

曲調が気がかり

日刊スレッドガイド「まあ、とか文頭につける奴」



           я ・・・...

           `□' ドドドド...
            "
           .____
           j…ト ドドドド..
           .TT
            _____
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'
          .__
          ヽ|・∀・|ノ
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ

      ._________
      |             |
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / 呼んだ?
    \|      ∨      |/


呼んでないよ?(挨拶)
やーね、この言葉結構便利なんですよ。そもそも転換詞自体が話の流れを変えて八方美人よろしくな感じであちこちに話の幅を利かせてくれるので、ついつい使ってしまうんですよね。その便利な転換詞の代名詞とも言えるのが上記の「まあ」または「まぁ」で、序文や本論に対する反論の意味合いに話を持っていく時に物凄く重宝します。今までの話の流れをぶった切って別の話題に移りたいときとかにもかなり違和感なく挿入できます。利便性って恐ろしい。
これからも当ブログは「まぁ」のガイドライン的な存在としてあり続けたいと思います。(真っ赤な嘘)

まぁ、そんなことはともかくとして…。
明日は月曜講義の差し替え補講があります。明日に出席する代わりに月曜日が休みになるというものです。こっちの都合としては日程通りに事が運んで欲しいのですが、贅沢言ってると痛い目見る世の中ですからちょっとポジティブに気分を転換したいきたいと思います。月曜日が二日早く来たと思えば万事解決。

と、リアル日常では大体こんな感じですが、趣味方面の話も一つ。
ここ数日間でちょっと賑わってることですが、未だに確定的な情報が一つも出てきてないので少々混乱気味な己のアイデンティティを刺激する出来事があります。

I'veの新アルバム?「master groove circle」発売告知


RONDE ROBE 2008で無料配布された冊子に初報が載っていたらしく、その時点で明かされていたのは「初回盤・通常盤あり・初回盤特典は缶ケース仕様とオリジナルロゴステッカー(3種類中1つ)・リミックス用使用音源はすべてオリジナル・CD2枚14曲収録予定収録楽曲はRe-sublimity・UZU-MAKI・BLAZE・ひぐらしのなく頃に・WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)・緋色の空・Red fraction・no vain・Chasse、他5曲・発売日は8月27日」
その後、発売日が延期し「9月24日」に変更。一部ショップでは「"一流のリミキサー"による、オリジナル音源を使用したI'veのリミックスアルバム」や「I'veコンピレーションアルバムの2008年度版」やら情報が錯綜していたものの、Amazonでの情報を信じる限り前者が内容として正しそうな感じになっているのが現状。
こっちとしては別にCDの内容がコンピアルバムの最新作だろうとリミックスアルバムだろうとI'veが制作に関わっている以上は買収のには変わりないので別にいいのですが、どっちが本当になるかで対応が違ってくるから困る。
後者ならそれほどじっくり考える必要がありません。待ち焦がれたコンピアルバム最新作であり「2008年度版」と銘打たれている上に、一部楽曲のリアレンジ版が収録されることが目に見えてはっきり分かるのでそれほど悩まずに発売日を待つことが出来ます。
しかし前者になると話がややこしくなります。「一流のリミキサー」がどれほどの人かは知りませんが、誰が編曲するかで期待度がまったく違ってくるからです。個人的にリミックスを期待したいのは「Blasterhead」「ZTS」「細井聡司(hosplug)」「藤田淳平(Elements Garden)」「不知火つばさ(Angel Note)」「安瀬聖(Peak A Soul+)」「柏森進(MOSAIC.WAV)」「MANYO(Little Wing)」「八木沼悟志(fripSide)」「a.k.a.dRESS(ave;new)」あたりがきてほしい。他にも上げるとキリがないくらいなので有名どころを挙げてみたんだけど……まずありえないよなぁこのラインナップ。よくて「Blasterhead」「ZTS」くらいのもんですかね。
とか下手にまくし立ててきましたが、もしこれで少女病の面々がオフィシャルに発表されたら本気で吹く。BOGでも同じく吹く。どっちのサークルも過去にI'veのカバーアルバム発表してるからオフィシャルに出てくるとなると「やっちまったか」て思ってしまう。
まぁしばらくは事態を静観して今後の発表待ちですね。前者だとしたらどんなラインナップになることやら……。


Todays,BGM・Imaginary affair/茶太
少女病のreverence収録分のカバーバージョン。歌唱が茶太りんてだけでも興奮ものですが、何よりも目に付けたいのは編曲が樋口秀樹だと言う事実。より壮大な感じのアレンジに仕上がっていて樋口さんの色が出ていて同人カバーでは一番のお気に入りです。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

