スポンサーサイト


ここはなんと暗いのだ

実を言えば本日は急遽休講になってしまった講義の補講だったのですが、先日夜明け近くまでシャルノスプレイしてから就寝したのが良くなかったらしく、目を覚ましたのは講義も終了間際の正午12時前後。
正直やっちまったなぁ、て虚無感だけがその場に残りました。今度担当の部署で対応を検討しようと思います。
そんな憂鬱を払拭するために話をそらして言えば、シャルノスOPのdorchadasが神曲過ぎて困る。改めてフルで聴くと感慨深いもの。2番のサビ以降の疾走感が半端じゃなく凄いです。
そして今夜もシャルノスで夜は更けていくのです。そのためにも本日も駆け足気味にネタ更新。


【エロゲ】

ライアーソフト 漆黒のシャルノス 本日発売日です!
一日遅れですが、発売おめでとうございます!
同時にキャラ人気投票も開始いたしましたので、今後の展開もしばらく目が離せません。

Black Cyc フルメタルBOX 作品レビュー「EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~」 を公開!
何か無駄に壮大な気がする。

PULLTOP 第8弾『しろくまベルスターズ♪』ページプレオープンです
AXL 5th Product「Like a Butler」紹介ページを公開しました!
Circus 「ヴァルキリーコンプレックス」ティザーサイト公開
キャラメルBOX 「ボクの手の中の楽園」webサイトオープン
bootUP! あねいも2 いもいもFDのサイトをオープンしました。
Whirlpool メリ☆クリ 公式サイトOPEN!
ゆずソフト最新作 2008年11月29日公開
新作情報続々氾濫。季節柄なのか三本もサンタモノがあるのは少しどうかと思う。考えることは皆同じということでもありますし…。でもアレですね、プレゼントはワタシ、なんてシチュが拝めるなら(略)
…でもbootUP!はいい加減あねいも以外のキラータイトルがないとキツいんじゃ…。

ぱじゃまエクスタシー ホームページをオープンしました!
陵辱系ブランドが立ち上がるたびに、メーカーは何処にアピールしたいのか分からなくなる。

Overflow Cross Days関連諸々更新
動作チェッカーアップデートとか店舗特典サンプルとか。アニメイトは色んな意味で分かってる。

Nitro+ スマガ 襲い来る理不尽
関連・【企画会議中】第一回。ちなみに12/10がデッドライン。
もうショタ系の新キャラ追加でファンディスク作っちゃいなよユーたち。

「すマイル」のファンディスクにメインライターが参加していない?(August Dojin Data Base)
え~と、確かにシナリオは酷評との噂は聞き及んでましたけど、さすがにクビはないじゃないかな、と信じたい。

【業界音楽】

Veil コンピレーションアルバム第一弾がコミケ75にて発売予定!
関連・Lia's cafe queens label コミケ75商品「タイトル未定」発売予定!
今年も業界音楽が熱いですね。しかし早くもほしうた関連のボーカルがアルバムに収録されるのはどうかと思う。

milktub bamboo diary. 冬コミ
腐れ個人サークル「豚胡桃」で2日目、西あ-14bで参加するそうです。所謂過去音源の再収録なので過去作持ってる人はスルー推奨だとか。ショップ委託もないので確実に手に入れたい人は冬に赴くしかないですね。

げっちゅブログ 佐藤ひろ美「アンバーワールド」発売記念リレーインタビュー! 第1弾のゲストは作・編曲の藤間仁!! 歌手:佐藤ひろ美の原点とは
何だかんだで年季入ってるコンビだったんだなぁ、と再認識。

【ネットラジオ】

Keyらじ第14回目配信しました。
まだ聴けてないのでコメントのしようが…。しかしもう1年も経ったんですね。体感時間が早くなってるなぁと感じる今日この頃。

G線上の魔王PRESENTSハルと栄一のハル★イチBANG×2 2回目放送、更新しました!
本日のBGMに。かわしま瑞沢さんはもう少し意識してもいいのでは?

【ヲタのよもやま話】

BaseSon「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 声優リスト(暫定版)(basicchannel)
何と言うエロゲ声優オールスターズ。有名どころはこれをみるだけで網羅できそう。

エロゲ業界人の愚痴(basicchannel)
うわぁ…すっげく生々しすぎる話がボロボロと…。

『とある魔術の禁書目録』のDVD予約特典に「とある魔術のいんでっくすたん」が収録されるみたい(今日もやられやく)
もはや電撃×J.C.STAFFの組み合わせは阿吽の呼吸があるとしか思えない。

岡崎朋也がまともな人生送っていたら、古河渚との関係はどうなっていたのか(Syu's quiz blog)
自分はそれでも、朋也を信じてます。渚しかありえないと言ってくれると。

CLANNAD ~AFTER STORY~ まさかのコラボレーションがここに。(二次元空間)
痕跡症候群さんより。たたりじゃ!だーまえのたたりじゃああぁぁ…!
でも来週の関西圏での放送が楽しみになりました。

京大の中央食堂に現れたナギ様に対し、仁がひとことオンラインに投稿(Syu's quiz blog)
作品が愛されるほど現実世界に影響が色濃く出る良い一例。

松山せいじ 「奥サマは小学生」 咥える・浴びる・太いの挿れる(アキバBlog)
妄想でここまで逞しいのも凄いもんですね。でもやっぱり本番には(略)

“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」(アキバBlog)
怖いもの見たさってヤツですね。

お前らの人生を変えたアニメ教えろ(カナ速)
everything is goneさんより。夜中にふとチャンネルを回して偶然やっていたDearSが自分にてとっての始まりだった…。

【社会・コラム】

大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る(ナタリー)
関連・かなり重要なデマだったのでは?JASRAC「オーケン事件」(FANTA-G)
たまごまごごはんさんより。噂が立つのは過去から今までの所業が関係しているからなのではないかとも思わないでもない。

ツクモショック再び……:九十九電機各店が営業を一時中断、NECリースの差し押さえで(ITmedia)
関連・九十九電機が臨時休業! NECリースの担保権行使により(ASCII.jp)
関連・ツクモ(九十九電機)差し押さえ 「泣いてるスタッフいました」(アキバBlog)
関連・九十九電機には失望した(Half Moon Diary)
先日も日本橋に寄ったときには閉まってましたし何かあったのかなぁとは思ってましたけど、何だかエラく騒がしいことに…。

ID-パスワードを暗号化管理するソフト「完全パスワード管理 InfoKeeper2」(マイコミジャーナル)
何か役に立つと思うので覚書。

Microsoft、Windows 7のタスクバーを解説(ITmedia)
Vista何処へいった…?

どう同じような感性だっつんだ。(NaokiTakahashiの日記)
関連・返信(NaokiTakahashiの日記)
何だかこう、かなり分かりにくい上に解釈に困る問題になってしまいましたねぇ(自主規制)の騒動。
自分としては、サブカルチャーにおける表現の定義とは「ユーザーの求める表現」じゃなくて「クリエイターの求めたい表現」が軸にならなければ成立しないと思ってるので外野がとやかく言うのは単なるガヤ以外でしかありません。(自主規制)であろうとなかろうとそれは作者の意向があっての背景なんで。
だったらユーザーの要望同士がぶつかり合うのを眺めてるより作品の今後を待ってるほうが建設的ってものですよ。
何時からこんなことになってしまったんだ…。


何か最近時を止める回数が増えてきた気がするなぁ。そろそろスケジュールが逼迫してきたかも。
ちなみに明日から3日連続でバイトです。も~うど~にでもして~。(何)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

