

三角関係への接続

既出ですが、新創刊される月刊visual style冬コミで無料配布されるみたいですね。
雑誌内にI'veの文字が見える以上、何某かの形で出展することと考えていいのか?
もし正式に出展が決まったら、はっきり言って良い意味でも悪い意味でもヤヴァぃ。
まず良い理由としては、素直に2005年のMIXED UP以来のコミケでの出展となるので一ファンとして祝福すべき事項です。
悪い意味で言うなれば、財政以前の問題として11月6日に受けて14日に結果が通達される公募制推薦入試に合格していなければ時間的余裕が持てないことにあります。
専願なので合格していれば自分の受験戦争は終わりを告げるので心置きなく東京のお祭りに赴けるわけですが、不合格だった場合は……想像したくねぇ。
何にしても自体が好転することを祈るばかりです。それ以前に自分が頑張らないと。

さて、事実上10月最後の更新、そして久しぶりの二日連続更新となる本日はやっぱり予定調和という言葉がこれ以上ない位しっくり嵌ってしまう買収物公開日です。きっと大方の予想通りだと思う。
世間一般ではハッピーハロウィーントリックオアトリートしていて、それはもう甘ったるいくらいに甘い時間をすごしていることでしょう。
そんな世間の荒波の中で一人寂しく積みゲ積ん読その他諸々を消化しつくす日々を送る自分を見つめなおしてみる。
……クソー、世間様がうらやましいぞこのヤロウ!!!(意味不明)

まぁ一般市民に対する羨望を交えた妄言はここまでにして本題の買収物公開といきましょう。


さながらロズウェルのごとく

金の都合がつかず発売日に買収し切れなかった漫画二冊、実に十一ヶ月ぶりの新刊であるブラクラ7巻とよつばと!7巻。
そして本命のシャナⅡOP・ED同時収録と言う豪華なのか損してるのか曖昧で決めかねるまみちゃんの最新シングル、JOINT/triangle通常b(略)
ブラクラは何時もより弾丸分少なめ、よつばと!は何時までも何時も通りのリズムで読んでいて和みました。
やっぱり漫画も良いなぁ、としみじみ感じた秋の夜長の一幕。

で、本命のJOINT/triangleですが、更新中にも係わらずまだ一回も聞いてません。何時もなら帰宅直後に早速PCに挿入して約一時間はヘビロテするのですが、如何せん帰る時間自体が遅かったのでそのまま夕飯の時間に。そして今に至っています。
むぅ、原作も制覇してアニメでも一通り雰囲気を掴んでいるとはいえこれから聞くことを思えば結構緊張しますよ?フルver.はどんな楽曲に仕上がっているのか心が躍って仕方がありません。
では初視聴開始~。

………………………………………………………………………………………………。


Track-1・JOINT
まみちゃん新路線開拓す!そしてインタビュー通りならシャナサイドのテーマ。
Get my way!で見せ付けてくれたロックなギター路線を踏襲しつつ中沢黄金コンビとしてのシンセのバックグラウンドを織り交ぜた、途轍もなく疾走感のある楽曲に仕上がってます。
原作主人公であるシャナと悠二の二人を象徴するような激しく力強い歌詞も相俟って疾走感もさらに上昇の一途。
シャナの世界の「」の部分を見事に描ききった、その技量に改めて感服です。緋色の空に魅入られた人ならなおさら気に入ること間違いないでしょう。
……ところで、演奏時間3分ごろに何かが聞こえるって聞いたんですけど、未だに自分の中では謎のままです。誰か知ってる人いませんか~?

Track-2・triangle
どう聞いても高瀬氏です。本当に(良い意味で略)インタビュー通りなら吉田さんのターン。
もはやこれは何を言わずとも誰が聞いても誰もが自信を持って「純正I've100%」と答える事確定のI'veテイスト(其即ち高瀬テイスト)全快の一曲。
古参ファンなら耳馴染みの、畳み掛けるような打ち込み音・シンセサイザー100%・突き抜けるコードがギッチリ詰まっています。
デジタルでありながら繊細に、しかし彩りを与えるボーカルと歌詞が激しく交錯するメロディ。I'veテイスト全快でありながら原作の「」を描くその旋律に魅了されました。
個人的には今年度No.1に入ってもおかしくない神 曲

……しっかし、ハヤテのごとく!から始まりno vain・kicks!・そして今回のtriangleで原点回帰の旋律を織り交ぜているあたり、今年度は高瀬さんが全盛期とはいかずとも精力的に活動されているようでうれしい限りです。体が大丈夫か激しく心配です。

さて、本日はいたってオチもなく普通に終了します。毎日オチがついていたらそれはそれで怖いだろ?
では、徹夜を愉しむ皆様もおやすみなさいませ。


……更新時間存外まともだな!!!(深夜二時以降が普通の人の妄言)


Todays,BGM・triangle/川田まみ
当然のように。現在進行形でヘビロテ中です。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

