スポンサーサイト


2012/03/17

【前置き】
8万人のうちの1人になってしまうようです。さよなら学生、こんにちは無色透明。

脱がすなら 脱がせてみせろ スカートを。情緒もヘッタクレもないですが欲望には正直です。

BLACKRAINBOWで有名なNATORI烏賊さんが新ブランド設立だそうで。


本日のネタ

【エロゲ】

SAGA PLANETS はつゆきさくら 弾丸配布3、はつゆきさくら通信簿(2012.1)のイラスト&SS掲載

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- オリジナルサウンドトラック/アンケート
ついに待望のサントラ情報が!もうリリースされるなら間を置いても分割でもなんでもいいですから。そして第3弾は雪菜のボーカルアルバムだそうでアンケートも実施中。個人的にはI hope so...一択で。あるいはBrand-New Heart。

ライアーソフト 屋上の百合霊さん マスターアップ!
Meteor Princess-Style マスターアップしました!

Rose Liese Strawberry Feels カウントダウンボイス(14日前)を公開しました
ocelot 葬送鬼レギナルト カウントダウンボイス公開!

フェイバリット 2012 03 21 COMING SOON
サイドアップらしきシルエットから察するに真紅っぽいので噂のファンディスクでしょうか。そうだったならば少しだけどころか今年一杯の生きる希望になり得る。

空中カリカチュア ティザーサイト公開
ブルーゲイル パパラブ2軒目(仮)開発決定!

戯画 マテリアルブレイブ CMムービー/無料配布/サンプルボイス追加 UP DATE!!
戯画 ホチキス キャラクター投票結果報告!

エスクード 紅蓮華 応援バナーキャンペーン開始!/イベントCGを2枚追加!/動画と壁紙(くおん)公開
すみっこソフト はるまで、くるる。 オープニングムービー公開!/4コマ『春狂』第10回/イベントCG追加/ディレクター日記
Purple software しあわせ家族部 デモムービーにキャラ紹介ムービー<2>をアップしました/特典情報を更新しました
Astronauts デモニオン プレイムービー公開しました/ギャラリーページ更新しました

light Dies irae ~Amantes amentes~ OPムービー、バレンタインムービー公開しました
light かみのゆ アップデートパッチ公開のお知らせ
まさかのアニメーション。加えてPCのプラットフォームでもコンシューマ仕様の移植がされることが決定してるようで。ある意味完全版…もしくはマイナーチェンジ?

ゆずソフト DRACU-RIOT! コムロードさん・メロンブックスさん・グッドウィルさん・ソフマップさんの店舗特典の完成画像を公開しました
莉ッピー知ってるよ?莉ッピーにだけ裸リボンがなかったってこと。

Nitro+ ギルティクラウン ロストクリスマス 店舗別予約特典情報公開!
Aile Friends えみりおFriends第6話公開/特典付き販売店一覧更新

PULLTOP この大空に、翼をひろげて サブキャラクターのサンプルボイスムービーを追加しました
propeller 東京バベル イベントCGを6枚追加しました
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ キャラクター人気投票終了記念壁紙を公開を開始しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 春のカレンダーキャンペーンの告知を掲載しました!/スペシャルに4コマ漫画を展示しました!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第57回を公開!!
アペンド展開ですか。どう反応すべきか未だに悩むところ。

ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第86回を公開
みなとカーニバル 辻堂さんの純愛ロード 集会場第4回を公開!

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 声優サイン色紙抽選 応募ページ サイン色紙当選者発表!
Aries 俺の彼女のウラオモテ HイベントCGを3枚追加しました/ソフマップ様、げっちゅ屋様、メディオ様、予約キャンペーン用の録り下ろしドラマCD柄をUPしました♪

天狐 英雄*戦姫 システム紹介ページを更新!
天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その36 【ウルクのお料理】

ALcotハニカム 1/2 summer 開発者blog「木漏れ日便り」を更新しました/キャラクターページを更新しました/特典情報を更新(ソフマップ様 げっちゅ屋様)しました/応援パーツを公開しました
AXL 8th Product サブキャラクターを追加しました

Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ サンプルCGページを公開しました!
ALL-TiME 妹が僕を狙ってる イベントCG追加しました!

minori すぴぱら Alice the magical conductor. メインテーマソングCD [ Magical Happy Show ! ] 4月6日に発売です
あの最初のデモムービーで掛かってた曲でしょうかね?そうだったら嬉しいなって。

Parasol 恋妹SWEET☆DAYS 第一回キャラクター人気投票結果発表/主題歌ショートバージョン配信/応援バナーキャンペーンSDキャラクターバナーを追加
Lose ものべの ショートボイスドラマ5話配信

SkyFish 虹翼のソレイユ-'s World- 「ウルズ」「ベルザンディ」「スクルド」のサンプルボイス公開しました/各店舗様の二大特典や、書き下ろしテレカの絵柄をカラーで公開しました
エウシュリー 創刻のアテリアル サンプルボイスを公開☆/公式通販での予約キャンペーン受付終了間近です♪/キャンペーンページで詳細を告知しました☆

CROWD ふたりはマイエンジェル☆ システムページ公開!

bitterdrop 波間の国のファウスト 4コママンガ第4回を公開しました!

ああかむ まきいづみのこてんこてん楽語、2杯目♪ ~ニホンゴって、おもちろい!!~ 体験版をアップしました

dualtail VenusBlood-FRONTIER- キャラクターアンケート1を公開しました

アリスソフト ランス・クエスト マグナム 「キャラクター紹介」と「よくわかる?ランス・クエスト マグナム」の第7回を追加しました

ナナウィンド ユユカナ 壁紙&パーツページ更新

ORBIT ダウンロードストアに 「キミとボクとエデンの林檎」 を追加しました/期間限定!「桃華月憚」 キャンペーン価格にて販売中!
NEXTONonline 7日間限定 春のお買い得セール

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ カウントダウン/[壁紙公開しました/ギャラリー追加しました

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ グラフィックページにシーンテキストを追加しました

Delta 牝犬発情記 イベントCG更新

TEATIME ネトワクネトラル カレマチカノジョ 特設ページオープン!
イリュージョン 俺が主人公 『システム』ページを開設

【業界音楽】

Ray 「十鬼の絆(ときのきずな)」エンディングテーマ担当が決定!
スクエニ、「SiSiLaLa OVERDRIVE」を設立。スマートフォン向けゲームと音楽の新レーベル(GAME Watch)
錚々たる面子の中にさり気無く混ざっているI'veの文字列。

Cosmic record HPリニューアル
新作の詳細も。TaishiとWOMのコラボとは予想だにしていなかった…。

Lantis marbleの5年間のかたち、ベストアルバム「風道花うた」リリース決定!

Voltage of Imagination 星海のアーキペラゴ
空想活劇の新作情報も。

青井秋×Annabel debris 2012 spring out

【Rita】10年間の歌手活動を巡る「記憶」の物語! メモリアル・アルバム『MemoRia』リリース記念インタビュー(OH)

【ヲタのよもやま話】

アニメ『わんおふ -oneoff-』公式ホームページオープン
佐藤順一×黒星紅白!これだけで視聴する価値はある!

タイトル画面が良いゲーム
音楽で作品を選ぶこと ~BGM買いの是非~(udkの雑記帳)
作品に組み込まれている場合においては企画段階に組まれたコンセプトに忠実であれば既に成功しているのであり、作品というフィルターを通すことがきっかけで好みの作曲家が現れるのは自然の成り行きとも言えるでしょう。その中から曲調そのものに琴線が触れるものが現れても何の不思議もない。ただし音楽そのものに評価軸を求めた段階で「音楽入りのゲーム」から「ゲーム入りの音楽」へと内実がシフトしてしまうのが悩みどころ。

すべての批判に向き合うべきだろうか?(Something Orange)

テックジャイアンのページ数って激減したの?(カニキスのてきとうぶろぐ)
ざっくばらんとした計算式ですが、それでも結果は確実に出ているもので。

【社会・その他】

Androidマルウェアが3325%増に、ジュニパーがモバイル脅威動向を報告(ITmedia エンタープライズ)

過去最大級のGoogle検索システム改良の概要と対策まとめ(MARS DESIGN)

グリー、15歳以下のゲーム課金を月5000円に制限--RMTも厳罰へ(CNET Japan)
次善策としての制限は実に理に適ったことである。しかし一方で失敗から教訓を得る機会を失しているのではないかという危惧もあったりする。しないに越したことはないけれど経験することは決して無駄じゃない。


【結び】
学生からの卒業、そして白目。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

