

電波ビンビン1000%!!!!!!!

ここしばらく更新が滞ること自体が日常化してきています。本格的にヤヴァイ。
ここ最近は早めに帰ってきても日々の疲れで睡眠を優先してしまう毎日でした。昨日なんかなんで帰宅したときの時刻が午後8時なんだ?いい加減にしたいところだ。
まぁそうは言っても本日は「SHORT CiRCUiTⅡ」発売前日であり、須らくは早売りの可能性も大というわけで本日は1日の締まりであるHR終了後すぐに走って帰宅し財布を回収しバスと電車を乗り継いで予約した店へ直行。
結果、


電波革命音戦士 第Ⅱ章!!!

SHORT CiRCUiTⅡ」無事に買収成功。
電波系全快となると笑いが治まらんぜよフフフフフフフフフフhhhhhhhh(略)……馬鹿丸出しの含み笑いはそろそろ収めるとして、感想でも。


・CD-track
※印は新曲
1・ねぇ、…しようよっ!
2・↑青春ロケット↑
3・Princess Bride!
4・ナイショ☆Naiしょ
5・新しい恋のかたち -Short Circuit II Edit- ※
6・Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
7・はじめまして、恋。
8・乙女心+√ネコミミ=∞
9・きゅるるんKissでジャンボ♪♪
10・アナタだけのAngel☆
11・Princess Brave!
12・I'm Home ※
13・めぃぷるシロップ ※
14・Double HarmoniZe Shock!! ※

新曲以外は順当な選択でCDアルバムで新しくアレンジされている…という確証がなかったり。何せあねいも2を購入していない以上第2OPであるアナタだけのAngel☆がフルver.のままで収録されているのか確認の使用がないのだ。演奏時間で検索かけると大丈夫そうなんだけれど本当のところはどうかな?知ってる人がいたら情報求む。
で、新曲それぞれの感想だけれども、

・新しい恋のかたち -Short Circuit II Edit-
これはまんまTECH GIAN 2005年06月号にKOTOKOがボーカルで収録されたプロトタイプver.のフル音源。何故に2年も前のヤツをフルで収録?
……ハッ、そうだよ!SHORT CiRCUiTⅡの計画は2年前のこの時期から決まっていたんだ。しかし曲数自体が足りないと言う理由で見送って、今年にやっと発売することが出来たんだよ!!
な、なんだっ(AA略)
……MMRネタは結構限度があるから次行こ。

・I'm Home
カオリンの優しい声を乗せて奏でられるメロディで程よく癒されます。良い。
だけどこれは確実に電波じゃナーイ!むしろバラード系に属すよ!
前作で言うレモネードの立ち位置だよこれは。

・めぃぷるシロップ
KOTOKO節大・爆・発!正統派電波曲。
ほぼ曲全体にKOTOKOお得意の合いの手が散りばめられています。こねこねっこねっ!まぜまっぜまぜっシュシュシュ!!
…しかし1:04のところに「激辛!」と叫んでるおっさんのダミ声は何だ?思わず飲んでたコーラ噴出しかけたぞ。今一度誰なのか事務所に小一時間問い詰めたい。

・Double HarmoniZe Shock!!
今まで既存の曲のリミックスしか歌ったことのなかったKOTOKO to 詩月カオリの初のオリジナル楽曲。公式にユニットとして認められた模様です。恋愛CHU! -Remix-から約3年半。長かったなぁ。
曲自体は正統なロック調ミュージックで良い意味でShort Circuitの発展系。だからこれは電波系じゃないと今一度(略)


DVD-track
・↑青春ロケット↑ -Short Circuit II Edit-
各所で「マッハライダーにしか見えない」と言われていた先行PV試聴映像ですが、まぁ斜め上の路線を突き抜けてくれましたよ。(爆笑)
シチュエーションとしてはKOTOKO to 詩月カオリが黒塗りバイク集団とサーキットでレースを繰り広げるという内容っぽいもの。背景に流れる「↑青春ロケット↑」はボーカルのパートを分けただけだけどバイクの音とか爆発音とかPVの効果音が混ざってうっせぇので実質別曲扱い。(笑)
…しかしなぁ、肝心の内容がレース中にロケットパンチとか爆弾投げつけるとか黒塗りレーサーがレースの旗でギター弾いてるとかツッコミどころが満載過ぎて終始笑いっぱなしでした。(大爆笑)
意図してることがサッパリ読めないのでやっぱり改めて今一度事務所に(しつこいくらい略)


と言う訳でSHORT CiRCUiTⅡなのでした。本日は今からプレイヤーのリストを編纂し直して全篇デムパ漬け(誤字に非ず)でキメてやる。



Todays,BGM・めぃぷるシロップ/KOTOKO
さっそくいきます合いの手シュシュシュ!当然の選択。
…で、ダミ声の主は誰だ?(笑)
…とここまでは宜しかったのですが、張ろうと思えばレンタル先がサーバーダウン。何故だ。タイミングが悪すぎる。
1日たっても回復しないのでウィルス検索かけて削除したら元通りになりました。そろそろ変革期かなぁ。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

