

前回の縮小更新で指摘したOverflowコミケブース特設ページ消失の件ですが、どうやらページが復活した模様と言うか更新中に気付いて慌てて冒頭に書き足してるところ。
ま、延期不具合当たり前なえろげ業界内でも極みつけの ア レ Overflowですからね。ある意味許容範囲内であり予想の範囲外でした。
次回作では「ギガパッチの悪夢再び」なるか?!(気が早い)


さて、私生活のほうでは本日で2学期最後の、そして今年最後のテストの全日程が終了しました。
思えばここまでこなすのは体感速度では懐古できるくらいまで長かったように感じてしまいますが実際は1週間と少しばかりしか経ってないんですね。歳か?(違)
学業の方面では、このようにテストが一段落落ち着いたので終業式まで午前中帰宅のスケジュールです。暇が出来るといえば聞こえが良いですがやることが皆無となるとそれはそれで非常に空しいものに…。
まぁそうは言っても、いい加減積みゲ積読が溜まりに溜まっているので消化するには丁度いい機会やもしれぬ。テスト期間だったから明日セカも3分の2までしかクリアしてないしね。
しかし明日セカに現をぬかしている暇もありません。KOTOKOライブ冬の年末商戦に加えて年賀状印刷の仕事も月末に待ち構えています。猫の手も犬の手も熊の手もいらないから人手が欲しい。切実に。
とは言いつつもテスト期間中には冬の年末商戦に備えて行きと返りの往復に必要なチケットも買収してますし、本日のうちに宿泊予定のカプセルホテルも予約を2名分取りました。ちゃっかりきっかりやることはやりますとも。
とまぁそんな訳だから準備は大丈夫かそらポテトくん?(私信)

何気に「来なけりゃシメるゾ(はぁと)」と言う物騒な意図を込めながら、個人的に気になったニュースでも二つほど取り上げようかと。基本取り扱うのは既出情報なので新鮮味も有難味もあったもんじゃないんだけどね。

1・カラフルウィッシュ ~12コのマジ★キュン!~ 発売日決定+初回版特典について
老舗ブランド「戯画」のカラフルシリーズ第3弾である本作。
このカラフルシリーズは、元祖であるカラフルキッスのテーマ曲であり、電波系KOTOKOの知名度を世間に知らしめた名(迷?)曲「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」を筆頭に、第2弾であるカラフルハートも「さくらんぼキッス」の流れを汲む正当な後継曲「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」をテーマ曲としており、必然的に電波系KOTOKOに期待せざるを得ない商品なのです。
……それに反比例して両者ともゲームの出来と評判が戯画マインを踏んでいるのは仕様です。
話が脱線しましたので方向修正しますと、題名通り発売日が2008/02/29のうるう年特有の日にちになりました。
そこは別にいいです。むしろ冬コミ前に無駄に金銭を消費せずに済んだとわかってホッとした位です。
ただ、一つだけツッコみたい。どうしてもツッコみたい。


初回得点に注目

初回特典の「ハーレムルートパッチ」ってなんなんだよ!?当て付けか?前2作の評判に対する当て付けなのか??

色々と物議を醸し出しそうな名前の初回特典です。が、自分自身まだ買収すべきかどうか決めていません。
真・燐月明日セカのようにゲーム自体に対する興味は露の欠片ほども存在しないので、果たしてそこまで金を回す必要性があるのかどうか決めかねているのです。
発売日まで約3ヶ月あるのが救いです。早くても二月に入るまでに決めたいものです。

2・Visual Art's/Key 冬コミグッズフライング情報?
の最新作であるリトバスでも楽曲製作に携わったMintJamさんところのホームページ内特設ページより。
主な内容は合作マキシシングルなどのオリジナルCDについてですが、そんな中に混じって「Visual Art's/Key」の文字が。
以下ホームページより転載。

・「Rockstar Busters!」
「リトルバスターズ!」の名曲をハードでロックにアレンジ!
「Little Busters!」「遥か彼方」「Alicemagic」に、BGM7曲+ボーナストラックを加えた全12曲を収録。

・「鈴の密かな恋の唄 / Mission:Love sniper」
書き下ろしポップチューン『鈴の密かな恋の唄』と、
鈴のテーマ曲(Ring Ring Ring!)からフレーズを引用した『Mission:Love sniper』を
それぞれボーカル:鈴でお届けします。

もしかしたら冬コミの鍵ブースはこれの販売かな?だとしたら是が非にでも一日目に即刻買収したいところだ。
既存の曲のロックアレンジ集と思われる「Rockstar Busters!」はファン心理として食指が動いてしまうところがあるが、書き下ろし+原作BGMのRing Ring Ring!を基にした「鈴の密かな恋の唄 / Mission:Love sniper」がむしろ本命と言ってもいい。
だって書き下ろしが「鈴の密かな恋の唄」で「ボーカル:」と聞くだけで、なんかこう、だからこそ悶絶せざるを得ない。
これで作詞がどちらも麻枝准さん本人だったら余裕で天国が垣間見れるに違いない。

年末に向けて少しずつ情報が解禁されてきました。解禁されるたびに俄然行く気が沸いてきます。
この幸せと期待を糧に年末までの消化試合である学業を悔いなく過ごせそうです。


とは言いつつも明日(日付で言えば今日)は朝っぱらから2時間連続で体育が待っているのですがガガガ!!!!!!!


Todays,BGM・RING RING RING!/Key
前述の「鈴の密かな恋の唄 / Mission:Love sniper」にて、Mission:Love sniperのフレーズの基になったBGM。リトバス内におけるのテーマ曲。
Flaming June大好きな麻枝さんらしい一曲です。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

