

直前で躓く

えー、情けないことに一夜明けてバイト先に突貫しようかと思っていると枕元においていた履歴書がクシャクシャのビリビリに…!一体寝ている間の一夜に何があったのでしょうか。
しかも履歴書もそれがストック最後の一枚。つまり後日改めて買収しに行かなければいけない状況。明日は久しく会ってなかった友人との面会があるので時間はずせませんし…となるとなし崩しで月曜日に持ち越される罠。一刻も早く職に手をつけたいと言うのに…。
まぁそれでも何とかしていくしかないんですけどね。まだだ、まだ終わらんよ…!(死亡フラグ)


milktub「Love Song」PV FULL ver.公開
あの3分半の曲に対して用意された6分強のPVがフルでYouTubeニコニコ動画に公開されました。



しかしまぁ、曲はモロロックテイストなのにPVのデジャヴっぷり馬鹿さ加減にむしろ敬意を表したい。思わず初回版欲しくなっちゃうじゃないか。
特にEDテーマの部分なんてまんま香港テイスト大爆発ですし、何より

EDテーマ「プロジェクトX(ペケ)」
唄・著作権限界挑戦's

milktub中毒患者の皆様(要するにスペシャルサンクス)
和田敬太
アッチョリケ


には思いっきり吹かざるを得ない。やっぱりメジャーになってもmilktubはmilktubなんだと知らしめてくれる。
アルバムが一層楽しみになりました。

ばにぃはんたぁ零 全BGMをダウンロード販売開始
Tynwald musicの樋口さんが関わった仕事だそうです。樋口さんがそんなに遥か昔から活動してたとは驚きでした。
しかしまた何で忘れ去られているようなこんな時期にダウンロード販売なんでしょうか?や、昔を知らない若年層を狙ったものであることは明白ですが、正直需要あるのかなと思ってしまいます。
それにやっぱりデータよりCD音源のほうが(略)

WAVE M3参加情報などです
M3には参加できないのであまり関係は無いのですが、夏コミ以来追っかけることに決めたサークルとしては動向が気になるところ。
とは言っても今回は、

8月27日3時
> history Twoの隠し要素、なぜかあと一つ見つかりません……!

全面同意したい。最後の仕掛け箱が完成することを祈るばかりです。

eufonius トーク&ライブイベント みんなをつなぐ空の歌 in 立命館
何時も思うんですけど、大手大学のサークルとかって如何にしてこのようなビッグネームを招集できるコネをもってるのか非常に気になります。
でもこれはこれでeufoniusが関西圏で拝めるかなりレアな状況なのでどうしようかと思案してしまいますね。都合がつけば行こうかな…。

RococoWorks 「ぼるしち」マスターアップしました!
DIVA 冬のロンド マスターアップしました
マスターアップ報告二連続で。前者は体験版プレイまでしてるからともかくとして、冬のロンドは存在自体忘れてた。ああ、あったよねI'veだけど、とかそんな感じ。ゲーム自体スルーする気満々ですよこの心境。
しかしこれで発売日が確定=回避不能の方程式が成立したので何が何でも金を用意しなければいけない現実。一応手元に買える分はあるけどやっぱり後発の憂いを思うと辛いものがありますね。ユキチさん手元に来てください。

ライアーソフト「漆黒のシャルノス」体験版+ゲームパート情報公開
バナーは貼ってないですけど、やっぱり注目している作品には変わりないので後で体験版でも落としてプレイしてみようかと思います。評価高いと必然的に予約してしまう可能性が高くなりますが。諸刃の剣もいいところ。
でもシャルノスやる前にセレナリアインガノックも欲しいところ。これを機にスチームパンクロマンスを制覇するのも悪くないかもしれません。余裕あればの話ですが。

エロゲブランドの宣伝
う~ん、これってエロゲーマーを標的とした場合は体験版や主題歌などのダウンロードコンテンツでも効果があったりするものですけど、もっとマス向けに知名度を上げたいならやっぱり雑誌やPOPが情報媒体としては一番効果的ですよね。エロゲと言うのは視覚に一番情報が訴えられるものなので間接的に眺めるよりも直接確かめた時の情報量は半端じゃありません。
しかし広告とはやっぱり基本的に取り上げるべくして取り上げられるものであることは変わりないと思います。むしろジャンジャン取り上げて意欲的に盛り上げてくれないと。
願わくばこれからもエロゲ業界が安泰であることを願うばかりです。


それでは、早速シャルノスをインストールしてプレイしてこようかと思います。寝落ちしなければ何か書くかも。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

