

CLANNADを日本語訳すると作品全体のネタバレにつながる件

いや、本気(マヂ)で。
アニメからの新規さんは自己責任の下、調べてみてくださいね。

さてさて、久方ぶりにこうやってモニターの前で四苦八苦右往左往悶絶必至に文章を捻り出しながらブログ更新している最中ではありますが、正直カンが鈍ってきてると思う。更新頻度の減少に顕著に出てきてる深刻な事態です。
別にネタに困っている訳ではなく、むしろ傘二号がまた誰かの手でご臨終になったとか10月26日買収分のフライングゲットをし損ねてとんぼ返りを経験したとかアップしたいネタは十分に貯まってきてはいました。
しかし得てして楽しみというものは後に回せば回すほど見返りが大きくなるものです。その分灰燼に帰したときの破壊力も半端じゃありませんが。

とまぁそんな理由になっていない理由で更新を後回しにしておりました。ベツニサボッテイタワケデハナイデスヨ?
では、苦節約半月待ち焦がれた買収物の公開です。
まずは一発目。


みんなのうた(違)

メグメル/だんご大家族またの名を「(同志のための)みんなのうた
アニメEDのあまりの衝撃にOPのメグメルリミックスver.の存在感が霞んでいる何とも不遇且つ神曲のオンパレードなCD。
原作儲な自分からしてみればもうパッケージだけで垂涎モノです。
メインとなるOP・EDに関してはもはや語る必要性を一切感じません。語らなくても別の誰かがやってくれるだろうし。(マテや)
……まぁしかし、一番疑問に思ってしまうのは、Track-7の少女の幻想 ZTS Remixの存在意義って何なのかなぁ、と思ってしまうこと。原曲が原作BGMの「幻想」で、既にソララド収録分の「少女の幻想」としてリミックスされているんだから、これ以上「少女の幻想のリミックス版」として展開する意義が何処にあるのかなぁ、と疑問に思ってしまったり。
とは言いつつも、ゆったりと聞くタイプの曲である「少女の幻想」をタテノリのハイテンポにして差別化を図った点は素直に評価できますな。と言うかむしろ自分的にはこっちのほうが好みだから無問題。
原作儲なら買収必至。これ必須事項。


で、本命の二発目。延期の恩恵に授かれたことに感謝を込めて……



中の人を真似てみた

Selen
中の人みたくフラッシュ焚いて真・燐月を撮影してみた。
…結果は言わずもがな。高級感のある銀箔もみすぼらしい黒に変色しています。やっぱり照明を一切つけないで撮影したのがまずかったか?フラッシュがオートマだからこれくらいしないと焚かないんだよなぁ。
まぁそうは言いましてもゲーム自体非常に楽しみにしていたので文句は一切ありません。Cherishもフルver.で入手できたことだしね。
……MOMOさ~ん…ううぅ。(涙目)

と言うわけで、これからは真・燐月一本に絞って吶喊していこうかと。大丈夫、公募制推薦試験までまだ日にちはあるから。




でもそれ以前に明日は中学生のためのオープンスクールで忙しくなるのですがガガガっっ!!!


Todays,BGM・だんご大家族/茶太
ごめん、自分儲なんだわ。
EDに「渚」のメロディーとか反則過ぎる。
…しかし歌詞が既に原作の(略)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

