

2012/04/16

【前置き】
座して待つことにのみエネルギーを費やすことの無意味さを懇切丁寧に説いていきたい。とにかく時間だけはそれこそ無意味に余っているので思考する猶予も同時に与えられるわけで、自らの生活を振り返って一念発起するならともかく徒労であるという意識にのみ圧し潰されそうになるから人間としての尊厳が根こそぎ奪われていく感覚に陥っていく。非常に危ないのでやはり早く職に手をつけて安心感と生活基盤を獲得していきたいものである。

きもかわさんでも弟と一線は越えられなかったらしい。とはいえめでたいことはめでたいのでおめでとうございます。これからも変わらないあなたでいてね。

ELISA Best Albumリリース決定だとか。以前の発表のことを考えると戻ってくるとは思わなかったので、復帰と捉えていいのか未だに困惑してるところ。メッセージペーパー確認する限りだと復帰みたいなのだけれど…。


本日のネタ

【エロゲ】

ビジュアルアーツ20周年記念 ビジュアルアーツ大感謝祭オフィシャルサイト公開!
ニコ生の記者会見を見たけれどスーツを着た高瀬一矢しか記憶に残らなかったあたりで自分の正直さが垣間見えただけだった。

fairys いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! 特設サイトを公開しました
男装妹モノという予測が的中した形に。あと恋チョコヒロインが少し若いのも印象的。

ライアーソフト 平グモちゃん サイト正式公開!
エイプリルフールの発表がマジものだった例がここに。そしてファンクラブサイトもリニューアルされてます。

Astronauts デモニオン マスターアップしました

オーガストはドリームパーティに参加いたします
ハイクオソフト 5/6 ドリパ東京情報 第一弾!
でぼの巣製作所 DreamParty東京2012に出展いたします
Ex-iT ドリームパーティ・東京 特設ページ 公開

Purple software しあわせ家族部 発売日変更のお知らせ
onomatope* 桜ノーリプライ 発売日変更のお知らせとお詫び/メディオ!様カラー特典絵を公開しました!

ad:lib アオリオ キャラクター紹介を更新しました
ぱらいそ 四畳半プリンセス サンプルボイスを公開いたしました
桐谷華と涼屋スイの躍進は続く。後者は滅多に見かけないだけに嬉しい限り。

feng 星空へ架かる橋AA ソフマップ様店舗様特典「HoshiKubi」情報追加

Lose ものべの ショートボイスドラマ20話配信

娘。 むりやり!?オトメDAYS 体験版vol.2公開!/4月20日開催キャララ!!イベントに参加します!

Iris ないしょのないしょ! イベントCGを追加!

Navel ネーブルの☆プリンスさまっ♪マジネブ2001% 壁紙を公開しました

TYPE-MOON まほうつかいの箱 イメージソングCD発売決定!

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - 修正パッチ1.01を公開

【業界音楽】

Adresse 仲村芽衣子 3rd Album [さくらプリズム] 情報公開!
Sprite Recordings Sprite Impressions03 -THE NEXT GENERATION REMIXES-

RMT M3-2012春 新作 20120430.rarの特設ページ公開しました
ジャケット一等賞一直線である。

STRLabel MIXIM vol.02 TECHY DANCE 情報公開
ABSOLUTE CASTAWAY Cielo Azul 情報公開!
I.L.C -Image Leaf Craft- 「送電塔のミメイ」EDテーマ曲『静かな空』、5年の時を経てリメイク&書き下ろしジャケットにて再頒布!
Agrace laia 1st single "Agrace laia" 特設サイト公開しました
Matrica 3rd Single「エリュシオン97c」特設サイトオープン

project-ALCA- 春M3参加致します

LOOPCUBE サイトリニューアル&M3情報

BITPLANE Alice's Adventures in Wonderland 全楽曲・ジャケット制作データ後半7曲を公開しましたーー!!

NanosizeMir ShiroKumaCollection 特典情報、予約受付の日程掲載/「02.エキゾーストノートの果てに」「04.a piece of nature」「07.ハイパーおやこどん(親子版)」「10.この小さな手で」試聴公開
ぶるーすとらいぷす P.G.K - Pop Geek Killer 各曲・クロスフェード試聴を公開しました!
べろシティ ENco 試聴/没テイク

ave;new My Sweet Lady / ぴすとっ☆SMILE♪ノンすとっP!!~輝け明日のスター大作戦~ 発売日が2012年6月8日に決定しました!

【ヲタのよもやま話】

ノマド化する音楽レーベル――「LOiD」消滅と復活の物語(四本淑三の「ミュージック・ギークス!」)

ファミレスで同人誌を読んだら注意されたとツイート←公共の場で同人誌を読むなと大炎上(NAVER まとめ)
同人誌の「恥ずかしさ」(LUNATIC PROPHET)
「同人誌を公共の場で読むな」ということを言えるほど一般人は同人誌がなんたるかを知らないと思うんだけど(novtan別館)
色々物議をかもし出しておりますがそもそもの話題でどのような同人誌を読んでいたのかの定義が示されていないのが一番の問題だろう。「はずかしい」の定義が通例通り成年指定のものであれば単純に読み手の羞恥心の問題であるし、出来が良くない時代の黒歴史的な側面からのアプローチであったならそれも致し方ないのだけれど、法律違反になる危険性をはらんでいるのは無遠慮な二次創作に限った話であって一括りに同人誌と定義付けしてはいけない領分だろうと言いたくなる。

インプットとアウトプットは別々に!/たとえばアニメしか見ないやつにアニメは作れない(デマこいてんじゃねえ!)
アニメから別のメディアへの好奇心が伸ばせればまだ伸び代はある、という話なのかもしれない。

【社会・その他】

Twitterが“匿名”を重視する理由--米CEOコストロ氏Q&A(CNET Japan)
Twitter、日本での採用を強化 エンジニア、営業職など(ITmedia ニュース)
ツイッターCEO“災害対応を強化”(NHKニュース)

読み手が限定された空間ほど自由な発言ができないという雰囲気を感じてしまう(ARTIFACT ―人工事実―)
不特定だからこそ発言出来ることでも特定の誰かが脳裏を過るだけで意識的にしろ無意識的にしろ影響を受けてしまうのは避けられないので、やはりパブリックな形態であることが求心力を担っているのだろうなぁ、と。

高齢者の音楽離れ…世代別の「音楽との付き合い方」をグラフ化してみる(Garbagenews.com)

このコピペを台なしにしたのは誰だ?(九十九式)

アスペルガーやADHDなどの発達障害の大学生が増加中(医学処)

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲ声優になる人と一般声優になる人の差はどこにあるの?(VIPPERな俺)
名義が氾濫している以上境界線なんて有って無いに等しいものだと思うのだけど、昔テレビでレギュラーが多かった人をよく見かけるようになったり、その逆のパターンなどを知ってしまったりすると「あぁそういうことなんだろうな」程度に留めることにしてる。


【結び】
それでも趣味で理性だけは保てるから遊びとは偉大なものである。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

