

桃と端午の間はなんと呼べばいいのだろう?



人生朝露の如し。時は2008年桃の節句。つまりは、ヒナ祭r
…ではなく、何時の間にかひな祭りですよね。まぁ野郎にも伝統も重んじない自分にも関係のないことですが。
それに偶にはI've以外の自分の属性もひけらかさないと忘れられそうだし。(爆)

えー、苦し紛れに申しますが、何時もなら夜も更けて明日にさしかかろうかと言う時間に更新しているはずなのに太陽が天高く昇っているこんなお昼時に更新作業をしているのは、高校生としての義務を果たしてしまった以上ネタに早々あり付けなくなってしまったのが一端を担っていると言っても過言ではないかと。日記ブログを名目として掲げる身としては途轍もなく酷なことです。
ネタが路傍の小石の如く転がっているものならば更新頻度も(精神面を何とかすれば)少しずつ上昇していくものだと思うんですけど、そう簡単にありつけないからねぇ。
何かするにしても積みゲ積み本を消化しては日々を無駄に過ごす暮らしだけ垂れ流していてもまんまNEETの暮らしぶりを露呈しているようなものですから進んで書き記そうなんて思いません。
強いて言えば近々母方の田舎に3日くらい帰省する計画があることと、昨日になってその田舎からうちの祖母が旅行がてら泊まりにきたりといったところですかね。
何か最近祖母がアグレッシブになっている気がする。

まぁ近況はこれくらいにして、最近思ったことでも。

CLANNAD、TV放送は全22話+番外編で確定。
んー、やっぱり4クール説はデマだったか。分かっちゃいたけどやっぱり寂しい。
19話から本格的に渚ルートに突入したことで一部視聴者から、やれ杏だのやれ智代だのやれフラグブレイカーだの騒いでたりするのをよく耳にしたりするのが少し物悲しい。アニメからの新規さんがいる証拠でもありますので別に嘆くほどじゃなく寧ろ喜んでいいと思うんですけど、何だかなぁ。
原作やってる人なら分かるとは思いますが、CLANNADは渚がヒロインとして存在していないとCLANNADの名前自体が嘘になるので、渚ルートがメインになるのは予定調和なんだよね。だからと言ってまさか18話で一気に4本もフラグを粉みじんにするとは思わなかった。
しかし、最終回までのサブタイ読む限りではやっぱり渚アフターまではやらないみたいですね。AIRにおけるAIR編のようにCLANNADはアフターから本領発揮なのに…。
ここは1クール(あるいは2クール)挟んで第2期でアフター描くとかの処置でもしてもらわないと納得いきませんよ。
でも京アニなら…京アニなら何とかしてくれる…!

IKU「音のない夜空に」作曲に高瀬一矢
と言うことはIKUさんはIKUさんで新しいI'veの歌姫と考えていいんだよね?
あるいは怜奈(以下検閲)

MBS系音楽番組「Hz -ヘルツ-」にKOTOKO出演
時期的にBLAZEの告知がてらと思われ。以前にもまみちゃんが出演していたやつですね。
そう言えばまだ見てなかったなぁまみちゃん出演分。(自爆)

何かちょっと気分も優れませんのでBGMも休みで今日はこの辺で。
年かなぁ。(断じて違う)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

