

クイズこれなんてエロゲ?

ネット漁っていたら面白そうなものを見つけました。

クイズこれなんてエロゲ?

どうやらキャラを見てキャラ名もしくはエロゲ名を見極めるクイズらしいです。どちらかあっていると正解らしい。更新直前までエロゲとキャラの名前共にあってないと正解じゃないと勘違いしていたのはナイショで。

まあとりあえず期末試験前の暇つぶしに言ってみようじゃないか~。(棒読みしています。もう早く終わってテスト)

では早速征っていましょう。ちょっと文字的にカッコつけてみました。




下の作品名もしくはキャラクター名を述べよ (1問1点100点満点)

1~15(クリックで画像が表示されます)

1・確か「きると」だったと思う。コンプティークにこんな感じの絵が載ってた気がする。
2・「うたわれるもの」のエルルゥ。コンシューマー版2日連続徹夜をなめるな。
3・「トリップティック」の…誰だったかな?金があれば今すぐにでも欲しい。メインヒロインはガチでかわいい。
4・「Tick! Tack!」のネリネ母親若かりし日の姿。プリムラアフターのファンディスクとか出たら年齢詐称をも一回使うぞ絶対に!
5・「Fateホロウアタラクシア」のバゼット。女性だと気付いたときは「嘘ぉーーー!!」と叫びました。(実話)
6・「けよりな」のフィーナ王妃。リースがいいという自分はロ(略)
7・だれだこいつ?
8・「ToHeart2」自称宇宙人るーこことルーシー。デモ自分はささら派。
9・賄賂はここにあるから名前を教えてくれ。
10・「この青空に約束を」略して「こんにゃく」の……名前が思い出せない以前にイラストで決め付ける自分にも疑問が…。
11・「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」の生徒会長+ツンデレ属性な貴子さん。姓は知らん。アニメ良いねアニメ。紫苑エンドだともっと良いね可能性は低いけど。あとこの作品、一般表記が「乙女」でエロゲの時は「処女」である事にこだわりましょう。
12・どなどなど~な~ど~な~。歌って誤魔化してってダメですかそうですか。
13・「マヴラヴ」の……名前思い出せないのが多いな。はやくプレイしたいけど金が…。というかそれ以前に年齢が…全年齢版が発売されると知ったときは嬉しかった。けどヤッパリ金が…。(泣)
14・15は採点不能。パスする。

16~30(クリックで画像が表示されます)

16・「SHUFFLE!」のリシアンサス。だからプリムラの以下略。
17・ぎぶあっぷ。
18・「パルフェ」のカトレア。なんというか最近の戯画は喫茶ものが多すぎる気が…。
19・見たことあるんだけどな~イラストの感じがどっかで。ゥ~んワカリマセン。

以下23まで省略。

23・「Fate/staynight」ご先祖コンビアーチャーと士郎。はやく来い乞いコンシューマー。

29一足飛び。

29・「Gift」の義理の妹。名前は知らない。けど素直にカワエエわ。
30・「はぴねす!」で何気に巨乳(B91)な春姫。だが自分は伊吹派。なぜならチッチャイ子が以下検閲。

31~45(クリックでなんか出るかも)

31~33抜かして丸めて棄却して。

34・イラスト的に「みずいろ」と判断。ポンコツよりもメカ後輩が(ry

37までごぼう抜き。

38・画質悪ゥ!誰だこいつ……あっ観鈴だ。「AIR」だよ来たよこれ。「鳥の詩」本気(とかいてマヂとよぶ)で最高。
39・「智代アフター」の名前の通り智代。ネタも尽きてきたよどうしよう。
40・「D.CⅡ」の朝倉音姫。由夢でしょうよ普通は!!(論点が違う)
41・イラストからみて「H2O」後は知らない投げやり状態。
以下省略。

46~60(クリックしないと何かがあなたの背後に…)

46・「D.C」初代義妹朝倉音夢。これでチッチャ略。

51にワープ航行中。

51・「SNOW」だったかな?ハッキリとしない。煮え切らない。しこりが残る。

58まで全力疾走。

58・「Piaキャロット」シリーズだろうけれどそれ以外に知りようがない。
59・アニメがトライネットの餌食にされた「つよきす」の皆々様。
60・わからないからパス。

61~75(クリックしないと悪戯しちゃうよ)

61・まんま「最終試験くじら」の絵なんだけど…コンシューマーマダー?

62~71全滅いたしました。

72・「ななついろドロップス」のメインヒロインすももちゃん。でも好きなのはノナ。(爆)コンシューマーマダー?

誰か助けてワカラナイノヨヨヨヨヨ。

76~90(クリックすれば何かがわかる)

78以前は無いものとして扱おうそうしよう。

78・まんまべっかんこうの絵なんだけど…「プリンセスホリデイ」だったか「月は東に日は西に」だったか思い出せない。う~ん……後者の方で一つ。
79・「ショコラ」のメイン。名前はまだ知らない。「Cream+Mint」も良いけどやっぱり「Leaf ticket」だよなぁ。
80・「解るヤツだけ解れ」解らないからどうでも良い。
81・「サマーデイズ」刹那。修正パッチ騒動がすごかったようで…。

90以前はどこかに捨て置いた。

90・「燐月」の名前知らないヒロイン。I've効果で知ってたことが恐ろしい。「eclipse」は川田まみさんの曲の中で2番目ぐらいに好き。一番は「IMMORAL」

91~100(クリックするのはこれが最後だ)

91・「Canvas2」の鳳仙エリス。だから従姉妹より作家のロリってウワこら石を投げないで!

94まで省略。

94・「天使のいない12月」年上+職場の先輩な麻生明日菜。って何でこんなこと知っているんだ自分…。

三つ子100まで踊り忘れず。

100・「スクールデイズ」であって「サマーデイズ」に非ず。


……………疲労困憊眼精疲労まっしぐらですもう疲れました更新やめていいですかだめですかでは採点ぐらいしますが小分けに更新しますのでしばらくお待ちくださいもうやめちまいたいよハァ。

追記・採点終了しました。こちらからどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

