スポンサーサイト


2012/04/04

【前置き】
また書類審査で落とされてしまったので人間が死ぬ。

美少女ゲームの未来を考えるイベントと聞くと、業界の未来を模索するにはまず業界のことを把握しなければならないのはもちろんのことだけれど、消費者に出来ることがたかが知れている以上口をはさむのもどうなのかなぁと思わんでもない。だからこそ色々確かめたいことも出てくる以上参加してみたい気持ちはあるものの状況が状況なので果たして行けるのかどうか。


本日のネタ

【エロゲ】

Overflow SHINYDAYS マスターアップしました!

WHITESOFT ドリームパーティー2012春情報
ハイクオソフト ドリパ東京参加します ピースソフトさんと合同です!

ゆずソフト DRACU-RIOT! 発売記念イベントのお知らせ/イラストコンテストページ更新しました!
大阪の日程が未だに不明なのでしばらく静観の構え。

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - サイン会4月6日秋葉原会場の開始時刻が17時から16時へと変更になりました!諸注意も追加しました

ライアーソフト 屋上の百合霊さん 第1回人気投票開始!

シャーベットソフト エロゲー的CG講座 第一回ワークショップ開催のお知らせ

MOONSTONE Princess Evangile ~W Happiness~ サイトOPEN

オーガスト 大図書館の羊飼い 「WORLD」ページを公開しました

ういんどみる 神がかりクロスハート! えっちなサンプルボイスを公開しました
ファウンデーション グランリブラアカデミー キャストを発表しました/サンプルボイスを公開しました/グラフィックページを更新しました/店舗様、予約特典情報のサンプルを更新しました/初回特典・予約特典のマル秘画像を公開しました

PeasSoft ずっとつくしてあげるの! サンプルCGを更新しました!

Aries 俺の彼女のウラオモテ オフィシャル通販限定「天原みやびのおっぱい枕」紹介ページを公開しました☆/みどころを公開しました
ALL-TiME 妹が僕を狙ってる 店舗特典情報追加しました!/店舗様向素材追加しました!
娘。 むりやり!?オトメDAYS 店舗様特典のラフ画追加!
onomatope* 桜ノーリプライ ソフマップ様、TRADER様、グッドウィル様特典のカラーを公開しました

めろめろキュート ドラクリウス ~Vista/7対応版~ パッケージイラスト、カラーを掲載しました!

枕 いき恋 詠歌・紡 各抱き枕カバー製産決定!
softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 獅堂涼香抱き枕カバー予約受付中
TYPE-MOON 魔法使いの夜 公式通販の住所変更に関するご連絡

EX-ONE FUTSUNO FANTASY 応援バナーキャンペーンを開始しました

Latte 妹選抜☆総選挙 365日妹カレンダー壁紙を公開しました

Lose ものべの ショートボイスドラマ14話配信

ねこねこソフト ゆきいろ 応援イラスト更新

CLAPWORKS トップページをさらに*2ちょこっとだけ更新いたしました

【業界音楽】

I'veスタッフとクリエーター共同アカウント立ち上げました!

岸田教団&THE明星ロケッツ 告知の類
M3と例大祭でそれぞれ新作があるとか。そんなスケジュールで大丈夫かと心配になるがROLLING★STARを乗り越えた彼らならやれると信じてる。

I.L.C -Image Leaf Craft- 5thアルバム『枯れない花』特設サイト公開

ABSOLUTE CASTAWAY 4/15&5/26ライブ出演!

Kalafina:新曲「moon festa」がNHK「みんなのうた」に(MANTANWEB)

はぴぶろぐ ニコニコ超会議内の超多目的スペースで「Medley Party in Nicochokaigi」を開催します。

【ヲタのよもやま話】

「この作品が売れたのはオレ様のおかげ」? 出版社の著作隣接権は「誰得」なのか(ITmedia ニュース)

ゲームにストーリーは不要!論について(GAME LIFE)
ジャンルによるカテゴリー分けに委ねられる部分でしかないような気もするけれど、最低限筋道の通った物語がなければゲームプレイと同期させる理由が見つけられないのではないのかと考えていたりする。

2012年、海外のビジュアルノベル関連サイトのエイプリルフール記事まとめ(へぼるーそん)
兵どもが夢の跡その2。

麻枝准の殺伐Q&A #OwarinoHoshi(Togetter)

【社会・その他】

2012年のロボ声論~The Man Machine / Ghost In The Shell(続・年間通してベスト・アルバム選び)

「記憶」は実在する! MIT、神経細胞を刺激して人為的に思い出させる実験に成功(ギズモード・ジャパン)


【結び】
心が死ぬ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

