

クイズこれなんてエロゲ?採点

という訳で(どういう訳で?)採点してみました手短に済ませたいので早速進みますというか早く終わらせて(泣)



1~15(クリックで画像が表示されます)

1・確か「きると」だったと思う。コンプティークにこんな感じの絵が載ってた気がする。
A・Airi きると ○
2・「うたわれるもの」のエルルゥ。コンシューマー版2日連続徹夜をなめるな。
A・エルルゥ うたわれるもの ○
3・「トリップティック」の…誰だったかな?金があれば今すぐにでも欲しい。メインヒロインはガチでかわいい。
A・カレン Triptych ○
4・「Tick! Tack!」のネリネ母親若かりし日の姿。プリムラアフターのファンディスクとか出たら年齢詐称をも一回使うぞ絶対に!
A・セージ Tick!Tack! ○
5・「Fateホロウアタラクシア」のバゼット。女性だと気付いたときは「嘘ぉーーー!!」と叫びました。(実話)
A・バゼット・フラガ・マクレミッツ Fate hollow ataraxia ○
6・「けよりな」のフィーナ王妃。リースがいいという自分はロ(略)
A・フィーナ・ファム・アーシュライト 夜明け前より瑠璃色な ○
7・だれだこいつ?
A・リニア モエかん ×
8・「ToHeart2」自称宇宙人るーこことルーシー。デモ自分はささら派。
A・ルーシー・マリア・ミソラ ToHeart2 ○
9・賄賂はここにあるから名前を教えてくれ。
A・ローラ ウィズアニバーサリィー ×
10・「この青空に約束を」略して「こんにゃく」の……名前が思い出せない以前にイラストで決め付ける自分にも疑問が…。
A・羽山海己 この青空に約束を― ○
11・「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」の生徒会長+ツンデレ属性な貴子さん。姓は知らん。アニメ良いねアニメ。紫苑エンドだともっと良いね可能性は低いけど。あとこの作品、一般表記が「乙女」でエロゲの時は「処女」である事にこだわりましょう。
A・巌島貴子 処女は乙女に恋してる ○
12・どなどなど~な~ど~な~。歌って誤魔化してってダメですかそうですか。
A・久坂藤乃 SchoolFesta ×
13・「マヴラヴ」の……名前思い出せないのが多いな。はやくプレイしたいけど金が…。というかそれ以前に年齢が…全年齢版が発売されると知ったときは嬉しかった。けどヤッパリ金が…。(泣)
A・鏡純夏 マヴラヴ ○
14・15は採点不能。パスする。
A・桐原冬子 CROSS†CHANNEL ×
A・桐沢伊織 IMITATION LOVER ×

16~30(クリックで画像が表示されます)

16・「SHUFFLE!」のリシアンサス。だからプリムラの以下略。
A・リシアンサス SHUFFLE! ○
17・ぎぶあっぷ。
A・葵未来 MapleColors ×
18・「パルフェ」のカトレア。なんというか最近の戯画は喫茶ものが多すぎる気が…。
A・花鳥玲愛 パルフェ ~chocolat second brew~ ○
19・見たことあるんだけどな~イラストの感じがどっかで。ゥ~んワカリマセン。
A・桐嶋空 君と恋して結ばれて ×
以下23まで省略。
A・芹沢結衣佳 春恋乙女 ×
A・御子柴莉織 Clover Heart's ×
A・高屋敷青葉 家族計画 ×
23・「Fate/staynight」ご先祖コンビアーチャーと士郎。はやく来い乞いコンシューマー。
A・アーチャー 衛宮士郎 Fate/staynight ○
29一足飛び。
A・今井由紀 ゆきうた ×
A・佐倉知夏 そらうた ×
A・佐藤鈴音 いただきじゃんがりあんR ×
A・周防瀬里奈 瀬里奈 ×
A・春日美乃 ホワイトブレス ×
29・「Gift」の義理の妹。名前は知らない。けど素直にカワエエわ。
A・深峰莉子 Gift ○
30・「はぴねす!」で何気に巨乳(B91)な春姫。だが自分は伊吹派。なぜならチッチャイ子が以下検閲。
A・神坂春姫 はぴねす! ○

31~45(クリックでなんか出るかも)

31~33抜かして丸めて棄却して。
A・清瀬理恵 波の間に間に~さざなみ療所~ ×
A・石和多恵 ラムネ ×
A・早鏡美奈美 恋もも ×
34・イラスト的に「みずいろ」と判断。ポンコツよりもメカ後輩が(ry
A・早坂日和 みずいろ ○
37までごぼう抜き。
A・早坂恋水 FESTA!! ×
A・速水伊織 青空の見える丘 ×
A・大音灯花 車輪の国、向日葵の少女 ×
38・画質悪ゥ!誰だこいつ……あっ観鈴だ。「AIR」だよ来たよこれ。「鳥の詩」本気(とかいてマヂとよぶ)で最高。
A・ 神尾観鈴 AIR ○
39・「智代アフター」の名前の通り智代。ネタも尽きてきたよどうしよう。
A・智代 智代アフター ○
40・「D.CⅡ」の朝倉音姫。由夢でしょうよ普通は!!(論点が違う)
A・朝倉音姫 D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ○
41・イラストからみて「H2O」後は知らない投げやり状態。
A・ 田端ゆい H2O ○
以下省略。
A・藤見たまき 3days ×
A・藤澤姫名子 お嬢様組曲 ×
A・南条伊吹 秋色恋華 ×
A・巴真紀奈 Nursery Rhyme ×

46~60(クリックしないと何かがあなたの背後に…)

46・「D.C」初代義妹朝倉音夢。これでチッチャ略。
A・朝倉音夢 D.C. ~ダ・カーポ ○
51にワープ航行中。
A・波多野小奈美 _summer ×
A・白銀鳥羽莉 彼女達の流儀 ×
A・白川涼子 ナースにおまかせ ×
A・葉山美月しずかスカーレット Scarlett ×
51・「SNOW」だったかな?ハッキリとしない。煮え切らない。しこりが残る。
A・北里しぐれ SNOW ○
58まで全力疾走。
A・妹尾千寿 3LDK ×
A・江幡夏日 (NEVATA) Summerラディッシュバケーション!!1.1 ×
A・湊川珠美 もしも明日が晴れるならば ×
A・優城由紀恵 みらろま ×
A・有坂・ウェバー・メアリー 紅蓮に染まる銀のロザリオ ×
A・翼美羽 ボーイミーツガール ×
58・「Piaキャロット」シリーズだろうけれどそれ以外に知りようがない。
A・椚あやの Piaキャロットへようこそ!!G.O ○
59・アニメがトライネットの餌食にされた「つよきす」の皆々様。
A・霧夜エリカ 鉄乙女 椰子なごみ つよきす ○
60・わからないからパス。
A・涼宮遥 君が望む永遠 ×

61~75(クリックしないと悪戯しちゃうよ)

61・まんま「最終試験くじら」の絵なんだけど…コンシューマーマダー?
A・くじらの少女 最終試験くじら ○
62~71全滅いたしました。
A・クルル プリンセスうぃっちぃず ×
A・シルヴィアーナ わんことくらそう ×
A・ソルネ 桜華 ×
A・リコッテ Ricotte~アルペンブルの歌姫~ ×
A・浦上真理愛 天使憑きの少女 ×
A・遠野まどか あねいも アイとHのステップアップ ×
A・神宮寺まりも マブラヴ オルタネイティヴ ×
A・神先千尋 何処へ行くの、あの日 ×
水瀬七海 IZUMO ×
湖乃風夏 揺れるバスガイド ×
72・「ななついろドロップス」のメインヒロインすももちゃん。でも好きなのはノナ。(爆)コンシューマーマダー?
A・秋姫すもも ななついろ★ドロップス ○
誰か助けてワカラナイノヨヨヨヨヨ。
A・最美千名希 姫さま凛々しく! ×
A・榊原亜弓 おねたま ×
A・桜子桃 Schoolぷろじぇくと ×

76~90(クリックすれば何かがわかる)

78以前は無いものとして扱おうそうしよう。
A・桜乃涼葉 すくぅ~るらぶっ! ×
A・杵築美星 夏空少女 ×
78・まんまべっかんこうの絵なんだけど…「プリンセスホリデイ」だったか「月は東に日は西に」だったか思い出せない。う~ん……後者の方で一つ。
A・渋垣茉理 月は東に日は西に ○
79・「ショコラ」のメイン。名前はまだ知らない。「Cream+Mint」も良いけどやっぱり「Leaf ticket」だよなぁ。
A・真名井美里 ショコラ ~maid cafe "curio"~ ○
80・「解るヤツだけ解れ」解らないからどうでも良い。
A・制服の少女 ヤミと帽子と本の旅人 ×
81・「サマーデイズ」刹那。修正パッチ騒動がすごかったようで…。
A・清浦刹那 SummerDays ○
90以前はどこかに捨て置いた。
A・浅倉香澄 BIN★CANダーリン ×
A・塚本葉子 貴宮忍 坂口章二 伊月笛子 本堂沙世加 最果てのイマ ×
A・沢渡光 ゆ・め・く・み! ×
A・沢木椿 Lile Life ×
A・冬馬琴未 私立アキハバラ学園 ×
A・南瑚乃葉 へんし~ん! ×
A・猫宮のの よつのは ×
A・白瀬憂 Floralia ~フローラリア~ ×
90・「燐月」の名前知らないヒロイン。I've効果で知ってたことが恐ろしい。「eclipse」は川田まみさんの曲の中で2番目ぐらいに好き。一番は「IMMORAL」
A・緋月鮎美 燐月-リンゲツ- ○

91~100(クリックするのはこれが最後だ)

91・「Canvas2」の鳳仙エリス。だから従姉妹より作家のロリってウワこら石を投げないで!
A・鳳仙エリス Canvas2 ○
94まで省略。
A・友永有紗 AQUA ×
A・北沢都香 Deear My Friend ×
94・「天使のいない12月」年上+職場の先輩な麻生明日菜。って何でこんなこと知っているんだ自分…。
A・麻生明日菜 天使のいない12月 ○
三つ子100まで踊り忘れず。
A・夜明エイム AYAKASHI ×
A・霧村陽子 おしかけスクランブル ×
A・野崎舞 幼なじみな彼女 ×
A・良月こりす なつ☆なつ ×
A・蒼井恋 アキバ系彼女 ×
100・「スクールデイズ」であって「サマーデイズ」に非ず。
A・西園寺世界 桂言葉 SchoolDays ○

結果…ええとひ~ふーみ~……
33/100でした。
ちなみに下の採点表は元のページにあったものです。

100点満点 犯罪者
91点~99点エロゲ栄誉賞受賞
81点~90点エロゲ神
71点~80点エロゲマスター
61点~70点エロゲ伯爵
51点~60点エロゲ博士
41点~50点エロゲマニア
31点~40点エロゲーマー (山崎レベル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 赤点ライン
21点~30点なんちゃってエロゲーマー
11点~20点エロゲヲタク
01点~10点エロゲ初心者 (佐藤レベル)
0点     一般人

ギリギリ赤点は免れていますね。というか自分プレイしていないものが多いのになんで知っているんだ…?これがネット徘徊の罠というものか。(違うと思う)

念の為に言っておきますが私は断じて山崎なんて姓じゃないとだけ言っておきます。
それ以前に現実でのテストの赤点が心配です。
さーて勉強しますか。これまでで一番長い更新だったなあ今日は。


では本日はこれにて。

コメントの投稿

非公開コメント

クイズお疲れ様でした!てゆーか、何気に赤点免れてるし(笑。22点の私からしたら羨ましい限り。私のオタ度もまだまだってことですね(笑。
現実の赤点の心配は全くもって同感です。私も年明けに後期試験があるので。。。現実でも赤点を取らないようにお互い頑張りますか(笑。
では!
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

