

束の間の休息

ようやっとまったりと休息に時間を費やす余裕が出来ました。今後も日曜日から3連勤なのが確定したので日曜日~火曜日は更新が疎かになりそうな気配がありありと出ています。
ふ~む、稼ぐためとは言え少しタイムスケジュールがきついかな、とは思うけど今まで怠慢に過ごしていた分を取り戻している、と考えを改めると腑に落ちます。今後も強かに人生謳歌していきたい所存。
ちなみに今は先日買収したばかりのIKUさんのシングルを聴きながら更新作業しております。やっぱりこの音色が堪らないですわ。

以下数日分のネタ更新。ちょっと溜め込んでたので数が今までに比べて大変なことに…。


【エロゲ】

ライアーソフト 漆黒のシャルノス 応援ビジュアル企画・ファンアート企画更新
今回の応援ビジュアルは狼さんです。そう言えばそんな経歴もありましたね。
同時に人気投票データ消失に関するお詫びも。

ぱれっと 12月カレンダーを公開しました
ルゥリィ…。無茶しやがって…。

OVERDRIVE PS2版『キラ☆キラ Rock'n'Roll Show』特設ページを公開!・Radio d2b 第二期・本日より放送開始です!
関連・RADIO d2b 第2期 第01回配信開始
関連・PS2移植版 キラ☆キラ ~Rock’n’Roll Show~のデモが始まってる 高鳴るリズム 響けばキラキラ光る─(せなか:オタロードBlog)
PC版との比較でどれだけ表現が緩和されるのかも見所ですが、一番の違いとしてボーカル全曲書き下ろしという無謀な提案に否応無しに期待が高まります。

mana staff blog 「SSS」
何の略かはご想像にお任せします。

CLOCKUP 「ザーメンセキュリティ2009」のダウンロードにオープニングムービー、主題歌を公開しました。
MOSAIC.WAV!MOSAIC.WAV!しかしもっとぶっ壊れてハッチャけてほしかった。

Black Cyc フルメタルBOX 作品レビュー「GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―」 を公開!
気が付けばこちらもあと数日で発売。金の準備はOKか?

麻雀発売はエロゲメーカーの死亡フラグか?麻雀エロゲを発売したメーカーのその後(basicchannel)
結構昔から存在するジンクスのようなもの。麻雀メインのゲームが出れば死亡フラグと見るべき。しかしこうやってリストを眺めてても碌なものがないですな。

MOONSTONE、iPhone-iPod touch「Gift」、iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場(Impress)
カトゆー家断絶さんより。メディア媒体の留まるところが際限なくなってきました。

お前らの好きなエロゲ-ライター四天王を教えて下さいよ(アルファルファモザイク)
ニトロ有線式さんより。

・麻枝准
・るーすぼーい
・丸戸史明
・田中ロミオ

彼らがいなければ自分はエロゲに目覚めていない。

エロゲーをしていて ふと我に返る瞬間(読みゲー)
我に返るというか現実に引き戻される。

【業界音楽】

「とある魔術の禁書目録」新OPテーマタイトル未定 川田まみ(Amazon)
後期のOPですかね。まみちゃん2連採用とは珍しい。

ave;new Official Web Site リニューアル
関連・今週のave;new ♯80 サイトリニューアルと、そして
新譜発表も同時に。レアトラックアルバムにあべにゅうぷろじぇくとのアルバムとか。時期的に冬コミ先行かね?

milktub bamboo diary. TD終了!!
Myspaceの方でも試聴曲が2曲追加されました。

ゲームミュージック界の大御所と言えば?(アルファルファモザイク)
ゴルゴ31さんより。コンシューマなら下村陽子になるけみちこ、植松伸夫あたりが大好き。完全趣味で行くなら折戸伸治に高瀬一矢は外せない。

【ヲタのよもやま話】

SHUFFLE! プリムラ痛車 フジテレビが撮影してた(アキバBlog)
こいつらは一体何がしたいんだ…。報道の自由の意味を履き違えている典型的一例。

ゲームショップ紙風船 - 3連休はニーヨンロクセール開催のご案内
関連・勤労感謝の日だというのに、だらけきった神様が働いたら負け宣言(ジャブローの風の噂)
関連・二ートナギ様がゲームショップ紙風船の激安セールの告知絵に使われてる件(今日もやられやく)
絵になりすぎなニート神。(ぉ)

京都大学『ストライクウィッチーズ 高村和宏監督講演会』 スレ住人によるイベントレポ(今日もやられやく)
関連・京大漫研によるストライクウィッチーズ2009カレンダー絵柄(Syu's quiz blog)
関連・京都大学での高村和宏監督講演会の開催日を1日間違えた人(Syu's quiz blog)
パンツの魅力は留まるところを知りません。しかし読んでみてもかなり楽しそうなイベントだったんだなぁ。都合つかなかったのが残念だ。
あと、>>636の目撃情報とかないですか?(爆)

続・現実と反比例して露出度が増していく本日未明のアニメ。(二次元空間)
この世のパラダイスは脳内と紙と画面と0と1の集合体にしかないと身に染みた瞬間。

「絶対可憐チルドレン」グラビアアイドルの末期の姿(二次元と香辛料)
だから見かけなくなったんですね、わかります。(ぇ)

『喰霊-零-』各話死亡者リスト(#8まで)(Syu's quiz blog)
悲惨すぎるぜ…。ここまで死人が出るのが当たり前なアニメとは。

『とある魔術の禁書目録』 三沢塾編の話をまとめてみた(今日もやられやく)
原作でも結構分かりにくいところだったりツッコミどころ満載なのでこういった纏めはちょうどいいかも。

「あなたの家にもナギ様が顕現!」  かんなぎDVD1巻発売(アキバBlog)
関連・かんなぎ DVD1巻発売 「新品であろうが中古であろうが、そんなの関係ありません!」(せなか:オタロードBlog)
いい意味でも悪い意味でも話題を掻っ攫っていきました。

吹き出しの無いマンガ「えりか」 新感覚!! ほぼ字なしマンガ!! 表情がコロ×②変わってかわいい!(せなか:オタロードBlog)
吹き出しのない漫画と聞けば真っ先にジュンを思い出す。

「pixiv」公式画集・DVDが来年発売 収録作品を募集(ITmedia)
正直、買収しようか悩んでる。

青田買いはこの作品でキマリ! 次にアニメ化される萌えライトノベル作品を大予想(ITmedia)
最近の作品が全く分からなくなったおじいちゃんな自分ですが、人気ぶりを垣間見るに俺の妹が(以下略)が本命だと信じて疑わない。

ToLOVEる 相変わらず矢吹先生は頑張りすぎな件について(ToLOVEる☆LOVE)
究極最終兵器2ndWeaponさんより。仕事の鬼ってこういうこと出来てこそなんだろうなぁ。

ただの対戦相手には興味がないコスプレボクサー、ブログコメントランキングを大いに盛り上げる?(ねこあれぶろぐ)
格闘技にも負の連鎖が広がったんか…。

MicroSDと萌えキャラクターを結び付けた「萌SD(もえすでぃ)」(GIGAZINE)
しかし所詮はMicroSD。そこに映っている少女など妄想の産物でしかないのです。

声の使い分けが素晴らしい声優(カゼタカ2ブログch)

この二人以外に考えられない。


コナミコマンド

『かんなぎ』 DVD1巻でコナミコマンドっぽいのが出てきた件(今日もやられやく)
芸が細かいなぁ。

「THE密室からの脱出2」にもゲーム脳の魔の手が!(読みゲー)
駄目だこいつ…はやく(略)


本日はゆっくりとシャルノスに浸りたいので【社会・コラム】の欄を省いてここまでにしておきます。趣味は楽しめると思ったときこそが勝負なのです。
…決して時間が足りなかったことへの言い訳ではありませんよ、ええ決して…。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

