

黒い日々

明日はバイトですが、先日失敗して説教喰らったことが結構響いてます。正直逃げたい気分ですが、一度突撃し続けると決めた以上は通い続けて仕事をこなした分だけ報酬を貰って金を稼ぐだけなのです。落ち込んでばかりもいられない。
はぁ、もう課題も山積みですし趣味に講じる時間くらい許されてもいいものでしょうに、とも思うのですがやるべきことやらずして今の時間はありえないので、こちらもしっかりと一歩ずつこなすことにいたします。
今夜が山場です。今現在余裕がないので更新作業と並行して進めておりますのでもしかしたら時を止めるかもしれない。


【エロゲ】

戯画 【 Baldr Sky 】 オフィシャルサイトオープン!
よっしゃあああああようやくきましたよー!TEAM BARDRHEAD最新作ようやく発売の目処が立ちました。
自分にとってバルドシリーズはコンシューマ版しかプレイしていないとしても、こちらの世界に目覚める直接的なきっかけとなった思い出深いタイトルの一つでもあるので自然と気分が高まります。
さぁスタッフははやくOP試聴曲を準備する作業に入るんだ。

130cm、コミケ参加のお知らせ
PULLTOP 2008 冬 コミックマーケット75 特設ページを公開しました
気が付けば冬の祭りまで残り1ヶ月をきりました。メーカーによる企業努力もここからが本番です。

minori 『 eden* 』第三報は電撃姫・電撃G'sマガジンにて
ふ~む、大体情報も出揃ったところですし目新しい情報が出てくるのは期待していいのかな?

Key 不定期スタッフ日誌 TOKYO日誌
健康第一。体は全ての資本。お大事に製作頑張ってほしいものです。

mana メアメアメア、体験版公開開始!
あとで落としてやってみましょう。SSSの見所拝見。

ゆずソフト HPリニューアル 最新作『天神乱漫』公式サイトオープン
今回もカウントダウンが長引くのかな?

Innocent Grey 殻ノ少女の生産を終了しました・ドラマCD出演声優さんからのコメント公開
ロットアップするの早すぎるような気がする。

Silver Bullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」主題歌公開
作曲はオーギュスト松本慎一郎さん。すっかりお馴染みに組み合わせに。
あとSilver Bulletの通販限定で「『雪影』&『月と魔法と太陽と』サントラ」が販売されるそうです。

ソフトウェアハウスぱせり ドメイン統合
それよりも新作まだですか?

ギャルゲ・エロゲ 2004年 作品別年間売り上げランキング(August Dojin Data Base)
こうやって見ると2004年って凄い年だったんだなぁと驚嘆することしきり。

Leaf「うたわれるもの」 OVAが2009年6月5日発売&PSPに移植??(basicchannel)
待たされた分だけ出来が良いものと期待しております。

アリスソフト闘神都市III 発売日のアキバ 夜の様子(アキバBlog)
月末恒例エロゲの日の様子。今月も色々煩悩らしきものが垣間見れます。

『らぶデス3』が相変わらずすぎる件(オレ的ゲーム速報@刃)
痕跡症候群さんより。ここからが本当の(略)

【業界音楽】

anNina 1stミニアルバム natal 試聴版を公開しました!
ベルさんの新曲と聴くだけで湧き上がる衝動が止まらない。

ウサギキノコ eclipse 改 委託情報更新
二日目に二箇所、三日目に一箇所で委託されるそうな。

電気式華憐音楽集団 Official Websiteにボンヤリと何かが見えている件
これはもしかして初のオリジナルアルバムフラグ??

初 め て 聴 い た 時 鳥 肌 が 立 っ た 曲(カナ速)
色んな意味でショックだったり衝撃だったのはやっぱりFUCK MEしかないですね。

【ヲタのよもやま話】

刀語 アニメ化決定
MOON PHASEさんより。戯言シリーズはどうした。

「わからない 匠とオタク その違い」 オタク川柳募集中(ITmedia)
さらけ出し 恥を晒して 以後忍ぶ

伝説のク○ゲー誕生の謎が今明かされる! 小説「フリーズ! ~デスクリムゾン・レゾナンス~」を紹介するぜ(ITmedia)
伝説もそろそろ打ち止めにしてもいいんじゃないかな、とか。

フジのニュースJAPANで西又葵先生がマンガで麻生総理に喝!してた(ねこあれぶろぐ)
関連・西又葵が麻生首相に喝!の動画(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
もういっそのことタレント紛いのものを目指せばいいと思う。

アニメディアに載ってる漫画「お江戸直球通信」に製本過程で重大なミス発生!?(ねこあれぶろぐ)
モノづくりのこだわりかくあれかし。しかし読者にはどちらも同じに見える罠。

ゆとりは進化する…  犯罪自慢する新人類“ヲタクヤンキー”くん(14)(まにあっくすZ)
犯罪自慢してる時点でもうどうしようです。早めに矯正願います。

【ハヤテのごとく】今週は00ネタで・・・ってそれ早すぎ!早すぎだからぁ(徒然日記)
ゴルゴ31さんより。全てにおいてタイムリー。それがハヤテの魅力。

コミックス戦国ランス1巻発売 「戦国美少女 ヤりまくり!」(アキバBlog)
ランスはやっぱりこうでなければ。

クイーンズブレイドリベリオン 「叛乱の騎士姫アンネロッテ」 先着でティッシュ(アキバBlog)
そのティッシュの使い道を想像してはいけない。命が惜しければ。

ツインエンジェル・レポート まとめページ(変人窟)
約一年に及ぶ超大作です。半分嘘です。

アニメ『CHAOS;HEAD』のシーンと実際の渋谷を比較(今日もやられやく)
おおおこれは…!こういうのって整合性取れると嬉しいですよね。そして見覚えない土地でブレイクした作品なら聖地呼ばわりという名の悲劇に晒される末路が待っております。

『メガミマガジン』2009年1月号が、ラインバレルの表紙がすごすぎて買いづらい件(Syu's quiz blog)
それなんてエロ本?

『ケメコデラックス!』および水島努過去作品のEDクレジットにおける「遊び」(noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った)
ソラクローム(超実験中)さんより。スタッフすら玩ぶ水島監督はギャグ系の鑑。

「こえでおしごと!」~ついに第1巻発売決定!16歳女子高生エロゲー声優が知る新事実!!(いけさんフロムFR・NEO RE)
究極最終兵器2ndWeaponさんより。これは良い方向性に弾けたメタ漫画だと思う。声優系漫画といえば真っ先にRECが思い浮かびますが、表立つところじゃなく裏の仕事にスポットライトを当てたのが斬新です。誰もがやりそうだけどやってないことを最初にやり遂げているのが凄いかと。これは買わねば気がすまない。

オタクってアニメやゲーム以外に楽しいと思えることってあるの?(カゼタカ2ブログch)
ワシは音楽。ただしゲーソンアニソン限定なのであまり変わらない。
ワシの友人は釣りとか鉄道とか自作PCとか。もう一人はファッションとかスポーツ用品とか。
…視野狭窄ってこのことを言うんですねぇ。しみじみと実感しております。

ゲームに萌えは必要か?(ゲーム板見るよ!)
読みゲーさんより。少なくともエロゲには必須の要素。あと人生にも必須の要素。

【社会・コラム】

大手サイトのアクセス解析結果分析 個人ニュースサイトの影響力の凄さ(karimikarimi)
人のないところにアクセス数は伸びない。実績があればあるほど尚更です。

愛のある同人誌って?(FANTA-G)
完成品であるだけで作者の愛は込められているものです。

エロゲのワイド化とエロゲ雑誌の微妙な関係(Half Moon Diary)
今後ワイドが増えていくかはメーカー次第。それに対応していくかは出版社次第。

児童ポルノの閲覧をISPが一律ブロック、2009年度に実証実験を(Impress)
そして大粛清が始まる…。

ブロガーが選定 今年の漢字は「変」(社会)(スポニチ)
Tentative Name.さんより。変態の変ですか、わかりません。


仕事も終わらず更新作業も時間内に終わらないのっていい加減どうなのかなぁ。とは言っても明日(つーか今日)はバイトなので気にする余裕はすぐに無くなるのですががが!
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

