

余暇が欲しい

秋学期は水曜日が一番忙しい日程なので、なし崩し的に疲労感も積みあがっていきます。もう今すぐ寝たい気分。ぼるしちもまだマトモにトゥルールートに入っていないと言うこの現状も何とかしたのですが、まぁ本業が学生である以上はそっちに時間を割かざるを得ない訳で…。あ、少し夢見てた。

…さすがにこれだけで更新が終わるのも忍びないので少し備忘録な感じで思うところをツラツラと。
エロゲにおいて一番気分が踊る…要するに楽しい時期って何時ごろなんでしょうか?
普通に考えれば「ストーリーの山場を迎えたとき」なんでしょうけれど、それはストーリーに重きを置いたシナリオゲーに適応されるものであります。しかも所謂地雷に当たってしまったときには意味を成さないものです。
個人的にはエロゲで一番楽しくなる時期って「作品に期待してから発売日まで待っている間」だと思います。
メーカー側から小出しにされていく作品世界の情報…あらすじやらサンプルCGやら主題歌やらでもムービーやら体験版やらを頼りに、自分なりに解釈して話の中身を膨らますことが出来る時期でもあるからです。相対的に自分の中の作品に対する期待も膨らみ、発売日が待ち遠しくなっていく訳です。少なくとも作品の中身が知れてしまうプレイ後には出来ない贅沢な時間だと思います。
でもその期待が大きすぎると、その分シナリオの評価が落ちてしまうのもまた必然。ここらへんの匙加減がエロゲにおける地雷を生むか生まないかの境界線じゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょうか。(知らん)
……ふーむ、どうも眠いのかあまり文章がノリません。今日は早めに寝て体力の回復でも図りたいところです。
が、その前にいくつかネタ晒しして本日は締めたいと思います。


「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中(ITmedia)
画面の向こう、紙の向こう側へ行きたいです。

ジェットコースター事故のエキスポランド、民事再生法申請へ(GIGAZINE)
まぁ仕方ないかな、と思うしかない。子供の頃(と言っても幼稚園かそこらの年齢)によく訪れていただけに寂しい限り。

モエマックス12月号でどう見てもティファ●アです、本当にあry(萌特化書店員)

ほれ、参考資料。


マンガや同人誌などでエロを追求する場合において、与えられた原稿ギリギリに、如何に実用的且つヤる展開まで持っていくかの話運びが勝負所です。結果ツッコミどころ満載のカオスな世界の出来上がりです。これだからエロいのはやめられないのさ。


あ~、ネム…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●長谷川京子フルヌード映画&温泉盗撮映像!!

女優・長谷川京子(30)がロックバンド・ポルノグラフィティのギタリストでハルイチこと新藤晴一(34)が結婚したことが分かった。 長...
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

