

睡眠時間と疲弊感は伴わない

昨夜は更新後1時間位したら眠気が唐突に襲ってきたのでさっさと人生リベンジ打ち切って眠りについたのですが、起床時間が12時過ぎてたのはどういうことでしょうか。いや本当は分かってるんですよ。何時もの寝不足が祟って反動が激しいからとしか思えない。と言うことで本日予定していた外出もダラダラ過ごすうちに明日に延期していたりも。こうして人はニート生活へと堕ちていくのです。
…いい加減しっかりしないといけませんよね、この状況は。

ガンガンONLINEにはどうも琴線に触れるマンガが多い気がします。小島先生の新作「わ!」はもちろんのこと、「生徒会のヲタのしみ。」や、先日の触手などツボを心得てるとしか思えない風なマンガが多すぎる。しばらくはお気に入り外せませんなこれは。


【エロゲ(?)

ライアーソフト 漆黒のシャルノス マスターアップいたしました!・インストール容量に関するお知らせとお詫び
マスターアップおめでとうございます!そしてスタッフの皆様お疲れ様です。これで金遣いを回避できなくなりました。(ォ)
あとインストール容量が当初より700MBくらい割り増ししてるので余裕ない方はデータの整理をオススメします。

Black Cyc フルメタルBOX 詳細諸々更新
ちょっと追加事項が多いので詳しくはHPでお確かめください。(笑)
しかしまぁ、製品自体はかなり期待しているのはいいものの金が足りなかった現実が目の前にあると正直ヘコみます。泣きたい。

mixed up official web site 復活
ここ数日非表示だったのですが、一体何があったんでしょうね…。それ程切羽詰ってるのか…。

フロントウイング サーバ停止について
11月8日の午前6時から昼ごろまで点検作業でサーバーが停止するようですので、閲覧の際はご注意を。

ほめられてのびるらじおPP 第87回更新
目覚ましネタが思いの外うけてるこの番組!ただいま現在進行形でBGMとして聴いております。コピペ王バヤーシまで報告の対象に。フリーダムさは相変わらずです。と言うかリト○スネタ謹んでください。

シャイニング・ウィンドFANフェスタ サイト近日公開
ネカマじゃないですよ・・・さんより。TONY絵+ファンディスク+学園モノ=それなんてエロg(以下略)何と言うヲタホイホイ。
むしろ別物と割り切って買収するのもありかもしれないなぁ…。

【業界音楽】

milktub bamboo diary. 不審者パーカーV3
その背徳感溢れるデザインが堪らない。

ソニーがBlu-ray技術を応用した高音質な「Blu-spec CD」を開発、既存のプレーヤーでも再生可能(GIGAZINE)
で、その技術使用するとしても金が嵩張っては結局苦しいのは変わりない罠。自分としては今のままでも十分だと思うのですがね…。

【ヲタのよもやま話】

オーガストは3年前に「カルビー ポテりこ」を予見していた(August Dojin Data Base)
さて、これで「未来を予見する進んだスタッフだぜ」と奨励するのか、あるいは「いいえ単なる偶然の一致です」で済ませるのか、どちらがよいのやら。こっちとしてはさらに斜め上に「彼らはタイムマシンを持ってるんだよ」と唱えてみる。

京都アニメーションの新作が発表!今度こそ!?(まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
関連・京都アニメーション「MUNTO」テレビアニメ化決定&みなみけ3期は来年1月から放送開始(basicchannel)
MUNTOを見た事がない自分としてはテレビで見れる機会が回ってくるのがそれはそれで嬉しいのですが、正直角川は京アニをどう言う目で扱ってるのかが凄く気になる。理不尽なスケジュールな上にもはや話題作りとしか思えない広告戦略もどうかと思う。
そしてさり気なくみなみけ3期の報せが隠れている不遇っぷりを披露しておられるのが涙を誘います。アスリードじゃダメだアスリードじゃ。

ストライクウィッチーズ パンツはココロの中にある!全員プレゼント
カトゆー家断絶さんより。携帯待ちうけ全員プレゼント企画です。おぱんちゅ!おぱんちゅ!驚きの白さに目を見張れ!な、何時もながら(いい意味で)気が狂った企画名ですね。

N.O.M 2008年11月号 No.124 「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」開発スタッフインタビュー
関連・DS「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」発売! ボリューム満点で秋葉原でも大好評(アキバ総研)
昔懐かしい伝説の品、よみがえる!しかし欲しくてもDSもってないので意味無し。せっかく100%攻略しても一週間データが保てば良いほうだったのもいい思い出。

マンガ表現の「偏見」知って 中央区で講演(asahi.com)
痕跡症候群さんより。ふーむ、それを言えばメディアに属する全てのものが偏見で溢れていると思うのは自分だけなんでしょうか?しかも取り上げられているものって差別じゃなくてマンガ内のセオリーでしかないのではないかと。

エロゲ買うからオススメ教えてくれ(カナ速)
青空の下でさんより。詰まるところ趣味嗜好の問題なので突っ込んだことは言えないのですが、強いて言うなれば、
・萌えゲー、キャラゲーに分類されるもの(HOOK・Purpleのゲームなど)
・萌えよりも燃え要素が表沙汰になるもの(Nitro+・propellerなど)
・無難にエロゲヲタ内で知名度のあるもの(Key・ageなど)
の中の何れかをプレイすればよろしいかと。その分今後エロゲをプレイするなら好みが狭まりそうな路線ばかりなのが欠点だと感じております。

ライトノベル 灼眼のシャナ17巻 「これだからロリコンはー!」(アキバBlog)
だから何で本場はそんなに発売が早いのかと羨んでしまいますよ。関西方面の入荷は何時ぐらいだろうか…。

【社会】

せんとくんの兄がCDデビュー! 「赤ちゃんトランスwith鹿坊」(ITmedia)
たすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけて(以下略)

ドワンゴ下方修正、17億円の最終赤字に 「ニコ動まだ貢献せず」(ITmedia)
所謂マンネリ化ですね。内輪ネタに走りつつある感がするのでここら辺で世間に訴えかける何かが欲しいところ。

オバマ次期大統領が華麗に飛びまくるアクションゲーム「SUPER OBAMA WORLD」(GIGAZINE)
アレ?何かデジャヴが…。気のせい…だといいな…。

身長180センチを超えると起きる弊害(活字万能幻想ブラックハート)
everything is goneさんより。背が高くたって能力が伴わないと宝の持ち腐れですよ。185センチあったって使い道がなければ意味なんて成さないんですよ。木偶の坊とか独活の大木とか罵られるのがオチなんですよ。
時々電車の扉に脳天直撃しますわ狭いところに体は入らないわと不憫なことが多いですよ実際。唯一役に立つのが初対面時の話題作り程度なのが笑えない。

自分の瞳孔を自由自在にあやつろう(ライフハッカー[日本版])
再びeverything is goneさんより。これで死んだフリも完璧ですね!(爆)

ちょっと漏れがあったので追記
人生で一番痛かった経験晒せ(ぶる速-VIP)
再び痕跡症候群さんより。精神ではなく肉体損傷で一番痛かった経験談。
中学時代に童心に帰ってローラー滑り台を滑り降りた際にちょっと失敗して右足親指の爪が剥がれかけたのも今ではいい思い出です。


それにしても、最近の更新って真似事とは言えニュースサイトっぽくなってきたのが自分でも少しアレだなぁとは思う。アレとは何かは読んでる人各自に任せます。
……あー、何か今日も早めに就寝しそうな予感。眠気が激しくてもう耐えられそうにない。

追記・何気に本日合計20000アクセス突破してました。実感沸かないのが正直な感想ですが、この数字も何時も来てくださってる皆様の支えあっての数字です。
毎度ご覧くださいまして、ありがとうございます。
さー、この調子で30000アクセスまで行きますか。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

