スポンサーサイト


2012/04/20

【前置き】
はつゆきさくらサントラ発売の報せよりも新島さんがサガプラから退社していたことのほうが驚きだ…。まさかライターが卒業していくことになるとは誰が予想しただろうか。これは暗にはつゆきさくら以外の四季シリーズを揃えなさいという啓示なのかもしれない。

消えたオカ研部長は何処へ?もはや様式美と化しつつある昨今ですがお元気でしょうか?


本日のネタ

【エロゲ】

ビジュアルアーツ大感謝祭 チケット先行予約受付開始!
あかべぇそふとつぅLIVE2012 サイト公開しました!

フロントウイング ピュアガール 公式サイトOPEN!!
さらっと混じっているシナリオ:和泉万夜の危険性を訴えていきたい。

エレクトリップ りとる天使 公式webサイトを公開しました
あきふみ原画でちんまいおにゃのこ再び!被虐的であるよりは嗜虐的でありたいので今回ばかりは買ってしまうかもしれん。

HOOKSOFT 12th PROJECT
Luxury 魔王のくせに生イキだっ! 製品ページ公開!

HOOKSOFT 桜ノーリプライ x StrawberryNauts コラボイラスト!
onomatope* 桜ノーリプライ 期間限定『StrawberryNauts × 桜ノーリプライ』へのリンクをトップページに追加しました!/DreamParty参加情報を掲載しました!/販促用POPを掲載しました

フェイバリット いろとりどりのヒカリ イベントCG 6点追加
ういんどみる 神がかりクロスハート! 2枚のサンプルCGを公開いたしました/店舗別のご購入特典情報を更新し、彩色済み完成版のイラストを公開しました/ういんどみる10周年プレゼントキャンペーンのお知らせ

PULLTOP この大空に、翼をひろげて 店舗特典情報を更新しました/ブログサイトにてHシーンサンプルボイス/声優様テキストインタビューを公開しました

ALcotハニカム 1/2 summer オープニング曲を公開しました/開発者blog「木漏れ日便り」を更新しました/特典情報を更新 (メロンブックス様)しました

ゆずソフト ジャイアニズムフェス2012Spring参加のお知らせ
ALcot Gian-ism Fes. 2012 Spring出展情報を公開しました
BaseSon DreamParty/ジャイアニズムフェス特設ページOPENしました!
Whirlpool ジャイアニズムフェス 2012 Springの出展情報を公開しました。

Overflow SHINYDAYS カウントダウンバナー配布開始!
PeasSoft ずっとつくしてあげるの! 発売迄あと7日!/しばゆき先生サイン会イベント情報!
Rosebleu 氷華の舞う空に 発売カウントダウン開始/スタッフコメントを掲載しました
KLEINS 青空と雲と彼女の恋 あと一ヶ月! くらい! イラストを頂きました!

チュアブルソフト アステリズム 体験版4を公開しました!
エスクード 紅蓮華 -ぐれんか- WEB体験版公開!!/声優インタビュー第1弾&画廊を更新!
空中カリカチュア 夏色あさがおレジデンス ヒロインのもしもシリーズ更新/対決記録ページ/Web体験版公開!
SkyFish 虹翼のソレイユ-ⅶ's World- SPECIAL体験版公開です/いよいよカウントダウン始まりました!
ファウンデーション グランリブラアカデミー カウントダウンボイスを公開しました/WEB体験版を公開しました
ひよこソフト桃組 おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- ギャラリー追加/体験版公開

Key Rewrite Harvest festa! 「小冊子&結婚報告ポストカードの配布会」と「吉野が考えた最強のモンスターをみんなで考えて描こう!」のイベント情報と、「staff comment しのり~」を公開いたしました

Innocent Grey 虚ノ少女 物語と登場人物のページを公開

地雷ソフト 追奏のオーグメント 登場人物にCV情報を追加しました!

ライアーソフト 「SHOGUN8」「マスクドシャンハイ」DL販売開始

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 抱き枕カバーキャンペーン第二弾予約受付開始!

Parasol 恋妹SWEET☆DAYS ステージ 公開/「Hボイスサンプル」/イベント出展情報 追加/第二回キャラクター人気投票結果発表/オープニングムービー配信開始/初回版特典情報を公開/店舗様特典情報を更新

コットンソフト 終わる世界とバースディ WORLD更新

アリスソフト スタッフ募集を開始しました
アトリエかぐや スタッフ募集開始
なんか自分に出来る仕事ないかねぇ…。

light Dies irae ~Amantes amentes~ 初回特典情報公開しました

アージュ マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 03 通常版発売決定!

脳内彼女 ヨメ充! 「極上の女たち 第五回」を追加!

Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ 「古宮 舞」を追加しました!/サンプルCGページを更新しました!
娘。 むりやり!?オトメDAYS サンプルCG2枚追加!/体験版vol.2ミラーサイト様追加しました!

Lose ものべの ショートボイスドラマ23/24話配信/ありす抱き枕カバー通販予約受付/ものべの&atled無料引き換えイベントのお知らせ

Athena AngelGuard オフィシャル通販特典テレカ画像公開致しました

ETOILES カラフル☆きゅあー 応援バナーページができました

CLOCKUP 姉にこの夏 サンプルボイスを公開しました/文字コラCGを公開しました/店舗用A3リーフレットの画像を公開しました/4コマ漫画ムービーの第2話を公開しました
CYCLET 褐色の性戦士アイシャ キャラクターボイスを公開しました

ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 人気投票「輝け第1回:それなりに短期決戦  凰后&鳳市のヒロインは私よ!選手権」中間発表を公開しました
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー 第2回キャラクター人気投票&webユーザーアンケートを開始しました!

ALL-TiME 真・蟻地獄 店舗様販促素材追加しました!

戯画 マテリアルブレイブ Extra Episode2/キャラクター能力一覧/アップデートファイルVer1.07
softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 裸パッチ/エイプリルフール版裸パッチ公開

5pb. 暁の護衛 トリニティ ティザーサイト公開!!

イリュージョン 俺が主人公 「HQHスクリーンショット第2弾」を追加しました/メーカー製パソコンによる動作検証結果を掲載しました
TEATIME ネトワクネトラル カレマチカノジョ アンケートページ設置!/「たむたむすーる」Ver.UP差分ファイル公開!

【業界音楽】

岸田教団&THE明星ロケッツ M3の新譜のサイト作りました「セブンスワールド」
θ complex 3 -eYecandy vs. θcomplex-
Diverse System M3 新譜情報を公開/公募に新たな作品を追加
stretta di mano Prism 特設ページ公開!
はなとオニキス「アトリエ」
project-ALCA- 2012春M3新作【echoes】特設ページ開設!
感傷ベクトル ストロボライツ
本格的に盛り上がってまいりました。基本的に全部オススメですが強いて言うなら岸田とθ complexは二強。

Funczion SOUNDS M2 assort 試聴ができる特設ページがOPENしましたよっ
RMT 20120430.rarの試聴をUPしました

I.L.C -Image Leaf Craft- 枯れない花 クロスフェード試聴追加
I.L.C -Image Leaf Craft- 静かな空 -Re Tracks- クロスフェード試聴追加

Voltage of Imagination M3-2012春出展情報

hosplug 5/14 a-Live Y-p-H出演します!
SORMA 羽田空港国際線ターミナル4F「江戸舞台」-SORMA・ライブ決定!

ETUDE (初回限定盤)(Amazon.co.jp)
Nhatoさんのフルアルバム!ゲストにHiroyuki ODAとTaishiも加わってるとか買えと画面越しに言われてるようなもの!!

【ヲタのよもやま話】

「Siri」と「シーマン」の「人柄」の違い(エキサイトニュース)
人工無能とはいえレスポンスがある限り会話の成立を補完し果てにはqualiaの実存すらも補完するその光景にはロマンを感じざるを得ない。

【社会・その他】

au&HTCが日本特化端末! WiMAX&おサイフ入り「HTC J」(ASCII.jp)
KDDI、auのAndroid 4.0スマートフォン向けに独自の「auウィジェット」を提供(ITmedia +D モバイル)


【結び】
ここまでネタに枯渇するのも久しぶりのような…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

