スポンサーサイト


2012/03/21

【前置き】
まひ…梶田夕貴さんが声帯疲労でしばらく休業するようで。10年選手の人たちも何れ同じ憂き目にあってしまうのかもしれないなぁ、と不安になる。

ヒャッコ連載中止のお知らせ。しかし本人はペンネームを変えて新連載を控えていたりする。どういう経緯なのやら。


本日のネタ

【エロゲ】

フェイバリット いろとりどりのヒカリ 制作告知
オフィシャルサイトは今月30日には公開予定だそうで。

ヒロイックヒロイン専門ブランド・空中カリカチュア サイトオープン!!
ボンボンカンパニー 公式サイトをオープンしました
シュガーハウス チューニングラバー 作品サイトを公開しました!

Sphere イモウトノカタチ 製品情報ページを公開
コットンソフト 終わる世界とバースディ サイト公開
どちらも妹を取り扱う作品だけに気になるところだが、前者がまさかの妹本人不在に思わず吹いた。そもそも妹すらいない/全員妹という可能性も微粒子レベルで存在しているのでさながらシュレディンガーの妹状態。

Innocent Grey 虚ノ少女 特設ページ開設しました!
CLOCKUP 姉にこの夏 公式ホームページを公開しました

TYPE-MOON 魔法使いの夜 マスターアップしました!
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー マスターアップしました!!

ゆずソフト DRACU-RIOT! カウントダウン09日前!/公式WEB通販、特典のA3スクールカレンダーの表紙画像を完成バージョンにしました/ヨドバシカメラさんの店舗特典の完成画像を公開しました/矢来美羽カラーレジンキットの通販受付を開始しました!
匠さん@ぶるくすが出てこないじゃないか!(そっちじゃない)

地雷ソフト 追奏のオーグメント 登場人物を追加しました!/暴走のオーグメント2話を更新しました!/Twitterアイコンに新キャラが追加されました!/応援バナーキャンペーンに新しいバナーが追加されました!

PeasSoft ずっとつくしてあげるの! サンプルCGを更新しました!
Lose ものべの 予約特典のHシーン10枚公開しました!!

Astronauts デモニオン 初回生産版 同梱「DEMONOLOG」情報公開しました
Aries 俺の彼女のウラオモテ 特典画像を更新しました/店舗用の三角POPデータを公開しました/Spesialページ内『予約特典情報』ページ全体を更新/Ariesキャラバン2012 体験版配布店舗さま追加のおしらせ
onomatope* 桜ノーリプライ 予約キャンペーンの特典が増えました!
娘。 むりやり!?オトメDAYS 店舗様特典情報公開!

でぼの巣製作所 花散る都と竜の巫女 デモムービーを公開しました
サーカス D.C.III ~ダ・カーポIII~ マスターアップ宣言&サクラサクLIVE!ニコ生放送!!/キャラクター別CMムービー:姫乃/さら公開!!

HOOKSOFT/SMEEスタッフ募集のお知らせ
「求ム!新しい力!」それをちょり先生が言っちゃおしまいよ。

フロントウイング オンラインショップ統合と商品入荷のお知らせ
OVERDRIVE STOREにAiRIライブグッズアイテムを追加!

ASa Project 恋愛0キロメートル 月替わり壁紙ダウンロード更新
なんで姉なんだ、とは総意であると思いたい。

ナナウィンド ユユカナ 「ゆゆかな4こままんが」掲載

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 発売記念イベント開催

ALcot BLOG こもれびふれねる
いち早く1/2 summer各ヒロインのタイトルコールを公開中。やはり全体的に正義過ぎるキャスティング。

あるてみす 診断の結果、それは恋の病です ボイスサンプルをアップ!

ωstar DMM.R18 にて『美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-』先行ダウンロード販売が始まります!

ブルーゲイルLIGHT JKとエロリーマン2~姪っ子JKをもう一人ラブホに連れ込んで、さらにヤリたい放題~ マスターアップしました!

【業界音楽】

KOTOKO WARNERオフィシャルサイト リニュアルオープン
同時に→unfinished→の試聴も。良くも悪くもsat色に染まっている。

Journey Austin Wintory
基本的にはSoundCloudで公開してるものと同一ですが、サイトの体裁が整っているので。

Cosmic record HQ新企画

ave;new 『ぴすとっ☆』主題歌&アニメーションPV公開!

CANDYPOP LABEL ☆Yui★DROPS☆ ~小倉結衣プレミアムファーストアルバム~
今になって存在を知る程度にはアンテナが低くなってる。いくらか気になってた曲やカバーも収録されてるようなので視野に入れてみる。

SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME- 追加アーティスト発表!

音楽活動10周年! Ritaさんにインタビュー(アニメイトTV)

【ヲタのよもやま話】

【Eroge's valid equipment.】Eve
脱獄不要、iPhone/iPad上で「月姫」などのNScripterゲームが動く「NOeSIS」(ガジェットショット)
一方はAndroidで大規模なプロジェクトとして、もう一方は自己責任の元で行われるという違いはあるもののスマートフォンでデータをそのまま実行出来るようになるというのは実に夢が広がることである。

「何のためにあるのか?」 フェイスウィンドウ考察 -(udkの雑記帳)

音楽による作品選出、あるいはその受容について(A` Pour mort d'or)
コンポーザーごとの特徴をよく掴んでいるのであまり言うこともないのだが、一つだけ指摘するならHOOKの直近の作品群では松浦さんの関わりが薄くなっていることが挙げられる。少なくともさくらビットマップ以降はSound Studio Bが音楽担当として名を連ねているし、Strawberry Nautsに至ってはOdiakeS氏が劇伴担当である。彼の影響が残っているからなのか、あるいは作風に添う劇伴を要求されるのかは定かではないが、どことなく似通ってしまうものなのかもしれない。

女子高生は、ライトノベルを批評する(仮題)(小説家になろう)
ラノベ批評にふさわしい批評スタイル(hkmaroの”あらゆる意味における自立を目指す”電波発信放射拠点)
ライトノベルが持つ『許容性』の限界はどこまで?(積読バベルのふもとから)
物語を批評する物語という二重構造には多分にブーメランである自覚と皮肉が込められているのではないか、と邪推してみたりもする。

AmazonでのコミックLO販売停止のその後を茜新社に聞いてみました(天使行路)

「オタファッションとしての作務衣に宿る微妙な右翼属性」を笑えるか(matakimika@d.hatena)
オタクそのものを族や系としてのカテゴリに入れ込む場合においては、始祖となった太陽族やカミナリ族に代表されるように既存の文化に対する反骨精神がそこには少なからず含まれていること=左翼的思想が織り込まれていることは明白であるが、約50年の歴史を歩む中で系譜の中として保守的な立場を標榜するものが出てきても何ら不思議はないかな、とかそんなことをボンヤリと考えてたりする。

ゲームレビューについて(2)
ゲームレビューについて(3)(Colorful Pieces of Game)

モノを食べる時はね(漫画家奮闘日記)

オン・ディスクDLC騒動に見る問題の本質(Choke Point)

アニメキャラ、著作権無料に びわ湖放送など経済活性化狙う 滋賀(MSN産経ニュース)

【社会・その他】

死後も生きているネット上の「私」(歌田明弘の『地球村の事件簿』)
そして遍在する意識の一つに落とし込まれるのでしょうか。自律し続ける限りならそうなるのかもしれません。

Twitter、携帯版でも広告表示を開始……プロモツイート、プロモトレンドなどを配信開始(RBB TODAY)

「週刊誌」的になるネットメディア(Parsleyの「添え物は添え物らしく」)
それって大衆が望むものが元からマスメディア的であったんじゃないの、と最近思うようになった。

ダンス規制の見直し要請 クラブ関係者が府議会に(京都民報Web)


【結び】
あらゆることに行き詰まりつつある。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

