

立体と平面の境界線

え~と、本日は学校に卒業したOBの先輩(1歳年上)が来訪していたのですが、まぁこの人がいい歳こいても夢に現をぬかす傍若無人っぷりを発揮する一言で言えば「空気読めない子」と敬意と尊厳の欠片もなく言い張ることができるやつなのです。
その先輩が今ハマッているのが森羅万象チョコなるビックリマンもビックリなチョコと銘を打ってるにも拘らずシールがメインのコレクター製の高い製品でありまして、時々チョコの後処理を手伝ってくれとか言い出しては大量にウェハースチョコを学校に持ってきたりします。
……本日の分量、合計63個也。内15個ぐらいは食い尽くしたと思う。吐き気もするしオナラは放出しっぱなしだし口直しのお茶も僅か30分で事切れる始末だしもう散々でした。
部活も一通り終えた放課後は部活の後輩と友達含めて見に行く予定の映画(発端は後輩)の前売り券を購入しに歩いて最寄の映画館へ行くという計画だったから体力も限界を軽~く突破するのも当然です。まぁ映画館へ向かう前にイロイロあったみたいなのですが無粋に書くことはしません。と言うか事情知らないの自分だけだし。
や~正直映画見に行くこと自体久しぶりですな。誘われでもしないと見に行けないそんな自分の主体性のなさに尚更ネガティブネガティバーな気分になってしまうのはお約束。

日常パートでは大体こんな感じに日々徒然過ごしておりました。放課後に映画館へ向かったことがまずかったのか帰ってきたのは午後9時と言う今までになく遅い帰宅時間。同時にプライベートタイムも削られていると言うなんともすばらしい悪循環です。ちくしょう。
で、貴重な固有時間を無駄にしない為にも晩御飯を体よく摂取した後はネット巡回。新情報がないか逐一確認を取ったり取らなかったり。
そんな巡回中に見つけたのが、

忘レナ草を忘レナい

待望のデス先生立体化来ちゃいましたよ!!!!
そもそも初登場がUNiSONSHIFT製作の忘レナ草のエアリオとしてだと言うのに、同じくユニゾン製作のぴすぴすの先生としての印象がすっかり定着してしまった、少し不遇なデス先生待望の立体化です。
フィギュアに対する造詣は酷く浅すぎるくらいに浅いものですが、自分の人生初のフィギュアぴすぴす関係でしかも原型制作が一緒と言うこともあり、デス先生フィギュアがハズレと言うことはまずないでしょう。
…………………………………………………………………………。
今、沸々と自分の中の炉利魂が漲ってます。実年齢にそぐわない炉利な容姿も萌へ。
おそらく漲ってるのは自分だけじゃないはず。特に巡回先の常時リソース不足ことセンセイことベ(一文字)さんとかは大手を振って喜んでるんじゃないかな?過去にも2度ほどデス先生の立体化を望んでる声を表明してたからなぁ。喜んでなきゃおかしいだろ常識的に(略)

そんな訳で、もし次に日本橋に出向く機会があれば真っ先に予約取りに行きます。絶対逃がさねぇぞ。何せ人生で初めて予約して手に入れるフィギュアだからな!!


……でもデス先生含めてフィギュアで手に入れたいと思えるのがぴすぴす関係しかないのはどういう事だ?(爆)


Todays,BGM・Forget-me-Not/Akira
せめてここだけでもエアリオと呼ばれていた時代の先生を忘れないために、忘レナ草のOPを。
先生らしさが前面に押し出されている曲だと思えます。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

