

堕落生活

何か今日は一日の半分くらいは寝てた気がする。朝の11時に起きて2時に昼寝しては起床することを繰り返しつつ、気が付けば午後6時。あれー、こんなはずでは?
それもこれも昨夜寝付けずに積みラノベ一冊読み終えたら何時の間にか午前4時半になってたことが原因かな。「むしろそれしか思い浮かばないよ」ってツッコミはなしの方向で。
そして今夜もこの調子で一冊消費しそうな予感…。最近は夜中くらいしか趣味の活動時間が取れてなかったので常時寝不足になりっぱなしデス。講義も半分くらい半目で受けつつ暗号文のような文字を書き殴っております。それでもテストは何とかなる不思議。
ちなみに来週は公募推薦入試+学園祭準備期間ということで火曜日以降の講義がすべて休講となっております。つまり夢の六連休。これを機に積ん読と積みエロゲを消化してやるぜ。
…バイトは(略)


【業界音楽】

【菅野よう子(Kanno Yoko)】『マクロスF』のCD2枚組ヴォーカル・コレクション・アルバムがリリース決定(CDJournal.com)
無駄な領域リサイクルさんより。財政が立ち行かずマクロスF関連のCDは買収出来ずじまいだったけれど、菅野よう子は大好きだったのでこういったベスト盤的な立ち位置のCDは嬉しい限り。今度こそ工面して買収したいところです。

MELL 1st LIVE TOUR 2008「SCOPE」 in名古屋 レポ(萌特化書店員)
ライブにいけない時は各所のライブレポで脳内補完するに限ります。くそぅかなり楽しそうじゃないか…。
セットリストはメジャー収録曲を中心に最新シングル「KILL」の二曲も披露されたようです。そしてダンサーもノリノリ。
あと、アンコールのセットリストが神懸かってる件。Virgin's high!は当然にしても、まさか(ネタバレにつき以下略)をもってくるとは思わなんだ。是非直に聞きたかったなぁ。

milktub bamboo diary. リズムREC最終日
本日がアルバム収録の最終日だったようです。お疲れ様でした。そしてアルバム収録曲名も同時公開。作詞陣の豪華さ(桑島由一・橋本みゆき・yozuca*)に脳から何か変な汁が飛びまくりです。
あと、Myspaceの方で新曲をアップしたそうですがMyspace側の不具合で表示が遅れている模様。不具合が改善されるのを待ちつつ期待を高めることにします。

今週のave;new ♯77 ルネッサンス購入の男
一年って本当に早いですよね…。(遠い目)でもコンスタントな締め切りマラソンは今後も継続される模様です。
近いうちに大きな発表もあるようで、こちらにも期待です。

今日は一日 『アニソン』三昧ファイナル
関連・今年で最終回、「今日は一日アニソン三昧」の放送日が決定(GIGAZINE)
今年もやってまいりました、24時間耐久アニソンマラソン。最終回なのが凄く惜しい。物凄く惜しい。紅白よりも楽しみな番組だっただけに年末の楽しみが…。

【エロゲ】

Overflow CrossDays キャラ紹介更新・動作チェッカー公開/開発日誌更新
かなり極まった動作環境は相変わらず…。ノートでは到底無理かもしれない。

「秋葉原よ、Basilは蘇ってきた!」 美少女ゲーム買取10-31(アキバBlog)
関連・それは舞い散る桜のように 完全版が発売 「お店としては売れると思うよ、うん。他は知らない」(せなか:オタロードBlog)
辛辣なようですけど、蘇ってきたんじゃなくて還ってきたんじゃないのか?利益還元的な意味で。
元のスタッフが関わってないのに商売として成り立つとは末恐ろしいものです。

【社会・コラム】

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る(ITmedia)
言ってることは言いえて妙で耳が痛い話だけど、もう少し世間の潮流を組んで欲しいかな、てのが本音。あけすけなく言いすぎな気がする。

“8週で打ち切り”の噂が現実に…「チャゲチャ」の最終回から見えてくるもの(o_o ─ 無表情 ─ )
カトゆー家断絶さんより。かくも厳しい連載の世界が垣間見えた気がします。

周囲巻き込む「物質製造法」ネットから削除推進へ - 硫化水素自殺者激増で(マイコミジャーナル)
自殺推進とかハッキングとかはともかく、その「ネット上の違法・有害情報」の中にエロゲは含まれるのかがとても気になる。

著作権は「ユーザーのための権利ではない」(FANTA-G)
しかし違法コンテンツを抑制するために大本を規制するのは間違っている気がする。著作者の利益も大事だけれど、消費者が失うものも大きいことも忘れてはいけません。


そして今夜も積み崩し作業で更けていくのです。明日も昼寝で反動がキそうな予感バリバリ。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

