

小さな幸福論

とりあえず第一の関門を乗り切りました。記述式テスト設問数5問。企業に付いての区分など。4/5は書き綴ったけれど実際どうなるのだろうか…。凄く心配です。
ちなみに今日もテスト勉強やら課題やらにかまけなければシャルノス発売日である明日には軽く3度くらいパライソ眺める羽目になるのであんまり更新している暇がなさそうです。今だって軽く3つくらい溜まってますしね。課題の数だけパライソがある!もちろん嘘です。
…や、日記系のネタが無いから急かしてるわけじゃないですよ、ええ…。実際未提出の課題もてんこ盛りの状態ですからちょっと精神的にキツかったり。


【エロゲ】

ライアーソフト 漆黒のシャルノス いよいよ明日発売です!
原画家直々に「もすうぐ」イラストをいただいたそうです。(午後10時時点)

あかべぇそふとつぅ コミックマーケット75情報を公開。
順当にキャラクターグッズセットですが…最後のマウスパッド右下はちょっと…。男の子(おとこのこ)なのに、いやむしろ男の娘(おとこのこ)だからこそ…!

Sphere ヨスガノソラ マスターアップしました!
変態紳士の皆様、お待たせいたしました。さぁ兄妹でしっぽりムフフと(略)

エロゲ雑誌早売り情報(ニトロ有線式)
毎月恒例。PULLTOPの新作はかにしの以来の々々路線、AXL新作は恋楯と同じみたいなのでかなり期待です。

大注目の新作エロゲ「戦極姫」が恐ろ凄い(まにあっくすZ)
everything is goneさんより。整合性が色んな意味で凄いことになってますが、某大手変人窟さんによると、わくわく☆惑星プリンセスなるゲームがもっと凄いらしい。古今東西フリーダムなのがエロゲ業界の良し悪しでもあります。

実は絶滅危惧種?URAさんが育てたエロゲデモ表現(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
じゃんがりあんなどのみりす作品は確かに見ててワクワクするものがありましたねぇ。もっとこんな購買意欲掻き立てるムービーが出て欲しいとも思う。

ほめられてのびるらじおPP 第89回公開
こいつ、動くぞっ!なこの番組!何時もより短くて少し物足りない感じ。しかし中身の濃さは相変わらず。3本録り暴露とかブッチャケ過ぎでしょう。

【業界音楽】

GWAVE 12月新タイトル!
team Love Bullets 1st Album・GWAVE 2008 1st Experienceの製作発表に加えてコミケの出展情報も。
今のところ出ている曲一覧に何時ぞやの予想通りゴールドバッハの恋愛予想が収録されているようで安心しました。さぁ銭の準備はOKか?

milktub webラジオ『かーずラジオ 夏子乗せ』にbambooが出演します!
麺屋の大手サイトが主催のラジオにゲストで出るそうです。一体どう言う繋がりがあるんだろうかこのお人は…。
あと日記のほうも更新されていましたけど、今すぐ逃げたほうがいいと思うよ。

R i t a L i t y いよいよ明日からっ
青空の下でさんより。ライブ直前なので生声コメントとか明日披露する曲の一部とか。聴いた限りでは「ひだまり」ですね。
チケット取った方は楽しんできてくださいね。

【ヲタのよもやま話】

チャンピオンRED1月号 糸杉柾宏氏あきそら「RED本誌で、具体的にCをやらかした 」(アキバOS)
関連・チャンピオンRED1月号発売 「エロスあふれる本誌と付録」(アキバBlog)
もう核実験なんてレベルを超越している。

ジンキエクステンドにはまだ続きがあるかもしれない(二次元と香辛料)
何時からこんなことになってしまったのだろうか…。しっかり完結する日が本当に来るのか心配でなりません。

天地無用!の梶島正樹が送る新作「異世界の聖機師物語」、プロモーション映像第1弾公開(GIGAZINE)
来年度アニメの本命足りえるか。

かのこん DVD第6巻初回限定版特典映像(恋華(れんか))
究極最終兵器2ndWeaponさんより。もはやこれは問答無用でタイーホされるレベル。猥褻的な意味で。

鉄のラインバレル DQN主人公「早瀬浩一」 名言コーナー(アキバBlog)
アニメは見てて面白い。主人公は眺めててウザゐ。個人的には今期のブラックホースでしたね。

「え…?」ってなってしまった漫画の展開(カゼタカ2ブログch)
某庭球のプリンスは途中から方向性のぶっ飛びように付いていけなくなった記憶があります。

ドラマ『女子大生会計士の事件簿』 第7話でさりげなく『らき☆すたOVA』の宣伝をしてる件(今日もやられやく)
脇役でも独自の存在感だけは衰えないのは見事だと思う。これでまた後世の恥さらしが一つ…。

漫画家の画力は飯の描写で分かる(VIPPERな俺)
やはり本能を掻き立てる表現に長けていれば何がしか動くものなのでしょうか。
あと、エロゲにおける食事描写では嘘屋佐々木に勝てる人はいないと信じてる。

【コラム】

壁際大手サークルの悲しみ(FANTA-G)
楽しむために描くのか、描くために楽しむのか…。人が集えば付きまとう責任が生じるのは現代社会の習性みたいなものですかね。
しかしそれでも参加者は拒まない精神のコミケが大好きです。

日本で大麻が禁止されている本当の理由【追記あり】(想像力はベッドルームと路上から)
かーずSPさんより。それでも今の基準とイメージは変わらないのですよ。


もう寝たい。でも課題が済んでない。あー何か手詰まりだわぁ。(何時ものことです)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

