スポンサーサイト


2012/03/09

【前置き】
桜花センゴクDies iraeがPSP移植だとか。

任意ラヂヲ開始からもう10年以上経っているのか…。それだけの年月を感じさせないのが素直に素晴らしいものです。

「レベルを上げて物理で殴る」も追加で。


本日のネタ

【エロゲ】

SAGA PLANETS はつゆきさくら 弾丸配布2、はつゆきさくら通信簿(2011.12)のイラスト掲載
気分転換のためにとりあえず更新後に始めてみる予定。そろそろ俺の名前が連呼されている現実と向き合うべき。

ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス マスターアップです!
すたじおちゃお 水の都の洋菓子店 マスターアップしました!

dualtail VenusBlood-FRONTIER- 発売日が4月27日に延期されました

light Zero Infinity -Devil of Maxwell- ティザーサイト公開しました

ALL-TiME 真・蟻地獄 サイトオープンしました!
開発中止された企画が今一度!こういうことがあるから業界内は油断ならない。その逆もまた然り。

PULLTOP この大空に、翼をひろげて ブログサイトのキャラクター紹介ページにキャラクター相関図を追加しました
propeller 東京バベル PV2を公開しました

ALcotハニカム 1/2 summer キャストを公開しました/開発者blog「木漏れ日便り」を更新しました/プレムービーを公開しました/店舗展開情報を更新しました
代初…ダイハツ…なるほど。しかしここ一ヶ月以内に限ると白髪=車の人が定説になりつつあるような…。

ういんどみる 神がかりクロスハート! 各登場キャラクターのサンプルボイスデータを公開いたしました
エスクード 紅蓮華 キャラクター (character)「アリーセ」 「三田 春名」「飯塚 香夏子」追加&CV情報更新!
SkyFish 虹翼のソレイユ-'s World- 「エクレア」「セラエノ」「九々理」のサンプルボイス公開しました/オフィシャル通販開始しました
ひよこソフト桃組 おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- キャスティング発表
Rose Liese Strawberry Feels サンプルボイス2を公開しました/店舗特典にソフマップ様のイラストを公開しました/カウントダウンボイス(21日前)を公開しました

Nitro+ ギルティクラウン ロストクリスマス 予告編公開!

アージュ マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 03 初回限定版の同梱特典情報を公開!
MOONSTONE Cherry 放課後☆エロゲー部! エッチなCGを追加しました!!/特典情報
ocelot 葬送鬼レギナルト 公式スペシャル壁紙(ヴァネッサ)を公開!/2タイトル購入キャンペーン/応募者全員プレゼントの公式同人誌・表紙カラーイラストを公開!

天狐 英雄*戦姫 えっちなイベントCGを公開!
天狐 英雄*戦姫 特典まとめ情報 描き下ろしイラスト公開中!

コットンソフト 終わる世界とバースディ またトップ絵とイメージ絵のイラストを差し替えてみましたー
Parasol 恋妹SWEET☆DAYS イベント絵を2枚追加!
Astronauts デモニオン ギャラリーページ更新しました/店舗特典ページ、取扱店舗情報更新しました
CROWD ふたりはマイエンジェル☆ グラフィックページ公開!/初回特典:ドラマCD【視聴版】公開!/店舗特典:ステラワース様内容公開!

EX-ONE FUTSUNO FANTASY キャラクター紹介にカレンを追加しました
キャスト的に何時ものサイトウケンジっぽいのがなんとも。

onomatope* 桜ノーリプライ カウントダウンラジオ放送第5回公開!/キャラクター紹介に「サブキャラクター」を追加しました!
Lose ものべの 連続ショートボイスドラマを配信開始しました!

Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ システムページを公開しました!
脳内彼女 ヨメ充! 「極上の女たち 第二回」を追加!

ぱれっと 求人情報のページを更新しました

TYPE-MOON 魔法使いの夜 初回特典「魔法使いの基礎音律」の内容を一部公開!
TYPE-MOON 魔法使いの夜 オリジナル・サウンドトラックの発売が決定しました

Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ 大変お待たせいたしました。発売後人気投票一位記念のかなか様壁紙を公開しました~!
Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 壁紙ジェネレータが人気投票応援仕様としてリニューアル!サブキャラ&表情差分を大幅追加しました

エフォルダムソフト 恋騎士 描き下ろし抱き枕カバー真奈の彩色済みサンプル画像を公開しました
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss キャラクター人気投票No.1 藤守由宇 オリジナルノートPC&ネットブック予約特設サイトを公開しました

きゃんでぃそふと 新作プレページ更新!!
きゃんでぃそふと キャラライベント情報更新!
娘。 むりやり!?オトメDAYS 「立浪銀一」公開!/ヒロイン+サブキャラのキャスト公開!+服装差分追加!

Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ 体験版掲載
Delta 牝犬発情記 キャラクターボイス公開/イベントCG更新

Ricotta ワルキューレ ロマンツェ [少女騎士物語] ドラマCD発売決定!
後日談と銘打つのだから誰のルートなのか、それとも誰でもないのかが気になるところ。

Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ カウントダウンボイス公開!
HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! カウントダウンボイス一覧を追加!
Chariot 処女と魔王とタクティクス 魔王争奪戦 カウントダウンボイスダウンロードを追加!

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS アップデートパッチVer1.03を公開しました/キャラクター人気投票スタート!!
アリスソフト ランス・クエスト マグナム/「キャラクター紹介」と「よくわかる?ランス・クエスト マグナム」の第6回を追加しました/ヒント、Q&Aのページにお答えを追加しました!

Leaf 愛佳でいくの!! ダウンロード販売開始
ブルーゲイルLIGHT JKとエロ議員センセイ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ ダウンロード版発売!

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 祝・マスターアップ
softhouse-seal ピチふぇち! だぶる!!~競泳姉妹と中出し孕ませにゅるにゅるデート♪~ 発売記念壁紙; 公開

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ サンプルボイスを追加しました/シーンテキストを追加しました

イリュージョン 俺が主人公 『Hシーン』ページを開設
TEATIME THEATER ☆新作用技術!?「TEATIMEのイロイロヤッテミタ」公開中!

【業界音楽】

Enfance finiは、にょる、スギ、Noeの3人で話し合った結果、2012年4月30日をもって解散する事と致しました
あらあら…M3の新譜を期待していたところでこの報せは少しキツイものがありますね…。過去作品は全公開されるとのことで、そこがせめてもの救いか。

青葉りんごNew Single CD「パンドラの楽園/楽園の扉」ジャケット公開しました!!!☆

SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME- 追加アーティスト発表!
MOSAIC.WAV タワーレコード新宿店 イベント情報追記

PHOENIX Project 3/9はミクの日!裏でコソコソ今日中にミク曲作っちゃう企画Ⅱ

【ヲタのよもやま話】

パラメータ化への欲望――ゲーム・データベース・キャラ/キャラクター――(theFstyle)
結構昔のものですが、まぁメタ的な視点におけるパラメータとはなんだろうなぁと考える機会が多くなったので。システムと同期するために物語があるのか、あるいは物語のためにシステムがあるのかは常に考えないといけない問題なのでしょう。

レトロゲーム万里を往く その106 「ゲームの面白さ」について考えてみる。(不倒城)

アブナイ人とおもしろい人の境界(ライトノベル創作教室ラノベりあん)
万華鏡のように、観測者次第で世界は変わります。(猫撫脳乙)

私考・RMTの歴史(未来私考)
本来の意味でのリアルマネートレードですよ。現実と地続きになりすぎたのが問題なのではないかと今でも思ってしまう。

架空インタビュー2.0 『一般意志2.0』ふたたび(紙屋研究所)
「一般意志」とは何か(過ぎ去ろうとしない過去)

性欲は亡くすことが可能なのか(tyokorataの日記)

【社会・その他】

Apple、新しい「iPad」発表 Retina Display搭載、3月16日発売(ITmedia ニュース)
アップル iOS 5.1 提供開始:Siri 日本語、auでFaceTimeとiMessage、フォトストリーム個別削除など(Engadget Japanese)
日本語対応した「Siri」でオトナの限界に挑む!(ASCII.jp)

「Android Market」を「Google Play」に改名、全デジタルコンテンツを統合へ(INTERNET Watch)
近頃マーケットにアクセスすると同意を求められたのはそういうことだったのか。尻込みしている場合じゃない。

勝手に期待して勝手に失望した話(G.A.W.)

ファミリーマート 「できたてファミマキッチン」“ハバネロ”や“コチュジャン”を使用した「ホットチキン(ハバネロ入り)」発売!


【結び】
もうすぐ本当にモラトリアムを卒業してしまう身としては、やはり複雑なものです。しかし全てはこれからだ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

