

来週が山場

今週と来週は学業の方面で中間テストという山場が待ち構えております。課題もいい感じに溜まってきたのでかなーり厳しい状況です。しばらくは世捨てる覚悟をせねばならないかもしれない…。
以下久方ぶりのネタ更新ですが、ちょっと数が数なので取捨選択しつつコメントを引き伸ばしてみようかな、とか思ったり。ただいまの時刻、午後11時21分です。かなり急ピッチで進めないと日を跨ぎます。もしかしたら時を止めるかも。スタンド的な意味で。


【エロゲ】

ライアーソフト 漆黒のシャルノス 応援ビジュアル企画・ファンアート企画更新
公式通販の受付も同時に終了いたしましたのでご注意を。気が付けば発売まで残り2日。倫敦の霧に隠れる物語を垣間見るまでもうすぐそこです。

Black Cyc フルメタルBOX 作品レビュー「ゴア・スクリーミング・ショウ」 を公開!
ろ~り~なおにゃのこが、すべてです。

ぱれっと ましろ色シンフォニー スペシャルページ更新
開発状況メーターが設置されました。まだまだ先は長いです。

Nitro+ スマガ 沖姫々は激怒した。他諸々更新
人気投票一意の優遇措置、書き下ろしSSですが出だしからパロディ感満載で吹きそうになる。

minori 『 eden* 』第二報はTECH GIANにて
雑誌で情報露出、てケースが多くなった気がする。

エロゲデモムービーにFLASHの技法を持ち込んだmatsuNeさん(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
まなめはうすさんより。センスのよさが光ってます。と言うかあのムービー厳密には違うみたいだけどフラッシュで出来てたこと自体驚愕です。

Half Moon Diary ネットはエロゲ雑誌を超えられない
ARM1475のブログ雑記帳 - ネットはエロゲ雑誌を超えられない
ネットとエロゲ雑誌のどちらが情報媒体として優勢か、の雑誌派とネット派の相反する意見が交錯しております。しかしネットは無秩序な情報が流れる代わりに雑誌は統制された情報が流れるので結局は両極端なんじゃないかな、とか考えたりもする。
しかしリトルウィッチの偉い人がWEBへのシフトを明言しているあたり、大衆はネットの有用性に依存しているのかなぁと危機感に似た何かを感じずに入られません。

レイプされたにもかかわらず処女!!!なエロゲキャラ(サイオンジ探偵社)
痕跡症候群さんより。その発想はなかった。何だか地雷臭がプンプンするぜ!

【業界音楽】

I'VE in BUDOKAN2009 Official WEB リニューアル
Talk Jamはまだか?!

milktub bamboo diary. SMILE ENERGYレコーディング終了
お疲れ様です。さぁこれで回避する選択肢がなくなったぞ。

Veil Official HomePage オープンしてました
Liaも参加してるボーカリストチームの公式ページです。最近知ったので今ここで紹介する。(笑)

CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 「時を刻む唄」を学校の音楽の先生が合唱曲にアレンジして、学年で歌う事になりました(basicchannel)
合唱には向かないんじゃないでしょうか、唄いにくさが半端じゃなかったですしリズムも取りにくかったですし。

ロミオ再来

小学館ガガガ文庫刊行予定
関連・田中ロミオ「人類は衰退しました」 第4巻 12月18日発売 & 過去の発言のまとめ(basicchannel)
よっしktkr。ロミオ作品群は心躍るものを奮い立たせてくれる数少ない作品なので待ち遠しいところ。しかし発売日は来年に持ち越せませんか?無理か。

【ヲタのよもやま話】

『とらドラ!』 あの版権絵話題からもう3ヶ月か・・・・(今日もやられやく)
第1話から切ってしまったことを後悔することしきりです。orz

「サザエさん25年後CM」の第2弾が既にネットで公開中(GIGAZINE)
関連・『サザエさん』 大人になったタラちゃん&イクラちゃんの職業が明らかに(今日もやられやく)
昭和の庶民階級と平成の格差社会の縮図を完璧に表した作品だと思いますよ、うん。

糸杉柾宏 「あきそら」 RED本誌でも姉と弟がぐちょぐちょ(アキバBlog)
「コミックス1巻が12月19日に出るみたい。」
全年齢だからセーフだもん!(最悪)

『ef - a tale of melodies』#7の、久瀬修一の「なぜ?」の一連のセリフ書き起こし(Syu's quiz blog)
関連・アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページが今度は真っ白な件
今週も只ならぬ鬱な展開で見てて辛いです。しかもこのヤマを越えた後は別ベクトルでの本当の地獄が待ち構えているので冗談じゃありません。願わくば幸せな結末を…。

「マクロスF」シェリルは当初ヒロインの予定ではなかった(二次元と香辛料)
ランカ派大勝利の瞬間。しかし端役からメインへの昇格と言うブロードウェイ一直線なのですから、その存在感は侮れません。あとアルトは隠れマザコン。

アニメオタクはアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。(はてな匿名ダイアリー )
これこそまさに意識しているけどもあえて意識しない不都合な真実ですが、明け透け無く言い過ぎなので極論にしか聞こえない罠。

【社会・その他】

毎日新聞“Wikipediaに犯行予告”と誤報 時刻表示を勘違いか、実は犯行後(ITmedia)
関連・【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道(痛いニュース(ノ∀`))
毎日新聞の記者が書き込み時刻に記載されているアメリカ標準時時刻と日本標準時時刻を見間違えて、一連の元次官襲撃はネットで予告があったと誤報を流してしまい。朝刊の訂正が間に合わず朝のニュースで誤報がそのまま掲載されると言う最悪の事態に。掻い摘んで言えばこんな感じ。
ま た 毎 日 か。名誉毀損以上の外国への日本イメージ低下に対するバッシングを経験してなお誤報を貫くその姿勢に乾杯です。
当ブログは誤報と虚構を混ぜる新世代の報道を貫く毎日新聞を応援していきます。嘘です。

【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!(痛いニュース(ノ∀`))
動画サイトの黄昏を感じます。

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽(ITmedia)
買わなくても満足できる音質が味わえる環境だからこそCDを買って業界人に貢献することが大事だと思うのですが…。まだ物流が生きている以上はCD買うに越したことは無いですよ。

学生時代の忙しいなんて・・・・・・(ダメプログラマーの駄目駄目成長期)
駄文にゅうすさんより。モラトリアム特有の甘えが許されるこの環境こそが学生時代一番の幸せです。社会人になっても忙しさに追い立てられないように気を付けたいものです。


結局時を止めるはめになりましたが、もう余裕をかましてる暇はありません。明日も1時間だけとは言えテストが待ち構えているのです。さーて勉強しないと単位がとんでもないことに。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

