スポンサーサイト


迫る逆光

本来なら日曜日である昨日のうちに更新したかったのですが、例によって原因不明のネット接続不良が発生しました。いい加減にしろ。
まぁ、何時もはPCの方に原因があるらしく暫く放置していれば自然治癒するんですけど、18時間位経ってもウンともスンとも反応しないので試しに無線LANモデムの電源を入れなおしてみればあっさり起動しました。
もはや訳が解りません。せっかくSILUKUさんから「SHIHOさんの誕生日は12月16日」とのお達しを受けたのに祝うタイミングを逃してしまうとは…無念。
……や~、バイト探しはよいお年を迎えた後くらいからですかねぇ。(コメントに対する私信)

ちょっとおざなり気味にコメントレスを済ませてしまったところで、ここ数日間の時分の身の周りについてでもつらつらと。
実を言えば先週金曜日の夕方ごろに、母方の祖母が遥か田舎から態々自分の家まで足を運んで宿泊していきました。
何のために現地大阪まで来たのか問い詰めてみれば、何でも「資金不足で来年度には開催されないかもしれない神戸ルミナリエを見に来た」とのことでした。
……まぁそんな訳で、

ルミナリエ1

ルミナリエ2

祖母に肖って(意訳・引き摺られるままに)家族全員で神戸ルミナリエに行ってきました。
さすがに知名度が全国区レベルだけに…

神戸元駅前より

駅に着いた途端に黒山の人だかりが地平線の向こう側まで押し寄せていました。
この後ルミナリエ本会場に到着するまでに交通規制を乗り越えて2時間要することになりました。
まさか擬似的にとは言えコミケの予習をすることになるとは思いもしなかった…。
とは言いつつも、思ひ出として写真を100枚近く収めてきたんですけどね。さすがに載せきれない+アップする気力も無いので自粛します。
思い返せば悔いは残りませんのでそれなりに楽しめるイベントだったのだと思います。

募金箱

でもさすがに二度は行きたくないので募金はしませんでした。と言うか財布忘れて出来なかった。知っていれば一回位はするつもりだったのに…残念。

そんな精根共に尽き果てたルミナリエの帰り道である電車の中、二人ほど特異な人を見かけました。
まず一人目は、見た目は20代後半から30代前半にかかろうかと言う壮齢の男性で、やせ細り眼鏡をかけておりまして、ショルダーバッグの中に入っていたであろう電車の模型が収納された四角い箱型の製品を人目も憚らずしゃがみこみながら見つめておりました。
もう一方は見た目の特徴的に非常によく似ておりましたが、違いを指摘すれば耳には胸ポケットに収納されているiPodに繋がるイヤホンが装着、吊革も持たずにレンタルマギカシリーズを立ち読みしておりました。
……だからさぁ、せめて体裁くらい整えて節度ある行動をしてほしいものなんだよ同志諸君。見苦しいぞ(はぁと)。
ちなみに、後者の人は自分たちと同じ駅を降りました。どうやら近辺に潜んでおる模様。
なるべくなら有明で会いたくないなぁ、とそんなことを思った週末の寒空の下。

あ、そうそう、祖母はルミナリエを見学した翌日に田舎に帰りました。それはもう元気そうに。
健康なのは何よりだけれど、もう少し大人しくしてくれたらいいなぁ、と思った。

それから、翌日の日曜日には、
ルミナリエで2時間行列に晒された+その後も見学のために歩き続けたガタがきたのか1年半PCにかじり続けてまともに運動しなかったツケが廻ったのか定かではありませんが、腰に違和感が…。何かこう捻るたびにビリッと腰にクるような感覚がしまして…。
起きぬけの時は然程気に成らなかったのですが、夜分遅くに風呂に入るころになると無視できないくらいに腰の違和感がヤヴァい事に。
無事にいわすことなく朝を向かえたその日の翌朝(つまり今日)、学校に向かおうとしましたが、安全対策のために湿布とコルセットを腰に装着して学校に行きました。
まさかまともに運動していないのにこの年にコルセットを装着する羽目になるとは思ってもいませんでした。
今現在は朝ほど違和感はありませんが予断を許さない状況に変わりはありません。せめて冬コミまで持ってくれワシの腰。

冬コミの期日まで刻一刻と時間が迫ってきておりますが、その前に待ち構えている製品を買収しないことには本格的な祭りの始まりを迎えることが出来ません。
如何にして資金を下す交渉を進めるべきか…と前回の更新後に熟考していたのですが、結末は割りとあっさりしたものでした。
と言うのも、包み隠さず言ってしまえば祖母から5000円分の臨時収入が支給されたのです。
……マテやコラ、と恐らくブログ読者とシンクロしているであろう心中を口に出して言いたくもなりましたが、どちらに転んでもありがたいことに変わりは無いので満遍なく利用させていただきます。
とりあえずリア鬼純粋竜8冊目は心配する必要がなくなりました。よかったよかった本当によかった。
ここで資金に若干の余裕があれば幾つか書籍も買収できますので早速更新後に計算の取り掛かりることにします。

っと、リア鬼で思い出した。
音楽サイトBARKSにてKOTOKOインタビューリアル鬼ごっこのPVフルver.が公開中です。一足先にフルで聞くチャンスですよ皆様。
久方ぶりのダークKOTOKOな曲に終始鳥肌が立ちっぱなしです。
…でもさ、やっぱり曲名は映画の題名を捻り無く使うんじゃなくてインタビューにあった通りにKOTOKO自身が思いついた「A:M(august murder/尊厳ある殺戮)」でよかったと思うんだ。そっちの方が明らかに格好つくじゃないか。スタッフにはもっと理解を深めていただきたかった。
何にしても発売日が待ち遠しい限りです。カップリングも「siren」なんて物騒な名前で高瀬氏作編曲なのでダーク曲の雰囲気をこれ以上無いくらい醸し出してるのでなおさら。

そんなこんなで冬の夜長は冬コミに向けて更けてゆくのでした。
以上本日の更新終わり。


Todays,BGM・BARKSにて配信中のリアル鬼ごっこPVフル
せっかくの映画タイアップなのにKOTOKOの味を生かしきれてない印象が拭えないのがとても残念でならない。
でも曲は掛け値なしに名曲なので是非に。


午前2時25分ごろ追記・今TV見てたら「ひぐらし第3期決定」の文字が…。
これ以上発展のしようがあるのかアニメスタッフよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????С??ζ?μ

????Ф????û?ζ?μ????ξ?????????
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

