スポンサーサイト


2012/04/28

【前置き】
エロゲ新作発売日で盛り上がる中さくらむすびを買収してきたのが俺です。ようやく手元に収めることが出来たので時間があれば早急に取り掛かりたいところ。トノイケダイスケ関連作品は軒並み手付かずで積んでいるので今回も同様の憂き目に遭わないように心掛けていきたい。

lightがアクティベーションを全面的に廃止するとのことで。最大手直々にこうやってリアクションが成されるといっそ清々しいものがありますね。

創刊と同時に廃刊しましたってポルナレフも真っ青になるレベル。

パンツは魔女の専売特許だろうし、ネーミングがパン屋から訴えられかねないと思ったけれど近頃のサンリオだったらありえそうなので何となく納得した。

ひだまりに続いてキミ声もリニューアルパッケージで再発されるとか。プレイが難しくなっていた旧作が現代に復興するのはやはり嬉しいもので。

武梨えりさんくも膜下出血だったのか…。よく生き延びてきたものです。しかしこの事実が休載当時に公表されてたらどんな反応が返ってきたんでしょうね…。


本日のネタ

【エロゲ】

KLEINS 青空と雲と彼女の恋 マスターアップいたしました!

でぼの巣製作所 最新作「紅神楽」公式ページを公開

PeasSoft 12th Game Project Coming Soon...
ライアーソフト 平グモちゃん 発売日決定・店頭予約受付開始・CGサンプル公開・バナー、twitterアイコン追加
どういう繋がりなのかはあえて言うまい。

bolero らぶらぼ OPデモムービー/サンプルボイス公開!
どことなくURAさんセンス溢れるムービーで目を奪われたけど、作成しているのははなよめ映像事務所というところらしい。仏蘭西少女に続き友情出演みたいなもの?

Nitro+ ギルティクラウン ロストクリスマス 予告編VER.1.5公開!
Yatagarasu 古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ トレーラーを公開しました!!

Sphere DreamParty東京2012春での無料配布について更新しました
HOOKSOFT DreamPartyグッズ情報!
SkyFish DreamParty東京2012春 出店のお知らせ!
ハイクオソフト 5/6 ドリパ東京情報 最終!
CROWD ドリームパーティ2012春東京・大阪告知!!
Symphony 5月6日(日)東京ビックサイトで開催されますDream Party東京にて、Fortuna Rhapsody予約引き替え会を開催いたします
ぱらいそ 四畳半プリンセス ソフマップ新宿3号店のイベント情報公開

feng 星空へ架かる橋AA 発売記念イラスト
すみっこソフト はるまで、くるる。 よくわかるはるくる第12回「よくわかるよくわからない」/春狂第16回/ディレクター日記
SkyFish 虹翼のソレイユ-ⅶ's World- 応援壁紙を頂きました!/次週5月2日(水)よりキャラ投票開催です/ユーザーサポートのページを設けました
Lose ものべの ショートボイスドラマ31話配信
Rosebleu 氷華の舞う空に オープニングを歌っている西沢はぐみさん、BGM担当の五十嵐芳樹さん、お二方からもコメントを頂きました

エスクード 紅蓮華 -くれんか- 声優インタビュー第2弾&作品紹介、「店舗特典」情報更新!特製壁紙「リーゼ」公開!

UNiSONSHIFT Blossom 時計仕掛けのレイライン 販売店描きおろし特典情報/秋葉原ソフマップキャラクターフェスティバル情報公開!

Sphere イモウトノカタチ 店舗特典情報を公開/イベントCGを4点公開/サブキャラクターの自己紹介ボイスを公開/スタッフ日記ページを更新
CUBE your diary 初回版ロットアップしました

PULLTOP この大空に、翼をひろげて ブログサイトにて体験版公式レビューを公開しました
propeller 東京バベル 「オープニングムービー」「キャラクターボイス」を追加/『先行ドラマCD無料配付』の配付情報を更新しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 人気投票「輝け第1回:それなりに短期決戦  凰后&鳳市のヒロインは私よ!選手権」中間発表を公開しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第92回を公開
みなとカーニバル 辻堂さんの純愛ロード 集会場第10回を公開!/人物ページにて新キャラクター更新!

Lump of Sugar 新企画カウントダウンページにキャラクター二人目を追加!さらにシナリオ担当スタッフも公開!!
Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 発売後キャラクター人気投票一位記念の描き下ろし海月壁紙を公開しました!

サーカス D.C.III ~ダ・カーポIII~ パッケージ掲載ミスについてのお詫び/風見鶏編:相関図公開/キャラクター多数追加!
サーカス NEX-ONE × Carnival 参加決定
サーカス D.C.10周年記念応援ソングプロジェクト
まさかのえい子先生。

onomatope* 桜ノーリプライ カウントダウンラジオ「第9回」公開しました!/NEX-ONE×Carnival参加のお知らせ掲載/第2回人気投票結果発表しました!

フロントウイング ピュアガール キャラクター紹介ページを公開致しました
軒並みピュアという屋号とは程遠い件について誰か説明してくれ。いや違う意味でピュアさ全開なのかもしれんけど。

Apricot Cherry インモラル・リトル ヒロインボイスのキャストが決定しました
SORAHANE さくら、咲きました。 メインヒロインCV発表!
Lime ×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法 サンプルボイス公開!!

地雷ソフト 追奏のオーグメント 絵画閲覧(CGギャラリー)が開放されました!/登場人物にCVのサンプルボイスを追加しました!/特別授業にTwitter壁紙を追加しました!/暴走のオーグメント4話を更新しました!
Purple software しあわせ家族部 サンプルCGを更新しました
√nuko+H てにおはっ! 予約特典詳細を公開 & 予約受付スタート!/CG3枚追加
Amolphas 花御女 登場人物追加/イベントCG追加
Ciel フォルト!!S~新たなる恋敵 イベント画像を掲載

空中カリカチュア 夏色あさがおレジデンス 店舗特典 詳細公開
OVERDRIVE 超電激ストライカー 帰ってきたバルボラ侵略計画徳島侵略決定!/ショップ予約特典情報公開
ALcotハニカム 1/2 summer 開発者blog「木漏れ日便り」を更新しました/特典情報を更新 (ソフマップ様 げっちゅ屋様)しました
ひよこソフト桃組 おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- 各店舗特典ラフ公開

Parasol 恋妹SWEET☆DAYS webドラマ「響迦院SWEET☆DAYS放送局」第一回配信!/イベント出展情報/店舗様特典情報を更新

きゃんでぃそふと 新作プレページ更新!

bitterdrop 波間の国のファウスト Dictionaryに「煮干しらーめん」の説明を追加しました!

TYPE-MOON 魔法使いの夜 公式通販パンフレットのPDFファイルを公開しました

ナナウィンド ユユカナ サウンドページ更新

bootUP! あねいも2 みぃ姉と沙織さんの抱き枕カバー、受注開始です!

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 第二回人気投票開始

KISS ××な彼女のつくりかた2 イクときメッセージの募集を開始しました
HEAT-SOFT 姉と俺はナカがいい メインビジュアル公開!/スペシャルにtwitter素材を公開!!

CLOCKUP 姉にこの夏 グラフィックページを更新しました/店舗予約特典をこうかいしました/4コマ漫画の第3話を公開しました/第1回キャラクター人気投票を公開しました

ALL-TiME 真・蟻地獄 店舗様販促素材②追加しました!/公式通販開始しました!

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ver.1.03b を公開
でぼの巣製作所 花散る都と竜の巫女 ver.1.00b を公開
エウシュリー 創刻のアテリアル サポートページを新設しました
Astronauts デモニオン サポートページ公開しました
ファウンデーション グランリブラアカデミー 高解像度版バージョンアップパッチの詳細を公開しました
娘。 むりやり!?オトメDAYS 修正パッチ追加しました

ゆずソフト DRACU-RIOT! 稲叢莉音抱き枕カバー受注スタート!/製品版修正パッチver 1.20公開
戯画 マテリアルブレイブ Extra Episode3/アップデートファイルVer1.08
天狐 英雄*戦姫 アップデートパッチver.1.04 を公開しました!
M no VIOLET 十六夜の花嫁HD 修正パッチを公開しました!

イリュージョン 俺が主人公 「ハイクオリティ濃厚Hムービー」を追加しました

【業界音楽】

Barbarian On The Groove 夜明けのコスモ -Second Formula 2012-/M3 2012春・参加情報公開
CueB 7TH ALBUM CUEB ESSENTIAL SOUND VOL.1
はる*あま*にゃ 新譜『haru * ama * nia』
Primary 7th single FLAG 特設サイト公開

Attrielectrock PAER-0046 幻燈 getou
通販サイトでは情報が上がってましたがようやく公式にも。

fractaleline FRCT-0011 alone

signal+noise SYNTHETIC NATURE

Cyberaser Recordsより初のCDをリリース!!「Pathos」
STRLabel festa del "Chrono"
MxCxRx [M3新作]Causalitizm/wiredness E.P.

RIGHT STUFF M3 2012春 新譜その2「RIGHT STUFF RMXⅢ」
RIGHT STUFF ゲスト参加情報その2

laughing out loud 4/30開催の即売会について
KPDrecords M3-2012春に参加します&SFS_Leaksに出演します

Twitter @paraoka 【そろそろM3本格的に告知】

冬虫夏草 M3-2012春情報まとめ

ないしょの音楽館 サイトリニューアル

B.G.M Festival Vol.01 公式サイトオープン!
「北の大地が誇る美少女ゲーム音楽業界最強クリエーター集団」てどう考えてもあの集団。

Lantis 釘宮理恵 初のオリジナルミニアルバム『kokohadoko』発売決定!

Key+VOCALOID Best selection vol.1 試聴データ追加&PV公開!
eufonius初のワンマンライブ「lepidorite」、webアンケートを実施しております

yozuca*&CooRie「ダ・カーポIII~キミにささげる あいのマホウ~」対談!!(エキサイトアニメ)

【ヲタのよもやま話】

「電子書籍」普及へ著作権法改正案を初公表、作家・出版社・国会議員ら(日本経済新聞)
出版社の権利は出版物だけを対象とし、作品の登場人物などは含まない。第三者が人気作品の登場人物を使った2次創作を行い同人誌として発行するなどの場合に、出版社が作家の意思に反して発行を差し止めるといった行為を防げるとする。
まだ私案の段階とはいえ興味深い記述が。是非本文を拝読したいものです。

顔の向きと目線との相関関係(毎日が抱き枕)

ソシャゲとか博打とか。の補足(島国大和のド畜生)

【社会・その他】

ネガティブな感情からポジティブな思いを掘り起こす「気持ちの切り替え方」(ITmedia エンタープライズ)
マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第50回「気合いを入れるほど、うつは悪化する!?」(ゆうメンタルクリニック)
メンタル面のリフレッシュは大切であるということを別々の側面から捉えた記事。自分の場合は「別のこと考えて紛らわす」一択なんだけど時と場合を弁えないと表情に出てしまうので対面での仕様は危険極まりない。

音楽不況(megahan's hell)


【結び】
現実のさくらむすびは遥か遠く。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

