スポンサーサイト


2012/03/03

【前置き】
ひな祭りは元々関係ないので更新するしかない、のだった。

恋ちーいんやんと一緒にI'veライブセットリストまとめなるものを立ち上げてた。なんか作ってるとは聞いていたけれどこれのことだったのか…。お疲れさまです。

ストロノやおはぴば!思わずうにゃんと鳴きつつもふもふしたくなるけれど法律にて禁止されているのでグッと我慢する。

現実との戦いに打ちのめされつつあるので息抜きに“禅-Zen-”パックを購入しましてその日のうちにflOwをクリアしたところで更新中です。弱肉強食かつ食物連鎖の頂点として食い荒らすビジュアルがファンタジックかつシンプルに描かれておりどことなく癒されつつも優越感に浸っております。エキスパンションも続けてやりたいところなのですがそうすると肝心の次回作である風ノ旅ビトがままならないのでグッと堪えつつFloweryに取り掛かろうかと。全体的に静かだったflOwと違ってこちらは動的な爽快感を体感出来そうな気配があるので楽しみです。
関連:『Journey』や『Flower』のthatgamecompany、今後はマルチプラットフォーム展開も視野へ(Game*Spark)

げっちゅ屋 美少女ゲーム大賞2011など。総合部門はやはりというか予想通りの枠組みでございましたが、キャラ部門13位に思わず吹いた。なんで妹じゃないんですかー!?


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 マテリアルブレイブ マスターアップしました!
ocelot 葬送鬼レギナルト マスターアップしました!!
CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ マスターアップしました!

Ex-iT 本日は雛祭りということで、雛のFDである『雛といっしょ』をいよいよ正式発表させて頂きました!

SAGA PLANETS はつゆきさくら カウントダウンボイス(発売後)をアップ♪/弾丸配布1、はつゆきさくら通信簿(2011.11)のイラスト掲載

フロントウイング グリザイアの迷宮 『グリザイアミュージアム』告知/『関連商品』追加更新
オンラインショップ統合のお知らせも。

戯画 ホチキス 公式サイト キャラクター投票実施中!
Sugar Pot ツクモノツキ 月嶋ゆうこさんより描き下ろし画像をいただきましたー
Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ カウントダウンボイス/発売記念イラスト公開!/舞台解説【「最後」まで「こんなノリ」】/新イベントCG公開!
Chariot 処女と魔王とタクティクス 魔王争奪戦 「スペシャルダウンロード」を追加!

チュアブルソフト アステリズム プロモーションムービー高画質版データを公開しました/開発日誌を更新ました/諸般の事情により、沼淵虎造役の声優様がこんつ様から藤富兵吉様へと変更となりました
SkyFish 虹翼のソレイユ-'s World- オープニングデモムービー公開中/【店舗特典】公開

Key Rewrite Harvest festa! 『CHARACTER』ページに「鳳ちはや」あらすじを追加/『SPECIAL』ページの「staff comment」を更新しました!

ゆずソフト DRACU-RIOT! WEB体験版公開!!
すみっこソフト はるまで、くるる。 WEB体験版/応援バナーにSDキャラバナー追加/4コマ『春狂』第8回/カウントダウンボイス開始のお知らせ/ディレクター日記
Rose Liese Strawberry Feels Hシーン体験版を公開しました

PeasSoft ずっとつくしてあげるの! 体験板公開しました!
しかし延期した。

PULLTOP この大空に、翼をひろげて GALLERYページにイベントビジュアルを追加しました/「特典ページ」に店舗特典情報を追加しました/CHARACTERページにマスコットを追加しました
現時点でボーカルフルの音源が確認出来ないので早急に情報を出してもらいたい、と思っている。

propeller 東京バベル 「Character」にシーンイメージを追加しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス キャラクターに「怜奈」「千晴」「アナスタシア」「紫月」「幸」のあらすじを公開しました!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第55回を公開!!/配布ページにて修正パッチver1.20を公開中!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第84回を公開
みなとカーニバル 辻堂さんの純愛ロード 集会場第2回を公開!

リリアン ティンクル☆くるせいだーすSBX!! エクストラアペンド☆キャンペーン結果発表!
Aries 俺の彼女のウラオモテ 店舗特典情報を更新、ラフ画像を追加しました/今年もキャラバン開催決定!/早期キャンペーン在庫確認のおしらせ

OVERDRIVE チャリティーオークション開催中!

エフォルダムソフト 制作スタッフ募集のお知らせ

エスクード 紅蓮華 画廊 (event) 公開
ライアーソフト 屋上の百合霊さん イベントCG・キャラ立ち絵追加/「百合霊さんを探せ!」設置店舗追加
AXL 8th Product GRAPHICページ公開
すたじおちゃお 水の都の洋菓子店 イベントCG画像追加しました!/android向け体験版m-trustより公開中です!
Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ 「イベントCG」追加
娘。 むりやり!?オトメDAYS 「里見寿明」「里見涼子」公開!/サンプルイベントCG5枚公開!

天狐 英雄*戦姫 アルキメデス、ディオゲネスをキャラクターページに追加しました!/サンプルボイス公開 第三弾!
天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その35 【最凶海賊団】

ALL-TiME 妹が僕を狙ってる オープニングテーマ公開しました!/動作スペック公開しました
安定のnao×アラケンコンビ。もはや定着した感がありありと出てる。

Nitro+ ギルティクラウン ロストクリスマス マキシシングルCD 4/25(水)発売!
bitterdrop 波間の国のファウスト Galleryにテーマソング “少女の空白プリズン” を公開しました!

SORAHANE さくら、咲きました。 登場人物追加!

Purple software しあわせ家族部 キャラクターに『若菜とと』『咲樹』『ゆかり』のサンプルボイスをアップしました
Meteor Princess-Style 制作状況報告を更新しました/サブキャラのキャストとサンプル公開です!
dualtail VenusBlood-FRONTIER- システムページを追加しました/人物紹介ページにサンプルボイスを追加しました
Astronauts デモニオン CV公開いたしました/システムページアップいたしました。

脳内彼女 ヨメ充! 「スペシャル」に「極上の女たち」を追加!

ALcotハニカム 1/2 summer 開発者blog「木漏れ日便り」を公開しました/店舗展開情報を公開しました
ババヘラアイスのあるところが舞台だと事前に特定するのも容易な気がする。

MOONSTONE Cherry 放課後☆エロゲー部! 予約好調につきショップ特典が2店舗追加!!

サーカス サクラサク「D.C.III応援ボックス」一般販売
onomatope* 桜ノーリプライ 主題歌アーティスト情報を公開しました!

Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ 応援バナーキャンペーン中です!

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書ビジュアルファンブック 初回ページを公開

CROWD ふたりはマイエンジェル☆ 第1回発売前キャラクター人気投票!開催中!

Parasol でりばらっ! ひな祭りボイスを公開しました
ナナウィンド ユユカナ 壁紙&パーツページ更新

Lassらじ声優オーディション告知

HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! DL版販売サイト様更新!
Chien DL販売に「らくがきオーバーハート」が追加されました

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ PV第二弾/アニメーション/ギャラリー/街で見つけたぜったい猟域 追加しました
softhouse-seal ピチふぇち! だぶる!!~競泳姉妹と中出し孕ませにゅるにゅるデート♪~ PV/スクリーンショット公開

アリスソフト ランス・クエスト マグナム アップデータVer.1.610/Ver.2.010を公開しました!/「Q&A」を更新しましたー
Navel ネブ*プラス サポートページに修正パッチを公開
Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - アップデートパッチを公開しました!

イリュージョン 俺が主人公 ~ナカに入って俺がダす!~ サイトオープン!
今までのリアル指向とは明らかに一線を画してるので一気に興味が。

イリュージョン ラブガール らぶらぶグラフィティLiteの配信を開始しました

【業界音楽】

DJF [Do-Jin-Friendship]

Diverse System AD:Trance再販(再プレス)通販無料キャンペーン
MOSAIC.WAV 2012LIVE USBメモリ 通販開始
SoundLizlit LizlitBeatがとらのあなでも取り扱いになります

便利のメリットデメリット(milktub official BLOG)
昨日見たMAGネットでも指摘されていた部分ですよね。必然的に焦点を当てざるを得ないところというか。

【ヲタのよもやま話】

総合的オタク美学のための諸構想(OTAPHYSICA)

2ch発の魔王勇者系SSの隆盛と魔王勇者系ライトノベルの増加は関連しているのか?(ウィンドバード::Recreation)

【社会・その他】

“いつでもどこでもネット”時代、人は賢くなるのか、アホになるのか──分かれる2つの見方(ITmedia ニュース)
自身の内に溜め込む知識すらアーカイブとして仮託して総体的に馬鹿に転化していくのではないでしょうかね…。

『絆』再考--我々はなぜ『絆』という言葉を嫌悪するのか(Thirのノート)
「絆」って本当に深まってる? 新しい人を求める動きも(Business Media 誠)
大体は前者に同意なのだが、それに加えて押し付けるような態度が許される状況であったことこそが根源に根ざしてるんじゃないですかね。

【2ちゃんねるまとめ】

「ごめんなさい」→「心がこもってない」 これの対処法教えて(茶速)


【結び】
「エロゲはどうした?」「すみません…」

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

