スポンサーサイト


2012/03/07

【前置き】
近頃めっきりオタクコンテンツ…主にエロゲから遠ざかっているのでエロゲオタとしてのアイデンティティが崩壊しつつあるのではないかと思うこともしばしばありますが、将来的にもし本当にコンテンツを摂取することから遠ざかってしまった場合の自分は一体どうなっているのかと想像することが多くなりました。結構考えがたいことではありますが、きっと別のコンテンツに興味関心を示した末に戻らなくなる割合が強くなるような気がしてなりません。一度好ましいと定めたものに対しては徹底的に究め尽くしたい節が結構あるので、きっとフィールドやレイヤーが変更されるだけで別の形でのオタクになっていたんじゃないかなぁ、とか。一生涯趣味に生き続けていたいものです、本当に。

ロシアが魂魄転写の技術に手を出したようです。上海義肢公社が黙っちゃいないぞ!

プレミアムユーザーだから出来るんだよ!(CV:荻原秀樹)というのは至極当たり前のことなんですよね。投資する際の匙加減はユーザーたちに委ねられたままでありたいものです。



本日のネタ

【エロゲ】

MOONSTONE Cherry 放課後☆エロゲー部! マスターアップ!!
すたじおちゃお 水の都の洋菓子店 マスターアップしました!
Aile Friends マスターアップいたしました

地雷ソフト 追奏のオーグメント 公式サイトをオープンしました!
Etoiles お待たせしました、新作「カラフル☆きゅあー」の情報解禁です
WINTERSは、この度、新しいシリーズを立ち上げることと相成りました。『KISS+100 KISS特区、始動せり』

TYPE-MOONブランド設立10周年を記念した初のイベント、「TYPE-MOON Fes.」が行われます!

ocelot C81ポリフォニカ・レギナルト セット 店頭発売決定!

ライアーソフト 屋上の百合霊さん 特典完成画像公開・サンプルボイス追加/「百合霊さんを探せ!」設置店舗追加

May-Be SOFTオフィシャルページを移転しました
TEATIME HPちょっとリニューアル!&次回最新作情報もありますよ~!

Rose Liese Strawberry Feels 2ndOPムービーを公開しました
Rita×アッチョリケとはまた珍しい…というか初めての組み合わせで心が踊る。

PeasSoft ずっとつくしてあげるの! ヒロインサンプルボイスの公開 第3弾! 「桜」「みちる」

ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス スペシャルに4コマ漫画を展示しました!/画廊にCGを4枚展示しました!

エウシュリー 創刻のアテリアル 特典ページで描き下ろしテレカの正式画像を公開☆
Aries 俺の彼女のウラオモテ ヒロイン画像を一新♪/GoogleChomeで閲覧できない不具合を修正しました/店舗特典情報を更新、ラフ画像がそろいました☆
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー オフィシャル通販 C-SHOP特典の色付きサンプルを公開しました!

Parasol 恋妹SWEET☆DAYS 予約キャンペーン参加作家決定!

【業界音楽】

LC:AZE M3当選いたしました!
RMT M3-2012春の配置が決まりました

PHOENIX Project ふぇにぷろ通販リニューアル!

【ヲタのよもやま話】

果たして「他者」はどこにいるのか? ――『シュタゲ』と『クオリア』(鳥籠ノ砂)
しばしば同一のテクストを内包する作品として比較される両者ですが、前者は主人公がしっかりと自らの選択の重みを自覚しているのに対して後者はとかく逃避のために選択し続けることになるので、ベクトルはそれぞれ反発しあっていると言っても過言ではないでしょう。反発という言葉に限定するなら、シュタゲは記憶などの経験の共有が可能であるとしているがクオリアは徹底してそれらの共有を否定していることにも注目したいところ。

小学生が政府サイトにDDoS攻撃 韓国・ゲーム規制に反発(ITmedia ニュース)

【社会・その他】

4人に1人が働けない時代に? 大学生の就職率(Business Media 誠)
無色一直線の現状を打破すべく頑張ってます。悲観することないさ…うん…。

「批判する人」って、まじダサい。/「批判される人」になろう(デマこいてんじゃねえ!)
今日も一種のキュレーターとして自分の中に燻る違和感を言語化する作業を始めようと思います。批判と一口に言っても相手を納得させたいのか自己を納得させたいのかで意味合いは失われてしまうので、出来得るなら前者でありたいものだな、と。


【結び】
勝利には程遠い。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

