

取捨選択の余地が欲しい

今更ですが、もう月日も9月に突入して暦の上では秋なのだと言う事実にかなり戦々恐々の心境です。秋と言えば食欲やら読書やら運動やらのポピュラーであり一般的な謳い文句が思い浮かぶものですが、自分にしてみれば秋は春に次いで番組改編の時期でしかありません。番組改変期=新作アニメ大量消費時代の到来でもあるのです。此度は新作が第二期のものも含めて40本以上放送(あるいは発売)予定であり、今回も録画視聴予定のアニメを分別する作業に追われることになります。
毎度毎度春秋改変期に思うことなのですが期待作が多すぎて困ります。今回も取捨選択にかなり時間を費やしました。
と言うことで忘れないうちに個人的今期期待作の覚書なんぞでも。OVAやODA、劇場版の類は金がかかるので最初から除外。これも苦学生ゆえの断腸の思いなのですよ。
なお、今回取捨選択にGIGAZINEの秋アニメ一覧表を参考にさせていただきました。


CLANNAD ~AFTER STORY~
当たり前のように一番の期待作。書き下ろしOP・EDテーマももちろん焦げるような感じで待ってますよ。

鉄のラインバレル
スタッフ的にも属性的にもかなりのツボなので安全牌と信じて疑いません。ロボで美少女で谷口で平井だとそりゃあ頭から変な汁が分泌されますよ。

地獄少女 三鼎
もういい加減いいんじゃないかと思うのですが、今期から監督が変わるとのことなので如何な違いが出るのかが楽しみです。まぁ基本的な流れは絶対変わらないだろうけれど。

かんなぎ
こんどこそクビにならないでください。いいたいことはそれだけです。

ケメコデラックス!
原作コミックス持ってることは持ってるんだけど、1巻買ったきりそのまま止まってる積み漫画だったりします。元々メインヒロインの可愛さにヤラレていたのでこれを気に買い揃えてみようかなぁ、と。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
だから分割するくらいなら最初から一括で放送しろと小一時間(略)や、それでも見るけど。

黒塚 KUROZUKA
スタッフ的に大当たりの予感。作品の雰囲気も結構ワシ好みなので楽しみです。問題はBS11が映るかどうかだ。

キャシャーン Sins
マッドハウスで小林靖子でハズレな訳が無い。…と思いたい。過去作のリメイクと言う不安要素がネックですな。

CHAOS;HEAD
映んないので見たくても見れません。orz

とある魔術の禁書目録
えーと、先に断っておきますね。
正直音楽のためだけに見ます。それに原作も8巻から止まってるしまずはそこからカバーしたいところ。

あかね色に染まる坂
何故に声優陣を総鞍替えしたのかと小一時間(略)いや、原作の評価を元永×上江州のスクイズコンビがどう料理するのかも楽しみですが。と言うか原作自体やったことn(削除)

ヒャッコ
まぁこれは放送前から節々で話題になってたので一話だけ見て判断しようかな、と。
とか言いつつも全話見てしまいそうな予感がする。基本的に作品を食わず嫌いしないですからね。気が付けばあっという間に最終回なんてこともザラですよ。

ef - a tale of merodies.
原作前期もカバーしてる身としては見ない訳にはいかないです。CLANNADに次いで期待していますよ。


一通り選択した限りではこれくらいですね。正直な話、家に備え付けのHDDビデオの要領を思うとかなり厳しいです。
その為、ここからさらに篩いにかける作業を詰めることになります。最低限今選択した範囲の2/3位まで狭める作業が待っています。毎度毎度この作業に甲乙付けがたい選択を強いられるのですが、それもまた一種の業だと思って諦めることにします。
さーて、どれを削っていきましょうか…。


Todays,BGM・駆ける/Key
Love Song収録の「走る」が原曲のリトバスEX追加BGMにして沙耶のテーマ曲。切ないメロディにも拘らず緩急つけて盛り上がるのはさすが麻枝さんとしか言えません。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

