多数公開しました

つるみく 「姦白宣言」「ホトトギス」絵画一覧にCG各1カットを追加しました

NONSUGAR Trample on Schatten!! REVOLUTION+ アップデートパッチver1.01の配布を開始致しました

【業界音楽】

いとうかなこ 5thアルバム「spark!」/いとうかなこ<初回限定生産特典CD付>(Getchu.com)
初回特典の内容が掲載されていたので。Soul for the Swordがしっかりした音源で収録されるのが嬉しい限り。

ゆうゆ 2nd album 世迷言ユニバース

solfa feat.Rita collection album「magistral」Amazonで発売開始しました

milktub ライブイベントOVERDRIVE 6th Anniversary Party「696CRAZY」開催決定!
MOSAIC.WAV 2012 LIVE「AKIBA-POP√NICOLLECTION」補足事項

【ヲタのよもやま話】

エロゲ専用ディスプレイの作り方(ニコニコ動画(原宿))
滅多に動画系は紹介しないのですが面白い試みだったので。ある意味逆転の発想である。

小説の面白さ―小説内の世界や物語を体験すること(breakfast)
体験ではなくどちらかと言えば経験ですよね。活字を摂取するためにも漫画を読み込むためにも相応の感性が養われることが必要で、それが経験値として積み重なっているからこそ感性足り得るのだと思うのです。問題はあまりにも俯瞰しすぎて慣性に移行してしまうことですが。匙加減はどの分野でも重要なものであります。

ケチ、オタク、田舎者を客にしてはいけない。(おごちゃんの雑文)

初めまして、マリン広報の山羊です@PCゲーム系ドラマCDを語るコラムです(アキバOS)
コラムの内容はこれからに期待するとして、幼気さの残るフィオネのジャケットがこの時に初めて露出され心拍数が無駄に高まったのはここだけの話。幼いことはそれだけであらゆるものを浄化せしめる力を持つ。
関連:穢翼のユースティア ドラマCD「第4章 feat.フィオネ」ジャケットイラストを公開

【社会・その他】

Firefoxメモリ削減の取り組み「about:compartments」登場(マイナビニュース)

iTunes in the Cloudだけじゃない 担当者が教える5つの新機能(ASCII.jp)

ロシア上院 児童性犯罪防止法で化学去勢も(The Voice of Russia)
具体案が薬漬けとかおそロシアなんてレベルじゃない。


【結び】
とりま猫撫Exに取り掛かりたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

