

完徹ナチュラルハイな感想・エール体験版その2

ふぉおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやっぱりるーすぼーいは期待を裏切らないよすげぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!
今回配信された体験版は周知の通りあかべぇそふとつぅデスクトップアクセサリー集「赤箱」に付属していた体験版をウェブ上に公開したものです。中身が体験版第1弾も含めての中身なので新規さんも安心してプレイできる良仕様。初回スタート時には最初からか新規追加分からか選べるようになってます。
で、赤箱のページでも告知していたように新しく配信されたものは序盤にしか音声が尽きません。声を楽しみにしている一部ユーザーからは不評の声が上がりそうな…。
自分自身は既に第1弾で一通りの流れはつかんでるので迷わず新規追加分の選択肢を迷わず押します。
そしてプレイしていくと…

まさに期待通り…いやさ期待以上の出来でしたよ!!
所謂ヒロイン毎の章形式であるらしく(車輪の国と同じ構成と考えていい)、椿姫の章の途中まで収録されていたのですが、これがもう体験版かと思えないくらい内容が濃い。
主人公自体一種の事業家みたいなことを裏でしてますから自然ヨゴレな仕事に手を突っ込んでいます。例えば今回の体験版で言うなら地上げとか。今回はヒロインである椿姫の家を地上げすることになった主人公椿姫の家に接触を図ったりします。ここまでの部分で単純に悪役になりきっているつもりでなりきれてない主人公の心理描写がまたイイ。選択肢次第でエライことになりそうですが。
それと、今回の体験版で主人公の過去と「魔王」の正体に関する描写が垣間見れます。思わず「アーア、やっぱりなぁ」と思ってしまったと言うか第1弾やった後で考えた魔王の正体とまんま一致してて思わず天を仰いでしまった。(実話)
そして魔王の正体を匂わせつつも着実に巻き起こる事件。巻き込まれた椿姫。解決せんと奔走する宇佐美ハルと事件を動かす魔王の体力と頭脳の応酬。
もうこれだけでお腹いっぱい。
そしてラスト……まさに「してやったり」と言うるーすぼーいと魔王の声がそのまま聞こえそうな、意外にも程がある結末。
感覚で言うなれば「アニメの前中後編で前編だけ見せ付けられた気分」です。続きがムッチャクッチャ気になる歯痒すぎる終わり方だったよコンチクショー!!!!!
思わず製品版には声が収録されることを忘れてプレイしましたよ。むしろ声がない分想像力逞しくなるからこっちのほうがいいかも?
……つーか元々魔王に採用されている声優が声優だから○○ー○оで脳内再生される不思議。

もはや未完成品だとかそんなことで不安に思っていた自分が恥ずかしいくらいです。これを見せられたら期待するしか選択肢がなくなる。
発売日が尚更待ち遠しくなりました。今度こそ、3度目の正直だよなるーすぼーい!?


Todays,BGM・Answer/片霧烈火
G線上の魔王OPテーマ。何故かOPED共に先に発売している罠。
曲にかかるギターの激しさと片霧嬢の力強いボーカルが作品の熱さを物語っています。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

