スポンサーサイト


2012/03/25

【前置き】
地獄!地獄!(もはやコメントをする精神的余裕すらない)


本日のネタ

【エロゲ】

ゆずソフト DRACU-RIOT! DownLoad公開、人気投票記念壁紙、小冊子PDF版、応援バナー配信開始

√nuko+H てにおはっ! 公式HPオープン!! 
PeasSoft あまあね+アフターストーリーが一緒になった通常版 2012/06/22発売予定

アージュ マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 03 発売5日前カウントダウンイラストを公開しました!
MOONSTONE Cherry 放課後☆エロゲー部! カウントダウン
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー カウントダウンムービーを公開しました!/マスターアップボイスが届きました!

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - 発売記念イベント詳細を告知!!/ファンクラブ会員様の抽選申し込みを開始!

すみっこソフト はるまで、くるる。 『あきおの名探偵』体験版配布!/よくわかるはるくる第5回/描き下ろしおよびオリジナル店舗特典テレカの更新/4コマ『春狂』第11回/ディレクター日記
予約特典の体験版とはまた珍しいものを…しかし無駄にレトロ感満載なのが余計に面白い上に憎らしい。

ナナウィンド エロゲ大戦Ⅱ攻略講座その1を公開しました

空中カリカチュア 夏色あさがおレジデンス キャラクターボイス情報&サンプル音声公開
ocelot 葬送鬼レギナルト サウンドトラック版面表記誤植のお知らせとお詫び&レビューキャンペーン開催のお知らせ!

EX-ONE FUTSUNO FANTASY キャラクター紹介にリブラを追加しました
世界観といい中の人といいカンパネラじみてきてるのはきっと気のせいではないはずだ。

PULLTOP この大空に、翼をひろげて 「WORLD」ページを追加しました。
propeller 東京バベル 「Character」の「支配者」「その他」のキャラにシーンイメージを追加しました/「World」に背景を追加しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第58回を公開!!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第87回を公開
みなとカーニバル 辻堂さんの純愛ロード 集会場第5回を公開!/人物ページにて新キャラクター更新!/画像ページを更新!

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS ビジュアルファンブック 発売決定!
Aries 俺の彼女のウラオモテ HイベントCGを3枚追加しました/3/30に秋葉原にてイベントを開催します

Sphere イモウトノカタチ グラフィックページを公開/スタッフ日記ページを公開
Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ サンプルCGページを更新しました!
KLEIN 青空と雲と彼女の恋 アルバムギャラリーにCGを追加!
Astronauts デモニオン ギャラリーページ更新しました
ALL-TiME 真・蟻地獄 イベントCG公開しました!
CROWD ふたりはマイエンジェル☆ グラフィックページ更新!
bitterdrop 波間の国のファウスト GalleryにCGを追加、ボイスドラマ第3回を公開しました!

light Dies irae ~Amantes amentes~ ホワイトデームービー公開しました
Purple software しあわせ家族部 デモムービーにキャラ紹介ムービー<3>をアップしました

Lose ものべの 予約特典の追加3場面のラフ公開/ショートボイスドラマ9話配信

天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その37 【インディアス嘘つかない】

light かみのゆ アップデートパッチver1.0.0.2公開
bootUP! ふたあねHs 修正ファイルVer1.01

サーカス D.C.III ~ダ・カーポIII~ キャラクターページ更新!/新聞配布+予約引換イベント開催決定!/OP楽曲4タイトルリリース決定!

【業界音楽】

NEVERMORE New song

Dangerous Mezashi Cat イベント参加のお知らせですっ

PHOENIX Project 【初音ミク】大好きイチゴちゃん【オリジナル】

【ヲタのよもやま話】

アニメ業界の新トレンド!? “分割2クール作品”急増の裏事情(日刊サイゾー)
やり方自体は2000年代前半から散見されたもので自分の知る限りヴァンドレッドで初めて見かけたパターンでありますが、今では無秩序に、かつ計画的に組まれているのでなんだかなぁ。無駄にブランク空けて待たされるくらいなら短くてもいいのですっぱり終わらせて欲しい。

アドベンチャーゲームってあんまり「冒険している!」感ないよね(やまなしなひび-Diary SIDE-)

変化し続けるエロゲ雑誌「テックジャイアン」(主にページ数が)(spring efemeral)
雑誌に漂う停滞感が拭えないことが数字でも証明されつつあるのが昨今寂しい…とはあまり思わないですかね。表面的な情報に限れば既にその役割は終わっているようなものですし。

自分をどう売っていくのか、決めるのは自分です。(ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのブログ)

ラノベ絵師、経済的不利でも「やる」理由(ダ・ヴィンチ電子ナビ)
本文はダ・ヴィンチ4月号に掲載されているようなので気に留める意味でメモ。

都条例めぐりアニメフェア分裂 性描写規制、和解遠く(SankeiBiz)

【社会・その他】

司法と障害者(毎日新聞)

発光のメカニズム、プランクトンの光(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト)

著者自身がAmazonレビューを書くという新鮮さ(Inside MT)

音楽と朗読との共存はできない!(Blogことば)
古い記事ですが思うところもあったので。なんとなく関係性が複合芸術たるメディアに通ずるものもあるのかなぁ、とか。

ゴッセンの法則 - Wikipedia
限界効用逓減の法則
思うところもあったので以下略。


【結び】
死ぬにはまだ早い。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

