スポンサーサイト


2012/04/10

【前置き】
胸囲…いや驚異の格差社会!

UNiSONSHIFT Blossom「Flyable Heart」がメモリアルエディションでリリースされるようで。のいぢビジュアルの軽薄さとは裏腹にかなり手堅く話を組み上げている上にテーマもかなりハッキリしているのですが、下手に口を開くと全てがネタバレになりかねない、語りにくいものではあるけれど語らざるを得ないタイプの作品なので一度はプレイして確かめて欲しいところです。迷わず買えよすればわかるさ。

青野武さんがついに逝ってしまわれた…。不謹慎ながら何度となく死亡説が流れたものの青二公式でもリアクションがあった以上今回ばかりは本当のようで。エロゲーマー的には鬼哭街ドラマCDが馴染み深いところでございましょうかね…。


本日のネタ

【エロゲ】

エウシュリー 創刻のアテリアル マスターアップ☆
娘。 むりやり!?オトメDAYS マスターアップしました!!
CROWD ふたりはマイエンジェル☆ マスターアップ記念POP・壁紙配布!

minori すぴぱら STORY#01 Spring Has Come ! 店頭用デモムービー公開です!/NICE TO MEET YOU!高速化テストプログラム公開しました
飛行シーンで度肝抜かれること請け合いである。あまり積極的に追っているとは言えませんが気になる作品の一つであることは変わりないので結構楽しみにしてる。

TYPE-MOON 魔法使いの夜 TVCMを追加

エスクード 紅蓮華 -ぐれんか- 「店舗特典」情報/OPムービー公開!

Key USTREAM配信 同日2本連続公開!

bitterdrop 波間の国のファウスト 体験版vol.1を公開しました/応援バナーキャンペーン情報を公開しました!

サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ 巡業イベント開催!!
サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ 新聞配布+予約引換イベント
La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase Hシーンダイジェスト第5回 雨宮綾音を掲載しました!
onomatope* 桜ノーリプライ 特典情報コーナーにて、アプライド様、シーガル様のカラー特典絵を公開しました!/イベントページにて、『電脳妄想開発室』第122回に、『桜ノーリプライ』広報部長:月森千代子役の新堂真弓さん出演のお知らせを掲載しました

EX-ONE FUTSUNO FANTASY ストーリーを更新しました/キャラクター紹介にジェイド/ジェイ、マユ・アンリを追加しました
もう見た目と中の人とキャラの役割的に隠す気すらないよねこれ。パティとか言っちゃいけません!

アドリブ アオリオの発売日のお知らせ

Ricotta ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] ドラマCDの試聴がアニメイトTV様で開始されました!

Lose ものべの ショートボイスドラマ17話配信/追加予約特典の完成絵柄公開しました!!

Aries 俺の彼女のウラオモテ 応援バナーキャンペーン抽選プレゼントを公開しました☆/製品内アンケートハガキに答えると抽選でレアグッズが当たります!

ALL-TiME 妹が僕を狙ってる 店舗特典情報にてゲスト様情報追加しました!

CLIP CRAFT 恋めくりクローバー 修正パッチver1.01を公開しました

ああかむ まきいづみ の こてんこてん落語 2杯目♪ ~ニホンゴって、おもちろい!!~ 通販部にて予約受付開始しました

【業界音楽】

ave;new ダブルタイアップシングル リリース決定!!
近頃のave;newでは断トツで素晴らしかったのである意味待望のリリース。

Key Sounds Label Key+VOCALOID Best selection vol.1の情報を公開いたしました

ぶるーすとらいぷす 2nd Original Album「P.G.K - Pop Geek Killer」の特設ページを公開しました!
LiLA'c Records M3 新作サンブリングCD完成いたしました「LiLA'c Records PsyTrance Sounds 01」
KOSZONTO プロジェクト第一弾作品『聖誕祭の朝、僕は王と対峙する - Fair Doomsday』ティザーサイト公開しました

日の当たる場所 宵闇のカプリス ボーカルの降板と曲数変更に関するお詫び

【ヲタのよもやま話】

立ち絵が座る瞬間 ~立ち絵演出考察(1)立ち絵配置による舞台形成~ -
立ち絵が走る時 ~立ち絵演出考察(2)立ち絵による運動表現~ -
テキストウィンドウ考察(1)可変型テキストウィンドウの可能性 -(udkの雑記帳)
総じて恋空もとい緑茶の立ち絵芸の幅が素晴らしいという結論に。見てて飽きないのはある種の清々しさ(≒ビジュアル面でのアピールを全面に推す気概)すら感じるので方向性の一つとして素晴らしいと思うのです。

ライトノベル作家さんへのインタビュー記事のレーベルにおける量の違いについて(Sa雪→書を読むこと)

「女の子たちが集う」のがなんでこんなに楽しいんだろう(たまごまごごはん)
キマシ的な何かとは違う共存関係が成立しているのが一番いいんじゃないでしょうか。共依存ではなく共存に留まっているあたりが各個の意志が尊重されているように見えて素晴らしく思えるような。

小室哲哉(TM NETWORK) インタビュー(hotexpress)

グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど桜ミク」の偽造品流通につきまして
なめぱら 「なめこマスコット」ニセモノ(模造品)にご注意ください

【社会・その他】

株式会社エーアイ micro AITalk for ニンテンドー3DS
美少女ゲームのヒロインがあなたの名前をリアルタイムに読み上げる、3DS向け音声合成(@IT MONOist)

ローソンと付き合うには友達を捨てる覚悟が必要(高木浩光@自宅の日記)
まさかこんな問題だらけのシステムで運用していたとは思わなんだ。元店員だけになんだか複雑な心境である。
追記:ローソン スマートフォン用無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」に関する変更のお知らせ
更新直後に公式から対応のニュースがリリースされていたのに気付き「タイミングがァ」と一人嘆き悲しんだ。

OpenTween プロジェクト日本語トップページ(SourceForge.JP)
Tweenのローカルタブで一部ユーザーを追いかけているのでそのまま流用出来るのが望ましいところ。しばらく使って問題がなければこのまま移行する構えで。

Twitter、「MySQL」独自コードの一部をオープンソース化(CNET Japan)

Facebook が Instagram を買収へ。総額 約10億ドル(Engadget Japanese)

子供にパソコンを使わせるメリット、そして不安なこととは(Garbagenews.com)


【結び】
面倒臭いことが多いですが奮戦していきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

