スポンサーサイト


2012/04/26

【前置き】
アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
とまぁ冗談はともかくこれからのメディアミックス展開の足がかりとなるのでしょうか。ドメイン取得者はエンターブレインだという話もあるので第二のまおゆうポジションのつもりなのかもしれない。

虐殺器官が現実になる日もそう遠くない未来かもわからんね。


本日のネタ

【エロゲ】

ういんどみる 神がかりクロスハート! マスターアップいたしました

TEATIME ネトワクネトラル カレマチカノジョ 発売日変更のお知らせ

かなたま DreamParty東京2012春 ブース番号が決定致しました!
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー DreamParty東京2012春、DreamParty大阪2012春情報を公開しました!

HOOKSOFT Strawberry Nauts 穂海さんノートPC&ネットブック!

すみっこソフト はるまで、くるる。 よくわかるはるくる第11回「よく分かる買って下さい」/発売記念イベント情報更新/ディレクター日記

MOONSTONE Princess Evangile ~W Happiness~ バナーキャンペーン開催!!/OPデモムービーを公開!

tone work's 初恋1/1 メインヒロイン5人のサンプルボイスを掲載しました!/彩色済み特典画像を掲載しました!
ぱらいそ 四畳半プリンセス 予約特典情報を公開しました/公式通販の情報を公開しました

Lime ×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法 キャスト情報公開!!

ひよこソフト桃組 おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- ギャラリー追加
つるみく 「姦白宣言」「ホトトギス」絵画一覧にCG各1カットを追加しました

コットンソフト 終わる世界とバースディ ゲーム紹介動画公開
CROWD ふたりはマイエンジェル☆ 初回特典ドラマCDイメージムービーを公開!

でぼの巣製作所 花散る都と竜の巫女 優夜ルカ編プレイムービー/ユーザー登録特典を公開!

Lose ものべの 2012春ドリパ情報/修正パッチ1.1公開/ショートボイスドラマ30話配信/

ねこねこソフト ゆきいろ 差分バッチ1.02をUPしました
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ver.1.03a を公開
dualtail VenusBlood-FRONTIER- 発売日前日修正ファイルを配布中です

ファウンデーション グランリブラアカデミー WEB体験版の修正版を公開しました

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 山上絢音バースデーボイスを公開しました

【業界音楽】

ビジュアルアーツ大感謝祭 KSLサイド アーティスト『多田 葵』『marina』『NanosizeMir』を公開いたしました!
FLAMING JUNE 終わりの惑星のLove Song SONGS 「この惑星のBirthday Song」のイラストを公開しました

Disorder Circulation M3-2012spring

Dangerous Mezashi Cat 14th presents『NewtypeDestryoer』の情報ページを公開開始しました
ときまどうし(Zephyr Cradle+Resonant Sound+皇兵交響楽団) FF5アレンジミニアルバム「Dear FFV」特設サイトオープン!

LYDIA GRAVE 今夏発表予定のnext Alubum「カニッツァの花迷宮」よりM3先行限定インスト版の作品詳細情報や音源などをアップしております
ZYTOKINE オリジナルボーカロイドアルバム「7 LIGHTS」
ぐうのねサウンズ 上書きスクールライフ!

匠 M3新譜の案内
本業はどうしたぁ!!

Re:Birthё セシアの翼 サイトにて、クロスフェードデモ公開中
my sound life wordless garden 試聴の動画をアップしました

hosplug読変日記 TRI-ReQ新曲「RE☆FRESH!!」発表

eufonius LIVE 2012 ~lepidolite~ ライブグッズ追加と物販の時間について

月夢ave;newパラダイス ave;new cafe & Barメニューを公開しました!

【ヲタのよもやま話】

Liapp iPhoneエロゲ総合サイト
ついにというべきなのか「ホントに?」と懐疑的になるべきか未だに迷っているけれど、これから徐々に整備されていくんでしょうか?

ソシャゲとか博打とか。(島国大和のド畜生)
ゲーム、という言い方がよくないのよね。僕らがやってるのは既にゲームじゃなくて「コンピューターゲーム」という別ジャンルなので。(ハー○イ○ニー観察日記)
単語の意味一つの問題だと思いますけれどね。楽しむために投資するのか、本来的な意味で賭博するのかの。
関連?:ギャンブルを辞められない人の手記~『やめられない』より(tyokorataの日記)

小説家の締め切り。(小説家わかつきひかるのブログ)

【社会・その他】

“新SkyDrive”とGoogle Driveなどの比較表、Microsoftが公開(INTERNET Watch)

旧バージョンの Firefox 3.6 と Thunderbird 3.1 はサポートが終了しました - まだお使いの方は早急に更新を(Mozilla Japan ブログ)
Firefox、アドレスバーに表示されるファビコンをブロック(マイナビニュース)

ソーシャルメディアに企業がどう向き合うか~経営判断のポイント~(関西経済同友会)


【結び】
無為自然な態度が求められる頃合い。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

