スポンサーサイト


2012/04/14

【前置き】
急にミサイルが来たので 防衛大臣が落下したのだと思うとそれはそれでシュールな光景である。

LEGEND SEVENとシャッテン+ロットアップのお知らせ。前者はともかく後者は本当にラストチャンスかもしれないので早めに確保しておきたいところ。

きっとサキュバスか何かだったんだよ。

13cm作品であんみつ草復帰と聞くともはや体感出来ない世代(自分含)がメインストリームの中で失われつつある90年代マインドが復興しつつあるのかなー、と思ったり。


本日のネタ

【エロゲ】

フェイバリット いろとりどりのヒカリ バナーキャンペーン開始!!
早速ブログ下部に設置してあります。真紅と藍の姉妹で応援していきたい。

ALL-TiME 妹が僕を狙ってる マスターアップしました!!
ファウンデーション グランリブラアカデミー マスターアップしました
Athena AngelGuard マスターアップしました!

KAI リヴォルバーガール☆ハンマーレディ 公式サイトオープン!
相変わらずビジュアルは自分好み一直線なんだが、如何せんブランドの本性が致命的に自分の嗜好と合わないので二の足を踏んでしまう何時ものパターンに突入しそうであり悔しさに歯噛みするばかりである。もっとノーマルでありたいんや。

TYPE-MOON Fes. 出演者 第一弾情報発表!/「LINEUP」「ACCESS」ページを公開/10周年イラストコンテスト開催決定!/公式イメージソング「From new world」6月6日発売!
チュアブルソフト&FLAT 春の全国配布会 開催決定!
WHITESOFT ドリームパーティー2012春情報 タペストリー+おやすみCD 結衣/本編サンプル更新/ボーナストラック罵倒して起こしてくれるサンプル更新
Lump of Sugar DreamParty東京2012春に参加します!
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー 4月20日開催『美少女ゲームフェア キャララ!!東京』情報を公開しました
サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ 巡業イベント開催!!

ゆずソフト DRACU-RIOT! 全ヒロイン抱き枕Projectスタート!/発売記念イベント大阪エントリー受付開始です!
まだ応募してないので更新後に申し込む予定。

HOOKSOFT Strawberry Nauts 期間限定「たんぽぽ、ただいまのかたち」の図。
一瞬ほうみんに見えたけれど環さん(若)なのね。中々反則的である。

空中カリカチュア 夏色あさがおレジデンス オープニングデモムービー/体験版配布情報 公開
Astronauts デモニオン プレイムービー2!!公開しました

ひよこソフト桃組 おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- プロモーションビデオ公開

エスクード 紅蓮華 -ぐれんか- 画廊ページ/「店舗特典」情報更新!/第1回、作品紹介、特製壁紙「沙織」公開!

ALcotハニカム 1/2 summer 音楽を公開しました/開発者blog「木漏れ日便り」を更新しました

minori すぴぱら STORY#01 Spring Has Come ! Web体験版公開です!
さわりの5分だけプレイしてみたところなので話の方はまだなんとも言えないですが、現時点では桜吹雪の処理で重くなる程度でそれ以外は正常に動作しているので環境に関しては問題ないですかね。

feng 星空へ架かる橋AA 円佳スペシャルアフター体験版配信
Rosebleu 氷華の舞う空に 体験版を公開しました

すみっこソフト はるまで、くるる。 応援イラスト:第2回はさよりさんです/バナーキャンペーンのプレゼント色紙公開/sofmap様の特典にイラストシート追加

Sphere イモウトノカタチ あやかと千毬の自己紹介ボイスを公開/サブキャラクター3人を公開/武藤此史のスタッフ日記を掲載しました

SkyFish 虹翼のソレイユ-ⅶ's World- 「レギンレイヴ」「いちしき」のサンプルボイス公開しました/秋葉原UDX 時報CM公開
SkyFish VOCAL COLLECTION Special2012なるものもリリースされるらしい。大半はvolume.1と被ってるとはいえCD未収録の音源も含まれてるので欲しいところですが、せめてブランケットとは別売りにして欲しかった…。

EX-ONE FUTSUNO FANTASY イベントCGを5点追加しました/予約キャンペーン情報を公開しました/店舗配布チラシを掲載しました/ショップ購入特典ページを更新しました/オフィシャル通販を開始しました

bootUP! あねいも2 みぃ姉と沙織さんの抱き枕カバーの発送予定時期などを更新しました!
エフォルダムソフト 恋騎士Purely☆Kiss 描き下ろし抱き枕カバーエルシアの彩色済みサンプル画像/購入特典内容を公開しました

暁WORKS響 LOVELY×CATION APPEND LIFE/MARCHを公開しました
長きに渡ったアペンドライフもついに最終回。そしてトップページではLOVELY×CATION2の告知も。スタッフブログでも言及されていますがあかべぇ系列では初めての続編タイトル(赤箱除く)になるんですよね。次に繋げられただけでもかなり成功と言えるのではないでしょうか。

PULLTOP この大空に、翼をひろげて GALLERYページにイベントビジュアルを追加しました/ブログサイトの四コマ動画『おおぞらっ』第4回を追加しました
propeller 東京バベル 「キャラクターボイス」を追加しました/イベントCGを6枚追加しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 人気投票 輝け第1回:それなりに短期決戦 凰后&鳳市のヒロインは私よ!選手権を開催しました!

material イントルーダー オフィシャルサイト公開しました
山本和枝女史に卑影ムラサキ氏の名前が。必殺シコキ屋稼業以来の黒箱?

Aries 俺の彼女のウラオモテ カウントダウンミニミニドラマを公開!/ののうらじお! スタート!
リリアン ティンクル☆くるせいだーすSBX エクストラアペンド☆データ 配布スタート!!/PSS アップデートパッチVer1.10を公開しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第61回を公開!!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第90回を公開
みなとカーニバル 辻堂さんの純愛ロード 集会場第8回を公開!/人物ページにて新キャラクター更新!

きゃんでぃそふと 新作プレページ更新!
娘。 むりやり!?オトメDAYS 発売記念イベント決定!!/相関図公開!/Twitter素材+プレイ動画追加!/アンドロイド用待ち受け壁紙配信開始!

SORAHANE さくら、咲きました。 イベントCG公開!
Lose ものべの ギャラリーに3枚追加しました!/ショートボイスドラマ19話配信
PeasSoft ずっとつくしてあげるの! サンプルCGを更新しました!
Purple software しあわせ家族部 サンプルCGを更新しました

Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ スペシャルページを公開しました!
KLEINS 青空と雲と彼女の恋 全店舗様予約特典を公開!

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days ミルサントFlowering Festival!開幕!

√nuko+H てにおはっ! 『作品ポイント』ページ公開 

onomatope* 桜ノーリプライ 発売2週間前カウントダウンボイスを公開しました!/予約キャンペーン〆切迫る!ボイスを公開しました!

bitterdrop 波間の国のファウスト Dictionaryに「ハゲタカ」の説明を追加しました!/4コマ漫画「ハゲタカさんがとおる」の第5話を公開しました!

アリスソフト ランス・クエスト マグナム ヒント、Q&Aのページにお答えを追加しました!

ナナウィンド ユユカナ 壁紙&パーツページ更新

Chien DL販売に「RGH~恋と学園とヒーローと~」が追加されました

HEAT-SOFT 姉と俺はナカがいい 特設サイトオープン!

Apricot Cherry インモラル・リトル キャラクターに服装差分等を追加しました

イリュージョン 俺が主人公 「体験版」と「オープニングムービー」を公開しました

戯画 マテリアルブレイブ Extra Episode/アップデートファイルVer1.06
Aile Friends 修正ファイルver1.01を公開

【業界音楽】

LC:AZE 10th Album「Galahad」
my sound life new album「wordless garden」

Shade's Music Laboratory 試聴第2弾ー

eufonius LIVE 2012 ~lepidolite~ 公演記念オリジナルグッズ、詳細公開しました!

【ヲタのよもやま話】

シナリオの書き方(Colorful Pieces of Game)
取り上げてる本がより実践的な試みをしてきているということで、やはり企画段階から煮詰めていかないと曲がりなりにも形にならないんだろうなぁ、と近頃考えてることに拍車をかけつつある。

ゲームはいったいどこまで進化する?(マイナビニュース)

ゲームを中断するタイミングについて(とおくのおと出張版)

現役であること(FANTA-G)
つい2週間前の自分の言葉が思い起こされた。そのものズバリ体力の問題で、現役であり続けることに疲れてしまったその時からあらゆる部分が老いていくのだろうと考えてしまうのである。バイタリティは常に一定値を保っていきたいところ。

ライトノベルで農業を描いてみたらこうなった――『のうりん』著者インタビュー(Business Media 誠)

【社会・その他】

違法ダウンロードに罰則(中日新聞)
違法ダウンロードに罰則 民自公、著作権保護を強化 (日本経済新聞)
時間の問題だったとは言え、かなり強制的な手段であることは否めないので今後どうなるのか気になるところ。

日本の素敵な給湯室フェミニズム?(Togetter)
(軽度)発達障害への配慮という観点(ネットの海の漂流者)
結論のない話を延々繰り返すことで馴れ合いを形成してるとも言えるかもしれないけれど、それは内輪で展開しているコミュニティの保守以外に何も作用しないので徒労と捉えられても仕方のないことかもしれない。加えてその場に込められたニュアンスや通例化したミームを感知出来ない立場の人にとってはこれほど居心地の悪い空間はないんじゃなかろうか?

「パクる能力」があるごく少数だけがパクって成功する(@fromdusktildawnの雑記帳)


【結び】
一気に春めいてきたので頭も弛緩しつつある。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

