スポンサーサイト


バイバイさようならまたお会いしましょう

本日2月25日、晴れて私は高等学校における全課程を履修し、卒業いたしました。
思えば短くもこれからの人生における大きな節目の一つを本当の意味で乗り越えたように思います。あくまで一つなのでこれからもぶつかるべき壁は遥か人生の向こう側まで存在しますが、一過程を修了したことは非常に大きいです。
肝心の卒業式が、まぁ最後まで自分の代の学年らしいラフな感じの雰囲気で進んでいきました。つーか国家歌うなんて聞いてなかったぞ自分。
…念のために言っておくけど君が代」であって「鳥の詩」じゃないからな。
で、式の全体的な進行具合としてはラフな雰囲気はあれど、どこにでもあるような感じで恙無く執り行われていた
……はずだったんですけどねぇ。
ちょっとした余興があったのは卒業式も終了間際、学年全体から募って選ばれたKiroroの「Best Friend」を卒業生全員で熱唱した後のことです。
最後の締めとして映画研究部による「3年間を振り返る静止画ムービー」が上映されました。
卒業生全員の懐古する日々と忘れたい思い出に塗れた写真が次々と画面に映し出され、各所で恥辱の嬉し恥ずかしな悲鳴が木霊しておりました。
そしてムービーも最後の場面に差し掛かって、全員が気を緩めていたときに最後に映し出されたのは、

英語教論、笑顔のピース写真ドアップでした。
卒業生一同もう大爆笑でしたともさ。そんな中でも一度も笑わない先生方がスゲェ。
そんなこんなで一つほど波乱はありましたが別段問題もなく、卒業式を終えることが出来ました。
式後には一旦教室に戻り、最後のホームルームを執り行い、私の高校生としての最後の一日が、
まぁそんな簡単に終わるはずがなくて。
本卒業式が終わった後もお世話になった先生方に挨拶巡りだとかちょっとした催し物(卒業式のローカル版っぽいやつ)に引っ張りダコで割と遅くまで校舎に残っていました。今日で最後なのだからこちらも羽目を外しまくりで体力も結構ヤヴァ気に。
そんなこんなで帰宅する時間になってしまい、何時ものように下足室のロッカーを鍵を使って空けて土足を取り出し、最後なのだからとロッカーの鍵は閉めずに開けっ放しで立ち去り、生涯何度と訪れるか分からない校舎を背に家へと歩き始め、ようやく家の前へと辿り着いて

あれ?鍵どこいった??(自爆)

最後の最後に凡ミスをやらかしてしまいました。恐らく靴を取り出してロッカーを開け放ったところで鍵の存在が忘却の彼方まで飛ばされた模様。
この場合凡ミスと言えるのか甚だ疑問ではありますが自分だからこそ凡ミスで済ませられるのが悲しいところ。
と言う訳で高校生として最後の日に学校への往復を繰り返す羽目になりました。
何だかなぁ、て感じですが、一方で充実していたとも感じています。こんな経験はもう二度と出来まいて。
結果はどうあれ、これまでの3年間が自分にとっての高校生活だったと思うと、やっぱり今後に生きてくるものかな、と思ってみたり。
何はともあれ自分も、


1ヵ月後の入学式までプーです。(台無し)


Todays,BGM・See You ~小さな永遠~/KOTOKO&MELL
卒業式の日にはこの歌しかありえない、といっても過言ではない別れと再開の約束を描いたI've初期の神曲。確認できる限りではI've初のユニット系の歌。
ちなみに、当方卒業式に歌う歌を立候補としてあげるときにこの曲を推薦しましたが、ものの見事に知名度の問題でクラス内の誰も知らない状況で断念したと言う(世間的にも)手痛い経験をしています。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

