

焼け石に水

前回所信表明したとおり昼更新してみる。しかしモチベーションが下降状態で気分も結構げんなりしてるので少し手抜き気味に。でも最近手を抜いてばかりな気が(殴)


【エロゲ】

ivory ホームページ復活?
ニトロ有線式さんより。結局潰れたという噂は何だったのでしょうか…?約1年間サイト非表示だった真相が今後明かされることを期待します。しかしコンテンツが未開発なところが多すぎる。

チュアブルソフト 「恋文ロマンチカ」サイトオープンです!
買おうかナーとは悩んでる。

しゃんぐりら 暁の護衛『プリンシパルたちの休日』主題歌を公開しました。
曲は例によってBOG。すっかりあかべぇ系列御用達の印象になっちゃいました。

エロゲー『孕ら☆ハラっ!!』に、涼宮ハルヒに似たキャラがいる件(Syu's quiz blog)
これはまだオマージュで済ませられるレベル。(ぇ)

小学館ガガガ文庫ガガガ編集部ログ 「スマガ②」発売記念特別企画!下倉バイオ先生インタビュー!
てきとうなものさんより。原作の下倉バイオにノベライズを担当する大槻さんが直にインタビューしております。なるほど、そう言う視点もありなのか…。

げっちゅブログ 本日11-21予約開始の2大タイトルは「Cross Days」と「夜明け前より瑠璃色なMC」!W話題作の最新ニュース!
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さんより。Cross Days特典のコトノハサマフィギュアのサンプルが公開されております。邪気眼常備必須。

【声優】

釘宮さん働きすぎです(2chコピペ保存道場)
カトゆー家断絶さんより。事務所は休ませてあげて。

こおろぎさとみ 「こおろぎ」という苗字の由来は?(basicchannel)
由緒ある奥床しい名前だったのか…初めて知った。

声優歴○年だけど、エロゲーの仕事しか来ません(アルファルファモザイク)
Tentative Name.さんより。たとえそれがエロゲでもキャラクタに感情を吹き込めるのは声優しかいないのです。ステップアップしていくのは声優さんが決めることなのですからそれを生暖かく見守るのが一番理想的なのではないかなぁ、と。

【ヲタのよもやま話】

コミックマーケット75カタログのご案内
関連・コミックマーケット75カタログ 購入特典まとめ(アキバBlog)
うめてんてー!だいすきだー!!

「ロリコンは勝ち組」 東山翔:GIFT発売(アキバBlog)
心は勝ち組。世間は負け組。

ディズニー作品の下請けも、知られざるアニメ産業の実態―北朝鮮(レコードチャイナ)
下請けも大切だとは思いますけど、安易に頼みっぱなしなのもどうかと。

現実と反比例して露出度が増していく本日未明のアニメ。(二次元空間)
究極最終兵器2ndWeaponさんより。
………はっ!?自分は一体何を…天使が見えた気がした……。

最期にやりたいことやったバリハケン(大炎上)
貴重なコアネタ漫画がまた一つ…。

『とある魔術の禁書目録』#8に関するQ&A(Syu's quiz blog)
2巻は端折って十分だと思う。

ヤフオクに出品されてる『CLANNAD』のキャラ設定資料は京アニ版?東映版?(今日もやられやく)
もしこれが京アニ版なら……ウェディングドレス…。ううむ…。

マイナーだが個人的に名曲なアニソン(カナ速)
下川みくにのTRUE(ドラゴンドライブOP)が話題に上がらないことが信じられない。

【社会・コラム】

コミケで買い専の方に知っておいて欲しいこと(FANTA-G)
知らないより知っておいたほうが配慮をする余裕が出来るものです。

ITmediaは2chっぽくて、impressははてなっぽい(はてな匿名ダイアリー)
(・∀・)イイ・アクセスさんより。あー何かわかる気がする。琴線触れる情報の量が違いますし。

カレーライス、全部混ぜますか?(読売新聞)
独り言以外の何かさんより。食べやすさなら混ぜるほうがいい。しかし味わって食うなら半分ずつがいい。

ボリビアの首都で開かれている「魔女市場」(GIGAZINE)
ごめんなさい、題名見て別の市場を思いつきました。性的な意味で。

天皇崩御をリアルタイムで見た人ちょっと来て欲しい(なんたらかんたら)
無駄な領域リサイクルさんより。あーもう何だこの○○○(削除)

今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」(CNET Japan)
痕跡症候群さんより。Ctrl+N(窓コピー)を一番多く使う機会があるのは何でだろう…?

容量無制限で画像をアップできる『PiccDrop』(無料)(ライフハッカー[日本版])
何れ使うかもしれないのでメモ。


本日もバイトまで惰眠を貪ろうと思います。シャルノスやる暇全く見つからないぜ!
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

