

Night of Silent. Bud Wind.

ちょっと所用がありまして今日まで更新作業に移れませんでした。と言うか息つく暇すらありませんでした。
明日から3日間田舎に帰省するので少しばかり忙しかったんですよ。父方の実家にも顔出してたし自室の片づけにも手間取るしで時間が浪費されていきました。
まぁ、おかげで自室は少し人が住みやすくなったかもしれん。何せ片付け中は本棚に収納されている漫画・ラノベ・雑誌全てを引っ張り出して整理してたもんなぁ。そりゃスッキリもするさ。

…とここまで書き記したところで寝落ちしてしまい、現在時刻は朝6時を指しております。疲れてんのかな自分。
本日の午前中には帰省する事になるのでちょっと駆け足気味にチャチャっと更新します。

GWAVE SuperFeature's vol,8 『Class words』クロスフェード試聴曲第1弾公開。
試聴曲は既存曲「誓いの言葉」に新曲「黄昏の境界線」「30cm」「鏡花水月」の4曲。
試聴曲とはいえ聞かせてくれる樋口さんの生音に感動です。ええい第2段はまだかそれ以前に発売はまだか!(落ち着け)
コジーン的にはこの4曲の中では「誓いの言葉」が特にお気に入り。

えい子先生アルバム「ひかりなでしこ」収録曲に「all alone」追加。
以下公式ページより抜粋。

〔収録曲〕

1.Introduction
2.ひかりなでしこ
3.all alone
4.ATLANTE
5.観覧車
6.sheherazade
7.奈落の花
8.青い果実
9.FLOW
10.あすなろの木
11.十四の月
12.ハルミチル
13愛のうた

Track-3に追加されている模様です。
しかしまぁ…ちょっと我侭ですけど、出来れば新曲のほうが(殴)

「仮面のメイドガイ」OP曲名「Special Life!」に決定。
KOTOKOが歌うOP曲の名前が正式に決定しました。題名通り明るい曲調になるとか。
ここはセオリー通りmix兄さんか…はたまたキラーパスで中沢さんか気になるところです。

と、ここまで一通り情報をお送りしてきました。
ですが、本日のメインはこちら。


フラゲ叶わず

みなみけ5巻音のない夜空に/木の芽風(共に通常版)を昨日の内に買収しておきました。
みなみけはもうあっという間に読み耽ってしまいましたね。千秋かわいすぎるよ千秋。特別読みきり(別作品)があったのも役得役得。
……まぁ、ちょっと残念だったのは、元々買うつもりもなかったけど、限定版付属のDVDの出来に全俺が泣いた。てところくらいですかな。

で、以下は例によって例のごとくCDの感想ですんで興味ない奴はここで回れ右でもしてください。


Track-1・音のない夜空に
うむ、良い。
何というか、高瀬節炸裂のバラードにIKUさんの艶っぽい(失礼)歌声が合わさると、儚げな印象が脳裏を駆け巡ります。
歌詞にも注目して聞いていると、壊れてしまいそうな儚さも見受けられればしなやかに生きる強さも垣間見えてきます。
IKUさんのこれからを思わずにはいられない、期待に応えた1曲です。

Track-2・木の芽風
ノスタルジー!(意味不明)
インタビューによると、初めてのライブから歌い続けてきた曲で今回のシングルで高瀬氏にアレンジを加えてもらった形みたいでした。
そんなIKU本人の思い入れもメディアに露出してから発売までのブランク補正もあったでしょうけどすっげく良い曲に仕上がってます。
本人作詞・作曲と言う思い入れの強さに力強いボーカルとドラム・ピアノが強調された高瀬アレンジが加わって、IKUさんのこれからの意気込みを大いに感じます。

と言う訳で音のない夜空に/木の芽風なのでした。何か起き抜けなのか筆が乗らない…。もっと語りたいことあったはずなのにこの体たらく。情けない限りです。


さて、これから田舎へ帰省する準備で慌しくなってきそうなので半ば強引ですがこの辺で。BGMつける暇ないかも。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

