

初体験

実は先ほどまでメッセンジャー使って友人とチャットしていたのですが、何気にメッセンジャー初体験だったりします。経験不足がここにも出てるぜ。
やはり文字と言う一時的な情報だけとは言え生の反応が返ってくることは大変喜ばしいことです。何か嗜虐心的なものに目覚めそう。もしくは被虐心か。
とまぁそんな感じで久方ぶりのネタ更新に取り掛かります。内容を小出しに追記と言う形でじっくりとやっていく予定。何時寝れることやら。


【コミケ】

【Game-Style】コミケ75企業ブース情報
C75/CM75・勝手にリストアップ(企業ブース配置図)(FiRSTRoN)
たとえ赴ける可能性が低かったとしても諦めたりせずに何とかしていきたいものです、と言うことで予習のために覚書。

50g軽量化したコミケカタログ75(冊子版)の新事実(アキバBlog)
いや、単に偶然のいtt(ズキューン)

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」 【momoi-ktkr】モモーイC75初サークル参加します!!【30日(火)あ-50b】
何気に初参加だったんですねー。当日はおしくら饅頭に泣きそうな人が頻出しそう。

コミックマーケット75 ビジュアルアーツ Key出展詳細更新・fripSide/Kur-Mar-Terサムネイル更新
KSLライブ音源のCDとかCLANNADアフターOP/EDのピアノ譜とか。こちらにも期待が高まります。

ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版 カタログ出たんで冬コミ告知ー 三日目 西す-16bでなんか出します
それはひょっとしてギャグで言ってるのかと思ったらマジだった。先人たちの煩悩は計り知れないぜ。

コミケ参加者にお客様がいては困る、もう一つの理由(FANTA-G)
この集合無意識こそが抑止力となってるんだろうなぁ。

【エロゲ】

ABHAR コミックマーケット75に参加します!
あかべぇそふとつぅ コミックマーケット75情報を更新。
minori “コミケ出展情報ページ”お知らせ更新です♪
まだまだ続くコミケ情報。あかべぇは例によって例の如くサイン会が開かれるようで。パンクしないか心配だ。minoriは色んな意味で極まりすぎ。

AXL 「Like a Butler」Characterページを更新
ついでにコミケ委託情報も。さて、今回は誰がゆかり教育担当者なのか。

Navel 『俺たちに翼はない』デモムービーのお知らせ
割と動くデモムービーはともかく何故に主題歌がみゆきっちじゃないのかと小一時間(略)

ライアーソフト 漆黒のシャルノス 応援ビジュアル企画・ファンアート企画更新
応援ビジュアルはこれにて終了。最後の最後にぶるまーの原画とかチョイスがうますぎる。

RococoWorks 「Volume7(修正版)」の発売日が決定しました~♪
また微妙な時期に…。大方出回ったあとですしあまり意味があるとも思えないのですが。

RADIO d2b 第2期 第02回配信
今日は部長は家庭の事情でお休みです。形態は変わってもやはりd2bはd2bだった。

Gardenの追加パッチはやらないほうが良かった(りきおの雑記・ブログ)
もういっその事ファンディスクって名目で新作作っちゃえばいいのでは、と感じてしまう。

最近のエロゲのムービーでよく見る「STARRING」って何?(udkの雑記帳)
神月社の専売特許みたいな感じは前からありましたね。もう少し詳しく調べたら面白いかもしれない。

両儀式の日本刀 九字兼定 「自重せず本気で再現」(アキバBlog)
情熱の賭けどころを間違えている。

【アニメ】

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」公式サイトついに始動!!
ついに新シリーズ始動です。時期的にOOの後番?

東方アニメプロジェクト・夢想夏郷
東方アニメプロジェクト 夢想夏郷 予告ムービー(&fmt=18)(YouTube)
キャストが無駄に豪華すぎて発狂しそう。これでアニメ本編の出来がよければ完璧。期待してます。

CLANNAD -クラナド- 関係者のブログ・日記のまとめ(暫定版)(basicchannel)
原作スタッフや声優はわかるにしても楽曲で真理絵さん参加してたっけと思ったらだんご大家族のコーラスだったのか。知らなんだ。

「バルキリーは神」 科学者とアニメ制作者が共演(ITmedia)
まさにアニメを見て育った世代による一つの成果といえるでしょうね。

これを見れば田村ゆかり(32)の恐ろしさが分かる(クローバーちゃんねる)
究極最終兵器2ndWeaponさんより。ワシならその場で平伏していた自信がある。ゆかり…恐ろしい子…!

アニメ市場の現状とアニメーション業界をめぐる誤解(今日もやられやく)
昔から言われていたことでもありますが、改めて認識するいい機会なのでお薦めです。

『めざましテレビ』DVDランキングで『ストライクウィッチーズ』限定版第3巻が第4位で紹介された件(今日もやられやく)
ストライクウィッチーズが世間一般では何て呼ばれるか知ってますか?(まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
ストパン大勝利の瞬間。あのキャッチフレーズを流してくれたらよかったものを。しかしうまく編集しているよなぁ。それでも違和感バリバリだぜ。

実の兄妹がくっついたアニメ作品話(Syu's quiz blog)
アニメではあまり出会ったことがないような。エロゲならタイムリーにヨスガノソラと応えるのだが。

【業界音楽】

ave;new レアトラックコレクション第1弾「casket」アルバム詳細情報、収録楽曲を一挙公開!!!
どうやらレアトラック=アルバムミックスじゃない正真正銘の原曲と言う意味だったらしい。これは激しく期待できる内容ですよ皆々様。emit -original edit-が特に気になる。

marble sky records ホームページがリニューアルしました!
企業ブースにて遊女をfeat.したアルバムと、個人ではmadaranosoraで参加するようです。

Silver Seats studio サイトリニューアル
*中原 涼 オフィシャルサイト* リニューアル
リニューアルネタを二本続けて。何だかどちらも幅広くなってきた感がある。

milktub bamboo diary. 夢の対談(主に俺が)
あなたが管理人だったのね。アグレッシブ極まりないわ。
で、ついでのように色々告知もしております。冬コミ参加とかインタビューとか。

Luna-Hazeのスタッフが豪華すぎる件
音系師匠と(主に心の中で)称えている恋ちーこと風ノ吹ク空 ~little slow step~より。何だこの琴線にヒットしっぱなしのスタッフリストは。作曲もボーカルも豪華すぎるわ。

tororoプロデュース! 冬をテーマにしたPetaBits Recordsの最新アルバム登場(マイコミジャーナル)
「ボーナストラックとして、プロデューサーのtororoが作詞・作曲を行い、そして自らが歌う新曲が収録されている点も注目だ」
Σ(゜Д゜)冗談でしょ団長!?

コラボレーションアルバム message 試聴曲追加
試聴曲は言わずもがな期待を膨らませてくれますが、コメントが何処も彼処も面白い。

【ヲタのよもやま話】

『炎神戦隊ゴーオンジャー』#42が、涼宮ハルヒをはじめパロディのオンパレードだった件(Syu's quiz blog)
安易なパロディは下手な寸劇より性質が悪い。

「隠れオタクの覚悟」と、持ち物の羞恥と。ふしぎだね。(たまごまごごはん)
確かに不思議でしょうがないのですが、世間がそれを受け入れるかとはまた別の話。

何故初音ミクよりも作者に注目が集まるようになったか。(カナンを夢見ながら)
初音ミクという神話のおわり(未来私考)
(・∀・)イイ・アクセスさんより。一種必然の流れでもあるので疑問でもなんでもないかと。漁っていたあの頃が懐かしい…。

最近の漫画は元気なのかどうかがわかるたった一つの方法(愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記)
ゴルゴ31さんより。もう少し未来に展望と言うものを持ってくれたらありがたいです。悲観的過ぎる。

本棚にあると人格を疑われる漫画(日刊スレッドガイド)
つ[東京赤ずきん][ゲノム]

ギャル系ヒロインがいない(ゲーム板見るよ!)
永遠の端役。


あーもう時間ないですよあと5分で講義ですよあー!
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

