

冬コミ帰りの年賀挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もルーチンワーク徒然草をよろしくお願いします。

何か去年も同じ事を言ったような気が…。

さて、私自身冬コミから帰還したばかりで正直体力と眠気が限界に近いので年賀の挨拶も早々にさっさと三日間にあったことをつらつらと書き綴っていきましょう。

一日目
夜行バス出発直前、デジカメのメモリーカードを家に忘れてきたことに気付く。よって現地の写真は一枚も無しです。寂しい!
で、その夜行バスがトレーラー横転事故の影響で30分遅れる。
一日目は特に回るところもなかったので企業スペース一本に絞る。
基本的にそらポテトくんと連絡を取る手段が無い(どちらも携帯不所持)なため、待ち合わせの場所と時間を決める方針で三日間押し通す。
この日に真っ先にビジュアルアーツ系を買収。行列に並んでる途中に馬場社長がちらりと見に来てた。
終了後は宿泊地に寄る前にアキバ散策。大阪で何度探しても売ってなかったアルバムCD5枚を衝動買いしてしまう。これが後に三日目に響くことに。自業自得の極み。

二日目
同人系も財政事情でせなか企画だけに絞り、余裕を使って一日目に買えなかった企業系を全て買収する。TYPE-MOONには二日目に並んだけれど、行列が一日目に並んだビジュアルアーツより長いにも拘らず1時間半弱で済む。ちなみに比較対象として、ビジュアルアーツ一日目はTYPE-MOON二日目より2/3程度でも2時間以上かかった。
帰りはもちろんアキバ散策。地方人だけに風景をしゃぶりつくす。
しかしホテルの部屋においていたラノベ三冊と漫画+雑誌一冊の計五冊が清掃係によって鬼隠しに遭う。フロントに問い合わせても「担当が違う」の一点張り。環境は悪くは無いが肝心なところで気配りが足りないと思い知る。

三日目
正直備忘録に書き記すだけのブツを買収するなんて不可能だって解っていたし金もすずめの泪ほどしかなかったので壁サークル陣営を九割方減らすことにした。そらポテトくんと互いに別サークルの遣いを頼むのも忘れない。
しかし島中で本命だった二サークル(アメリカン拳法+from-D)共に自分が寄った時には完売状態だった。
その後も頼まれたサークルに寄ったり金の計算をしたり取捨選択で買っていったりしたけれど、まともに新刊を買えなかったのは今でも少し悔しい。
ここで言うまともと言うのは、サークル毎に用意されていた新刊の内一部しか買えなかった状態のことです。中途半端にも程がある。
帰りもアk(略)、一通り回り終わったら新幹線直行で大阪に帰阪。

そんなこんなで二人一蓮托生で過ごした冬コミでした。
実に楽しかった。大いに楽しかった。
そらポテトくんも愉しんでくれたかな?
いずれあの時の借りは…まぁ…その…近々具体的な形で。(私信)

と、言うことで、ここでサックリアッサリと冬コミ買収物でも。

まずはあまり振るわなかった同人系。

中途でも大事な買収物

サークル順に言えば、
せなか企画」せな☆せな(のいぢイラストしおり付き)
有葉と愉快な仲間たち」ないしょのトラップ・おもにスクランな総集編3
(お遣いに頼んだ)「apricot+」愛とか恋とかエトセトラ
みずきちゃんくらぶ」部活少女ARTWORKS
明日はどっちだ!」リリカルマジカルStrikerSなの!②
あとりえ雅&超あるまじろくらぶ」猫神さま総集編
…まぁどのサークルも新刊全部買収し切れてないのは自業自得なので仕方ないっちゃぁ仕方ないのですが、なかなか諦めきれないものも多かったりする。
特に先述の二つ(アメリカンD)に「Fancy Fantasia」と「Blasterhead

未練を引き摺ってても仕様が無いので続いて企業系で。

オールオーバー

こちらは無事に全て目当てのブツを買収できました。やーよかったよかった。
と言うか、自分自身今回の冬コミ予算の半分以上は企業のために回してたので同人系が少なくなるのは自然なことなんですよね。早くバイト先見つけて金貯めないと…。

そうして2008年最初の夜も更けてゆくのでした。
こうして昨年を思い出してみると自分的には大幅な飛躍を達成した一年でありました。
初の握手会初のライブイベント定期巡回先からの捕捉。そして初の冬コミ(厳密に言えば夏コミは経験済み)。
何だかんだでイベントが盛りだくさんの一年間でした。
また今年も、出来うるなら、このような機会に恵まれればいいなぁ、と思いつつ締めの言葉とさせていただきます。

何時も読んでくださってる、初めて読んでくれた皆々様。お世話になっております情報サイト各位様、相互リンクのホビーくん折柴みそらさんSILUKUさんの3サイト様各位、
本年も当ブログをよろしくお願いします!!!
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

