スポンサーサイト


2012/03/31

【前置き】
ナンデ!?手榴弾ナンデ!?

あと数時間で恐怖のエイプリルフールですがフライング気味なのはさすがにどうかと思う。嘘は自分から予め明かすものじゃないでしょうに。
関連:エロゲメーカーによるエイプリルフールイベントの傾向と対策(spring efemeral)

そうして明日に恐れ慄いている間に3月新作分のDRACU-RIOT!を開始。ぶるくすのような路線を保ってくれれば自分としてはそれだけで十分なのでこのままヒロイン全員から汁気の多いものを搾り取られたい。
それと関連してるのかどうかはわかりませんが本家ドラクリもVista/7対応版がリリースされるとか。これを機にこちらのドラクリも手に入れたいところ。

オギーナイト第4弾開催決定。いい加減参加したいところなのに何時でも巡り合わせが…。

店長が何時の間にか電子書籍出版していた。

神林長平トリビュートが文庫化するらしい。単行本は滅多に手に取らないので素直に嬉しいことです。


本日のネタ

【エロゲ】

フェイバリット いろとりどりのヒカリ 公式サイトオープン!
公開日に日を跨いでからF5連打を続けてたのは俺です。同時に真紅に澤田なつさん続投で一安心してます。しかし何よりも本編に対して心の中で区切りをつけた矢先の発表なのでこれほど発売が楽しみなファンディスクもそうそうありません。早く真紅と藍に会いたくて仕方がない…。
そして同時に本編の人気投票も開始。まぁ結果は分かりきってはいるのですが幸せになって欲しいキャラの一人として最初はとおるちゃんに一票を入れました。これで義理は果たしたと思うので翌日からは真紅に投票し続けるbotと化します。
それにしても、トップページの真紅があまりにも可愛らしすぎてリアルに直視出来ず心拍数が急上昇している。これが恋か…むしろそうだと信じたい…。

Apricot Cherry インモラル・リトル ティザーサイト公開中です
ぱらいそ 四畳半プリンセス 製品情報を公開いたしました
WHEEL 第二音楽室へようこそっ!! 製品ページオープン
Astronauts えれくと! 公式サイトオープン

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - カウントダウンコンテンツ期間限定公開中!
サントラ情報の詳細も。意外とリリーススパンが短い。

ライアーソフト 屋上の百合霊さん 発売記念絵を公開!
天狐 英雄*戦姫 アップデートパッチ公開!
Meteor Princess-Style 四コマ漫画第3話を公開しました!
C:drive. リア充催眠 発売記念描き下ろしイラスト掲載!/修正パッチをダウンロードコーナーにて公開
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー 発売日ムービーを公開しました!

Nitro+ ギルティクラウン ロストクリスマス 主題歌&挿入歌、試聴開始!

エスクード 紅蓮華 画廊&人物紹介更新

Sphere イモウトノカタチ キャラクター紹介ページにヒロインのサンプルボイスを公開/スタッフ日記ページを更新
なんとなく蒼原千佳の正体がわかった気がする…が、確定しないのでしばらく保留で。

ういんどみる 神がかりクロスハート! 新規イベントCGを公開しました
すみっこソフト はるまで、くるる。 体験版2配布/予約特典の詳細更新/抱き枕カバー作りました!/よくわかるはるくる第6回「よくわかるあいさつ」/4コマ『春狂』第12回/ディレクター日記

AXL Dolphin Divers 応援バナーキャンペーンのバナーを追加しました/サブキャラクターを追加しました
ようやく正式タイトルがお披露目。

シャーベットソフト 「エロゲー的CG講座特別編」DLsite.comでも販売開始しました

bitterdrop 波間の国のファウスト OPムービーを公開しました!
Purple software しあわせ家族部 キャラ紹介ムービー<4>をアップしました

SkyFish 虹翼のソレイユ-'s World- オリジナルテレカの絵柄を公開しました/東京・秋葉原UDXの大画面モニターに『虹翼のソレイユ-'s World-』の時報CMが登場!
でぼの巣製作所 花散る都と竜の巫女 CGを追加しました/キャンペーン、スペシャルに掲載された書き下ろし特典テレカが完成CGになりました

ALcotハニカム 1/2 summer 開発者blog「木漏れ日便り」を更新しました/特典情報を更新しました
Parasol 恋妹SWEET☆DAYS 店舗様特典情報公開/第二回キャラクター人気投票スタート/応援バナーキャンペーンサブヒロインバナーを追加
feng 星空へ架かる橋AA 店舗様特典情報公開/星架かアフター情報更新

SORAHANE さくら、咲きました。 登場人物追加!
Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ サンプルCGページを更新しました!
Etoiles カラフル☆きゅあー モンスターを追加致しました

SAGA PLANETS はつゆきさくら 通常版発売記念壁紙をアップしました!/修正パッチ1.02bを公開しました
スタッフブログではほんたにちゃんによるまさかの絵が。

空中カリカチュア 夏色あさがおレジデンス 主題歌「Smile」サンプル公開
tone work's 初恋1/1 ショップ特典情報にラフを掲載しました!/スペックに歌曲情報を追加しました!
今回もKOTOKO×エレガの組み合わせのようで。相変わらずボーカルだけでアルバムが作れそうな勢い。
そしてVA20周年記念企画のカウントダウンも。

Key Rewrite Harvest festa! 「此花ルチア」あらすじを追加/サンプルCGを追加いたしました!
ocelot 葬送鬼レギナルト レビューキャンペーン参加者全員プレゼント、「コーティの目覚ましボイス・スペシャルコレクション」台詞リストを公開!

PULLTOP この大空に、翼をひろげて MUSICページを公開しました/「特典ページ」に店舗特典情報を更新しました
公式でもようやく主題歌マキシの告知が。まさかの別売りで結構本気で驚いた。今までの動きだとあんまり不思議じゃなかったんだけどまさかそうくるとは思ってなかった…。ただ店舗特典より手に取りやすいという意味では嬉しいのも事実だったりする。

propeller 東京バベル 「ご購入者豪華特典プレゼントキャンペーン」「初回限定版特典」情報を公開しました/「Weapon」ページを公開しました

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 抱き枕カバーキャンペーン開催!/応援バナーキャンペーン色紙当選者発表!
リリアン ティンクル☆くるせいだーすSBX!! エクストラアペンド☆キャンペーン紹介ボイス公開!/PSS人気投票 結果発表!
Aries 俺の彼女のウラオモテ HイベントCGを3枚追加しました/リセカードサンプル、ドラマCD視聴を公開/ドラマCD特典の視聴サンプルを公開しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第59回を公開!!・ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第88回を公開
みなとカーニバル 辻堂さんの純愛ロード 集会場第6回を公開!

戯画 ドリームパーティー出展情報発表!
戯画 マテリアルブレイブ 追加特典装備/グッズセット等販売情報/設定資料集誤植のお詫び/アップデートファイルVer1.03

Ex-iT ひよこフェスティバル! 榊原ゆいさんのコメント 公開
ナナウィンド ユユカナ サウンドページ更新

ALL-TiME 妹が僕を狙ってる キャスト情報更新しました!/店舗特典情報更新しました!/いもねラジオ1回目公開中です
ALL-TiME 真・蟻地獄 メインビジュアル公開しました!/キャスト公開しました!

きゃんでぃそふと 新作プレページ更新!
娘。 むりやり!?オトメDAYS サンプルCGにシナリオの一部を追加!/体験版+OPムービー公開!/初回特典情報+店舗様特典のラフ画を公開!/ゲーム概要+見所ポイントを公開!/シナリオ+OPテーマ+EDテーマ情報追加!
なんだかgion-shojaの名前かなり久しぶりに見た気がする。

Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ 「げっちゅ屋」さん店舗特典修正パッチ公開
Delta 牝犬発情記 カウントダウンボイス公開

light スタッフ募集更新しました

Navel ネブ*プラス オリジナルドラマ公開のお知らせ
どこまでも自重しない中の人ネタで腹筋が痛い。

Lose ものべの ショートボイスドラマ12話配信

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 発売後キャラクター人気投票、結果発表!1~20位まで大公開!

dualtail VenusBlood-FRONTIER- キャラクターアンケート3を公開しました

√nuko+H てにおはっ! 『グラフィック』『舞台』ページが公開されました!/キャストが公開されました!

CLOCKUP 姉にこの夏 グラフィックページを更新しました/4コマ漫画を公開しました

CROWD ふたりはマイエンジェル☆ グラフィックページ更新!

La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase 紗雪ルートOP 【No Life Negotiator ver.】を公開しました!
onomatope* 桜ノーリプライ 発売1ヶ月前カウントダウンボイス公開しました!/予約特典追加ボイス公開しました!/予約特典追加のお知らせ掲載しました!

ああかむ まきいづみのこてんこてん楽語、2杯目♪ ~ニホンゴって、おもちろい!!~ - CDパッケージ版 発売日決定!

Devil-seal 繁触学園 ~少女達を餌に繁触がはじまる~ CG追加/サンプルボイス公開

イリュージョン 俺が主人公 「体験版」の予告ページを公開しました
TEATIME ネトワクネトラル カレマチカノジョ ERO(Hシステム)更新/SYSTEM更新/各ショップ特典は改造カスタムももちろんできちゃう特製コスチューム!

【業界音楽】

Differencia 深淵 Music from Akatsuki Works 黒
ボーカルの大半がHOTEL.で占められているのはそういう作品だからだろうか、と興味が湧いてきた。どれも惹かれるものがあるけれど、特にOnly For Youは名曲なので一度聴いておくべき。

ave;new 「快盗天使ツインエンジェル」ベストアルバム『ANGEL』4/27発売!

フィックスレコード AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.8

やなぎなぎ「ビードロ模様」インタビュー 1
やなぎなぎ「ビードロ模様」インタビュー 2(アニカンジェイピー)

Flowering Night 2012 -博麗神社紅白歌合戦- チケット予約開始!!/特典CDトラックリスト&クロスフェード公開!

ロータスルートオーケストラ 2012春新譜告知です!

doubleeleven undercurrent 6th project one heart 特設サイト公開

【ヲタのよもやま話】

DreamParty大阪2012春「アーリーチケット」2次販売のお知らせ

ゲームを作る動機(Colorful Pieces of Game)
全員楽しいに越したことはないんですが、そういった不必要な上から目線みたいな意識の高さはやはりどちらも撤廃すべきなのかもしれないなぁ…。

ゲーム・テスターの辛い現実(Choke Point)

田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?(4Gamer.net)

【社会・その他】

4月から新社会人になる皆さんへ(極東ブログ)
見事に求職者の仲間入りを果たした私にはどうすればいいのやら…とりあえず職に手をつけられた時のためにメモ。

Firefox 11でドメインごとにダウンロード先が記憶される機能を無効にする方法。(Mozilla Re-Mix)

Google、自社ブランドAndroid タブレットをオンライン直販へ。製造はASUSとサムスン(Engadget Japanese)

虐殺とプライバシー(POLAR BEAR BLOG)
なんだかタイトルだけでなくプライバシーの取扱い方とかに虐殺器官の影響を感じ取ってしまうような…?

「大外刈り」禁止 中学柔道指針 試合は座った状態で 静岡(MSN産経ニュース)

Krile2 by starwing.net
Tweenから乗り換えるとしたらこのクライアントかな、と思うので備忘録のために。

英語圏の報道機関は、Twitterをどのように使っているか。(NAVER まとめ)


【結び】
そして明日がやってくる…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

