スポンサーサイト


2012/05/01

【前置き】
TWO-MIX復活!ここのところ20世紀に振るった人たちが活気づいているようで古の空気を感じる。

むしろ沈まないほうが不思議。


本日のネタ

【エロゲ】

EMU パジャマさんこんにちは
ようやく真実だと実感しつつある。しかしまぁなんというか…少々時代が一周遅れな気がしなくもない。

きゃんでぃそふと マイルド企画新作プレページOPEN!

Fizz ドリームパーティ東京・大阪に委託参加します!

propeller 東京バベル 無料配布先行ドラマCD『MUNDI VIGILIA』期間限定ストリーミング開始!!

EX-ONE FUTSUNO FANTASY 体験版とOP主題歌 Short ver.を追加しました
Parasol 恋妹SWEET☆DAYS 体験版配信開始/イベント出展情報/店舗様特典情報を更新

ALcot 中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト ヒーローデザイン公募を開始しました/新しく二区のヒーローを公開しました

Luxury 魔王のくせに生イキだっ! キャスト・サンプルボイス公開/Twitter連動キャンペーン結果発表

Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ 声優さん色紙プレゼント受付開始
Ex-iT ひよこストライク! 藤森ゆき奈さんのコメント公開/銘菓まんじゅう焼きの詳細/ひよこ開発日記更新

てぃ~ぐる レミニセンス サブキャラクターを追加しました
エフォルダムソフト 恋騎士Purely☆Kiss 描き下ろし抱き枕カバー第四弾風間明莉の受注受付を開始しました

Astronauts えれくと! キャラクターページ更新しました/サブキャラページも公開しました

ETOILES カラフル☆きゅあー 各店舗様特典情報公開しました

material イントルーダー OPムービーを公開しました

エウシュリー 創刻のアテリアル 修正パッチVer1.01を公開しました
Lose ものべの 修正パッチver1.2を公開しました!

【業界音楽】

あかべぇそふとつぅLIVE2012 トップページにてOPムービーを公開しました!/出演アーティストページを更新しました!

Rita 突発!ライブグッズプレゼント!

RMT M3お疲れさまでした!イベント後処理/サイト全体のソースを微妙に修正など
phonotaxis M3 2012春のご報告とお持ち帰り忘れについて

Rave-SLave 閉鎖・移転のお知らせ
Feline Grooveと統合されることになったようで。加えて名義変更の報せも。

Aftergrow 過去作品のフリー公開・個人通販について

【ヲタのよもやま話】

アニメから実写へ、CGが変える映画監督のキャリアパス(Business Media 誠)
どうなんだろうなぁ…確かにセル画よりはとっつきやすいのかもしれないけれど、制作における疲労度の削減もあるのではないかなぁとも思うわけで。一枚一枚手書きでやって行くより遥かに効率的なのは明らか。

乱丁、落丁はどうして起きるのか?(適当俺コラム&ニュース)

なぜオタは聖地巡礼をするオタにムカつきますか?(きみにとどけてれぱしー)
史跡を辿ることが目的化してしまった人ならともかくとして大半は自分の中にある作品のレイヤーを現実を直結させていきたいから赴くんじゃないでしょうか?心象風景にも実存があることを見出すための巡礼であり、その行為が集団化することで聖地として認知されていくという一種のプロセスを経ていくことが肝要。

「空気感」とは何か――「氷菓」と「空気感」(subculic)

ゲーム会社の就活 意欲や愛着が採用につながるとは限らない(SankeiBiz)

【社会・その他】

書店人に告ぐ(天狼院書店)

【2ちゃんねるまとめ】

大阪に関する面白い話教えて(VIPPERな俺)
地元と言ってもかなり僻地なのであんまり面白い話は…仕入れるにしても地元以外のことが多くなってるような気がする今日この頃。


【結び】
日付の上では2日連続で更新したことになると今更気付いた。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

