

風雲急

SAVIA感想「絡みついた葉脈」を、FiRSTRoN様に取り上げて頂きました。
毎度のご愛顧、誠にありがとうございます。
……えー、BLAZE感想の分もこれで勘b(爆)

とりあえず先の予定を言えば、月曜日ごろから健康診断を始め大学生活を送るにあたっての準備が本格的に始まりますので只でさえ遅々として進まない更新速度が停止に等しい頻度になるのは確実です。スケジュール表見る限り本気で余裕なさそう。1泊2日の研修も入ってるし。
なので来週ごろから更新が簡易的になるかもしれませんが「まぁイロイロあるんだな」て程度に眺めてやってください。
……そもそも誰か見てるのかすら疑わしいんですががが!

いい加減方向転換して本日の更新に参ります…。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」制作決定
ううおっっしゃああああぁっぁぁあああああああああああああああ来たキタキタきたきた――――――――(゜∀゜)――――――――――!!!!!!
初めて知った時は思わず絶叫&ガッツポーズしましたよ。これは期待せざるを得ない。

とりあえずYouTubeに落ちてた最終回放送後に流れた告知でも。



世界の終わりは 悲しい色に 満ちていた

うーむ、やっぱり汐ルート入っちゃうのか。これは結構見るの辛そうだな…。こっちとしては汐ルート後に如何にしてTrueルートへと繋げるのかとても興味がある。ゲームだから違和感無くこなせたけど果たしてアニメとなるとどうなることやら。
と言うかまず内容云々よりも放送時期早く決めてください。
個人的には、ハルヒ2期とかとの兼ね合いもあるから最低1年後くらいかなぁと一度は考えたのですが、考えてみれば去年の今頃にCLANNADアニメ化の発表されてから半年で放送されてるんですよねぇ。だから結論としては、良くて半年で最悪1年といったところでしょうか。出来るなら1クールあけてから放送してくれ。
何にしてもアフターストーリーも補完してくれることが分かったので一安心です。俄然楽しみになってきましたよ。


以下小遣い前借りして買収したものでも。


まだまだ足りない!

漫画系・バンブー8巻/月姫6巻/なのはStrikerS2巻
…まぁここら辺メインじゃないし2/3は衝動買いなので感想省略

半月と併せてどうぞ

山本ケイジ=超肉の「超肉」名義のイラスト集、「新月
何かもう出版社関係なく新旧織り交ぜて収録しているから割とバラエティ豊かな画集でした。悪く言えばごった煮?
山本ケイジ名義で出した「半月」では橋本さんの掌編は掲載されてましたが、今回はしにバラのハセガワさんでした。
何か微妙に祐一と里香っぽいやつも出てきたりしてたけど、どうやら舞台が半月と同様なだけのようで…。まぁ思いっきりニヤケさせてもらいましたがね。

で、本日の本命。

聖なる言葉

WHITE-LIPS&樋口秀樹 Full Album『永遠を愛しむ言葉 -Class words-(通常版)です。
買収してきてから一通り聞いてみましたが、何つーかもう、聞いてて癒される。何時もI'veのように打ち込みマンセーな曲ばかり聴いてるから、こう言った生音に拘った民族音楽的な響きがとても新鮮。買ってよかったと心底思う。
でもやっぱり個人的に嬉しいことはが収録されたことですな。ゲーム補正も入ってるから尚更嬉しい。
出来るなら「もしも明日が晴れならば」や「あなたを照らす、月になりましょう」「セイリング」も入れてほしかったけど、流石に高望みですからねぇ。原曲じゃないとは言え「アララト」に「雛鳥」、それに「Dear My Friend」に「tell me a nursery tale」「誓いの言葉」とこれだけ既存曲が収録されているんだから文句言うのはお門違いも甚だしいところです。

兎にも角にも、既存曲もオリジナルもひっくるめて結構な曲数が揃ってるので初めてWHITE-LIPSひいてはTynwald musicを聞きたい人にはおススメのアルバムですよ。今までの路線が全て集約されてるので是非に。


Todays,BGM・/WHITE-LIPS
割とスローテンポが多い(と思う)Tynwald musicの中でも特にリズムが早い曲だと思う。
もしらばをプレイしてから聞くと目がヤヴァいことに…!
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

